たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

“いつも”をグレードアップ


いつものごはんをちょっとおいしく。

バイト先のおつまみはそんな感じなものもある。
ま、だいたいは良い食材を使ってるんだけどねw

新しいメニューに何を入れるかって話が出てて。
当然、俺は話に加われなくて…
だけど、今あるメニューで自分で作れそーだなってやつは作ってみたいって思った。

実は調理してるところをフッと見た。
知ってる食材を使ってた。
自分で作れる気がした…!

クリームチーズを買って、あとは白味噌?があれば、ぬか漬けっぽくして
出来上がりらしい。

…おつまみだけ出すお店なら、できるんじゃないか?

ごぼうチップスというものも小麦粉をまぶして揚げるだけ。

…おつまみだけ出すお店なら、できるn(ry

寛容なのは、作ろうという意思と作れる時間。
それだけでたぶんおっけー。

今はフランス料理みたいにリッチなのは今はいいや。
でも、「のだめ」の千秋みたくホイホイと作れたらかっこいいだろーなー
と思う時もある。




 * * * * * * * 




世間じゃ、今年は過去に無い暖冬だとか騒いでる。
みなさん「お熱いのがお好き」なようだ。
気圧配置から見ると、西高東低が弱かったらしい。
それで、大陸の寒気が吹き込んでこなかったようだ。
中国がバブル状態だからそのせいで
寒気が幾分フィルター効果を受けてしまったのではなかろうか?
ワタクシの持論。


景気がいいといいながら株が突如暴落。
上海の投資家は何考えているのか?
もちろん、自分たちに回る利益しか考えてない。
それはどの国のお偉方にも通じる。
いっこうに国境線が無くならないのはそのせいだ。
国境って概念が無くなったら…
運命共同体
宇宙船地球号
とかって考え方が当たり前になるのに。
ほんとに残念。

俺が生きてる間に人類は宇宙で暮らせるようになるだろう。
それが、国境って概念をなくすためでありたい。
標準語が英語でもフランス語でもなんでもいい。
日本語が一番かも…w
とにかく、故郷を讃えることはあってもいがみ合う理由は本当は無いはずだから。

ミサイルの発明や、ロケットの開発。
軍事面での成長は科学の発展に欠かせないのは理系人間である俺も重々分かっている。
おかげで今、無線LAN内臓パソコンを手にしているわけだし、
旧式ながら携帯電話も持ってる。

でも、そろそろ地球のことも考えようじゃないか。
隣人の幸せを願ってもいい頃じゃないか。
自分のたくわえを他に回すいい機会じゃないか。

そうやって、人間の文化は成長していくのだもの。
そうやって、精神的に文明が開けていくのだもの。


昨日の朝よりグレードアップした朝だったら気持ちいい。
だからちょっとした工夫をして、ちょっといい朝を迎えようとする。

もてなす心を…!
そしたらたぶん、世界は昨日よりちょっといい世界になってるだろうに。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-02 00:46 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧