たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:うまうま。( 25 )

モンブラン

ライブエコモーションの前に
腹ごしらえも兼ねて
プランタン銀座のアンジェリーナに行ってきました。
秋と言えばモンブラン。
モンブランと言えばアンジェリーナ(食べログ調べ)。

アンジェリーナはパリに本店があるスイーツカフェ。
食べログでは3.5近くあるので、まあ、明らかに人気店。
15:30頃に行きましたが、60分ほど待ち。

座った席はなんと窓際!
有楽町の街が眼下に広がります。

さて、メニューを開きます。
やはりデミ・モンブランかなあ。

頼んで15分ほどでやってきました。

f0000616_2130936.jpg


ん?でかい?

そう、カフェとか銀座という雰囲気に似合わずでかいのです。
まあいい。
腹が減ってるので食べ始めようか。

ところで、モンブランってどう食べます?
やっぱり頭から?
このメドゥーサの髪の毛のようなぐねぐねから行っちゃう?
食べ方に困る(笑)

さて、上の方からいただきます。
濃厚~!
栗栗栗栗栗栗栗栗くらい、栗。
そして、そのしたに驚き。
クリーム!
まさに甘甘コンボなのです。

そして思う。
お腹が減っててもこれは食べきれない…(笑)


というわけで、おいしいということは喉元が大事ということで→★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-10-06 21:39 | うまうま。

平塚うまいもん3

f0000616_19251165.jpg

f0000616_19251272.jpg

平塚駅南口のちょっとリッチなエリアはイタリアンがなぜか多い。

今回はTrattoria Little Team に行ってみた。

ガラスは外から見えないようになっていて、若干入りにくい(笑)
けど、お客さんが出ていくとこだったので入ることに成功。

店内はシックな感じ。
あまり飾らないところが逆に良い印象になってる。

お昼時だったので、パスタランチを注文。
スープ、サラダ、パン、パスタ、ドリンクが付いて840円。
量からすると若干高い気がする。
しかし、味は絶妙。
パンのもちもち感、スープ(inエスプレッソのカップ)の甘さ、カレー風味だがトマトソースを邪魔しないパスタ。
どれも美味しかった!

個人的におお!なところは、パスタにかけるチーズ。
パルメザンの筒が出てくると思ったら、塊チーズを直接刻む道具(名前が分からない…)でかけてくれました!
ちょ、感激!
チーズの名前は『パルミジャーノ・レジャーノ』。
調べてみたら、“レッジョエミーリア地域で作られた、由緒正しきパルミジャーノ(チーズ)”という意味らしい。(知恵袋より)
やべー、チーズ奥深い。

チーズの名前も学べてしまったので→★★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-03-27 19:25 | うまうま。

平塚うまいもん2

映画を2本見るなんて思わなかったが
結果的に、観てよかった。
・ナルニア第3章(あさびらき丸 東の海へ)
・ヒアアフター

特にヒアアフターはやばい。
突然喪われた悲しみをどこにぶつければいいかわからない。
そんな気持ちには、幸運にもまだ出会ったことが無いけど、
もしそんなことに出会ったら…
どうしたらいいんだろう。
誰か、教えてください。


 * * * * * * *


さて、"うまいもん"の話。
f0000616_22122737.jpg


坦々麺屋 炎
・トマトチーズらー麺

以前から行ってみたかった。
昼に通ったときは行列ができてたのを思い出して、決断。

初めてなら、ベターなのを選ぶけれど、気になっちゃったんだもの!
トマトとラーメンはアリなのか?
チーズとラーメンはアリなのか?

百考は一食に如かず。食べてみました。

普通にアリでした。
スープが坦々麺ベースでトマト。
おいしくって、全部飲み干しました。
久しぶりにスープがうまいラーメンに出会った気がする。

麺は細麺を選択。
たぶんこれがいけなかったのかも。
なんとびっくり、チーズと麺が絡まってでかい塊にww
食べにくくなってしまった。

けど、俺的にトマトがアリだったので→★★★★

だいたい、トマトのおでんがあるくらいなんだ。
和がOKなら、中もOKだろう。


 * * * * * * *


さて、明日は何見ようw
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-02-26 22:21 | うまうま。

神田うまいもん1

f0000616_20372184.jpg


玄気の焼野菜カリー。
COMSOLのワークショップに行って、近くにおいしそうなお店無いものかと探してたら、あった(笑)
それもすぐ近くに!
昼はカレーランチ、夜は鉄板焼きというお店。
お昼は2011/02/04でやめてしまうらしいので、お早めに。

で、料理の方。
玄米ご飯のクセのある感じと、ちょっとすっぱめなカレーが見事にマッチしている。
レンコンとブロッコリー、サツマイモとジャガイモを軽く焼いて、サラダと一緒に食べるのだけど、
これまたおいしい。
下ごしらえがしてあるのだろうか?
あと、オレンジ色のもさもさしたやつ。
実はにんじん。
ミキサーですりつぶして、ドレッシングでひたひたにしてあるそうです。
これまたおいしいです!
野菜スープもついて、ご飯おかわり自由で、800円→★★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-01-31 20:37 | うまうま。

宮崎台うまいもん1

f0000616_23452037.jpg


竹麓輔工房
竹麓らーめん、野菜餃子、肉餃子、(牛すじ煮込みカレー)

宮崎台在住の兄のおすすめで入店。
ラーメン屋なので、らーめんを注文。とんこつしょうゆにしてみる。オンリー醤油がなかったような・・・。

チャーシュー、ねぎ、メンマ、それに海苔と、いたって普通なラーメン。
麺は太めに入るのだろうか。

チャーシューのとろけ具合はすばらしい!

が、それまで。→★★★

しかぁし!
野菜餃子はぜひ食べてみてほしい!
個人的にこっちのほうがおいしいと思える!


ちなみに・・・

兄のおすすめは、牛すじ煮込みカレー。
ラーメン屋なのにカレーがおすすめかよ!


[PR]
by 21qwerty06 | 2011-01-10 23:59 | うまうま。

平塚うまいもん01

f0000616_8265873.jpg

なんだかうまいもん日記になってる気がする(笑)


 * * * * * * *


【moto Rosso】
・天使のエビとトマトの冷製パスタ

以前から気になってたけど入らないでいたお店。
平塚駅から平塚海岸へ伸びる道路の左側にあります。
スポーツバーなので、湘南ベルマーレの試合予定もチェックできます。
外観→引き出せるタイプの屋根がRosso。
外からは暗めに見えたけど、そんなことはなく。
テーブルやカウンターの間隔は自然な感じで、どこからでも観戦スタイルに移行できそう。
で、ランチを食べたんですが。
海老の生のプリップリ感がすごい!
初めておいしいと感じたかも。
あと緑トマトは曲者だった(笑)
パスタより細麺だったこの料理は→★★★★★

ものすごい暑かったので冷製パスタと冷たいコーンスープのタッグがうれしかった。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-08-23 08:26 | うまうま。

北海道うまいもん16

f0000616_21481674.jpg

【スープカリー軒 チャチャ】
・ベジタブル&野菜、ライス大盛り

二条市場周辺には屋台がない代わりに横丁形式にお店がたくさんあります。
ここもその一つ。
辛さは3番を選んでみました。
…辛い!
辛めの中辛だったというオチ(笑)
でも野菜めっちゃ入ってるし、デトックスだったし、なによりスープ全部飲んじゃったし!
小さなにんじんの代わりにオクラを足してくれたので→★★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-08-05 21:48 | うまうま。

北海道うまいもん15

f0000616_2126409.jpg

【零ZERO】
・醤油らーめん

Ratanaのオーナーのおすすめ。
つけ麺はじめましたの幟を無視して醤油らーめん。
豚骨ベースの濃いめの味。
味としては普通のうまいお店。
けど店員さんがめっちゃ楽しかった。
チャイニーズと、OKとsoybeanとsioとtwoとthank youで会話してた(笑)
そんな地球人に→★★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-08-04 21:26 | うまうま。

北海道うまいもん14

f0000616_2072610.jpg

【味の時計台 北24条店】
・醤油ラーメン

数多のラーメンを食べた草刈さんおすすめ。
24条店ってとこね。
スープがめちゃめちゃうまいです!
醤油なのにあっさりしてない。
焦がし?
麺は変わってるとかはないけれど、よく絡んでてうまかった。
そして野菜の多さとセットの豚丼に→★★★★★
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-07-31 20:07 | うまうま。

北海道うまいもん13

f0000616_23222843.jpg

【大鵬】
・味噌らーめん

夕張のらーめん屋さん。
周りが工場だったりするので、お昼は混んでます。
客層はよくわからんw
外人さんが醤油らーめん頼んでたのはびびったぜ。
さて、お味の方はどうかというと、普通ですね。
らーめんが欲しい!って時に食べるとうまいですが→★★★
サッポロ西山ラーメンを使っておられました。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-07-28 23:22 | うまうま。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧