たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:ふにふに。( 117 )

オーブな感じ


スキンに惚れた。


この感じがかっくい~!
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-01-20 01:39 | ふにふに。

ウルトラマンがぁ!


ウルトラマン、タイに出現!!

→→→→

More...
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-01-15 19:22 | ふにふに。

知らぬが仏


知らぬが仏という言葉がある。

何が?…あ~知らないのかぁ(-.-;)



昨日は

恐怖のフライデー・サーティーン

だったのさ!

ジェイソンやフランケンシュタインやなにやらが町をさまよう、そんな一日であったわけだ。ホラーなんてものは現実じゃないのに、想像しただけで「そこにいるかもしれない」恐怖を感じるのはもう嫌なことである。

しかし、

かく言う俺も知らずに今日という日を迎えている。

知らぬが仏。 神様ありがとう、おかげで何も無かったよ(笑)


だけど、知らなくてピキッって来たこともあるわけだ

例えば、「道州制」どれにしようかという国の発表。知ってる人は知ってることらしいが、これが実現すれば○○県とかはなくなってしまうのだろ?再編するのもいいが、まずは政治家の懐を緩める努力をしろよ!って思った。

知るはぬかるみ、知らぬもぬかるみ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-01-14 16:22 | ふにふに。

二階堂のCMにはおっどろきました。



映画。見たい。古畑任三郎の合間に、ナルニア国物語のCM。
世の中、すごいね。一昔前には無理って言ってたのに。
指輪物語より簡単で、だけど、似通った二つ。
注目してる映画のひとつに仲間入り。

さて、

新しいCD欲しいな~と探してたら、

あるんすね。意外なことに。

(おみくじに見つかるとか何とか書いてあったりして…)

久石譲(パソコンの馬鹿~(>_<) “被災市場”ってなんだ~!)のETUDEとベートーベンの3大ソナタを買いました。やっぱ、原曲あると弾きて~って気が起こるんスよ。

ベートーベンのソナタって色②あるんだと気づく。

↑に入ってたのは

ワルトシュタイン
告別
テンペスト


で、いまのところ、思い出せるのは

月光
悲愴
熱情


の3つ。間違ってたら教えてくれぃ。

でも、この前聞いた

第30番 ホ長調 op.109

ってのは、“べ”っぽくなくて弾きやすそうで(ってことは気持ちガンガンに入れなきゃダメってことで)。
楽譜が見とうございます。


話は変わりますが、最近こんなバトンがはやってるらしく。。。

↓↓↓
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-01-04 23:55 | ふにふに。

明けました。


2006年が明けました。

今年はいろんなことがあるはず。

ドイツワールドカップ開催とか、ダヴィンチ・コード映画化もあるし、
あるし、あるし、、、、


、、、う、これ以上出てこない、、、。


ま、いいや。


いまから入れる予定なんぞないし。


とにかく、2006っちゅう年がみなさんにとって
スバラシイ年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-01-01 19:17 | ふにふに。

2005 もおわってしまうのかぁ



今年はいろいろありました!

来年がもっと色々ある年でありますように…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-31 21:53 | ふにふに。

2005年も黄昏…たそがれ…誰そ彼…

人が死んだらどーなるのか?

俺はキリスト教徒でも仏教徒でもヒンズー教徒でもイスラム教徒でもなんでもなく、
さりとて、無神論者でもない典型的ニホン人なのだが、


天国や地獄があるとしたら、俺はどこへ行くのか?

天国がいいな~とかは別に思わない。いやでも、地獄も嫌なとこだな…。

でも、この天国地獄ってのが存在する宗教は一般的だし、付いていきやすいと思う。善悪がわかりやすい、一番。これこれこーゆーことをしたらあなたは罰を受ける、とか、こんなことをすれば罪から逃れられる、とか、地獄に行かせないように色々抜け道を教える。んー、なんだか米国的だな。


じゃあ、輪廻転生なら何になるのだろーか?

町を歩いていて、この人はカエル、こっちは牛、猫、とかって考えたりするけど、所詮第一印象なんだな、これは。
俺には人の本質が見える!みたいな能力は無いからそーゆーことだな。
でも、自分が大体わかってる人はきっとミエルと思う。俺は…わかんねーや。

最近色々吸収したり解放したりして、思いついたことは、

人間は死ぬまで人間で死んでも人間。手違いがあって動物になるところを人間になったりすることもある。それが障害者とか。

これはきつい偏見があるってすぐに気づいたけど。
でも偏見なしで宗教とかってできるんだろーか?できるかもしれないけど、どーだろ?



死んでも死にきれない、そんな存在は実際見たことないし出会いたくもないけど、何を考えてるか聞いてみたい。それは幽霊とか亡霊とかそーゆー存在。

死んだら自分が幽霊になる確率は?と聞かれたら、60~85%って言うだろーな。未練があるかといえば無いけど、絶対未練が無いといえばそんなことも無いから。

でも、実際にいるらしい。もしなれたら、あれだ、知り合いを驚かす、だな。クックック、面白そ~。




こんな事考えても、偶然死しか思いつかない。

なぜなら、自分が自殺したとしてそれを発見した人がどう思うのか?絶対不快に思うだろうし、夢に出そう。とくに、飛び降りとかやばい。頭からいかなくても脳漿とか脳味噌とか血肉がそこらじゅうに飛び散る。最初は何かわからなくても次第にわかってきて、ていうか、わかりたくない事実がこみ上げてくる。…いやだろーな。手首切っても血が抜けて後に残った肉体がどーゆー状態になってるか想像したくない。想像したくないのにしちゃうタチだし。

人のこと考えてるようじゃ、死ねなさそう。


今は自分のことを考えるべきなんだけど、自己中になったらいけない。

難しい。人間やってくの飽きるからたまには鳥になるのもいいな…。
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-29 17:06 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧