たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:ふにふに。( 117 )

24→25

月日が経てば歳をとる。
そういうこと。


上賀茂神社に行ってお祓いしてこようかな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-02-17 00:45 | ふにふに。

自分のための寄付

寮の洗濯機に糸くずフィルターを付けといた。
ささやかな自分のための寄付。
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-01-16 22:59 | ふにふに。

新たなる一歩

なんて、えらそうなこと言えないけど。

写真つきのブログを更新した。
うまいもん日記。
北海道でやってたのを、今度は平塚とか横浜とかでやってみるという企画。
まぁ、長くやれるといいよね!

で、写真つきのブログなんだけど。

記事編集の画面の横に便利バーができてるんだけど!
あと、地図とかPDFとかライフログとかも載せられるんだけど!!
すごいねぇ、エキサイト(笑)
知らない間に成長しやがって。

まぁ、そんなこんなで頻度増やしていきたいと思うんで、よろしくー。
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-01-11 00:04 | ふにふに。

最終日

続けてブログ更新。

今日は2010年最終日でした。
新年は5日から。
8時出社なの、忘れないようにしなきゃ。

なんとびっくり、おきたら8時半w
急いで支度してバスに乗って、正門から走って走って、ぎりぎりセーフ!
あんなに走ったの、すごく久しぶり。
山の神にでもなったか・・・、いやそんなことないか。

Evernoteをなんとか使えるようにしたい。
夏にはアンドロイドケータイ買いたい。
あ、もし買うとなると、デジカメを別で買わなきゃならないな。
CannonかSonyか。
うーむ、悩む。
ここまで家電をSonyにしてると、統一させたくなる。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


クリスマスプレゼントあげなかった。
というか、考えが至らなかった。
CDとかウォークマンとか、そういうのでもよかったのに。
ぬいぐるみとかお菓子とかそういうのでも笑顔になってもらえたのに。

いつも考えが至らない。
気づいたときには、もう遅い。

次のために用意しておきたい。

ええと、次は、バレンタインが来て、ホワイトデーが来るのか。
遅いな。
1月に何かないか。
成人の日?
もう成人しちゃってるって。

うーん、お返しの仕方、うまい方法なんかないかな?
[PR]
by 21qwerty06 | 2010-12-28 01:10 | ふにふに。

2010年も暮れて

ずいぶんほったらかしにしてた。
mixiでもつぶやきばっかりで、日記書かなくなっちゃったし。
他のとこで始めたブログも意味合いが違ってきたし。
継続はとても難しい。
でも、残ってると見直したり出来るからいいね。
こうやってまた書いてみたり出来るし。

今年はいろんなことがあった。
去年は移動距離的にかなりすごくて、自分でもびっくりしてばかりだったけど、今年は身の回りとか精神的なところで大変だった。
人間不信に陥ったり、告白したりしてたことを考察すると、あれだな、一人でさみしかったんだろうな。
人はひとりじゃ生きていけない、だからいろんな人と繋がったり反発したりするんだ。
…ということにしておこう(笑)

結果的にはとても良い年だったと思う。
mixiのオフ会は大ヒット。
刺激になるというより、いろんなところに共通の趣味を持つ人がいる、ってのが気に入った。
年初に会ってっきりなので、次回のオフ会には参加しよう。
夏にも京都行って、高校の同期(バーテンダー)に会って、マンガミュージアム行って。
そうか、高校の同期会へはここから繋がるのか。

ただ、ここで失態が…。
急ぐってか、そんな気持ちは必要なかったし、伝えることもなかった。
仲直りと言うか、マジでやり直したいと思ってる。
戻れるならあのときに戻りたい…、んがー!

Aともいろいろあった。
今にして思えば『なんだったろうか』になる…。
うーん、元気かな?

会社の同期とも畑耕したなぁ。
一番の収穫はじゃがいも…じゃなくて、関係悪化したかなって思ってたのが、別にそんなこと無かったってこと。
ほんと、普通に話せたことが純粋にうれしい。

今年一番関係が深かったのはやっぱ、Oだ。
実に、いろんなことがありすぎた。
『いろんな』って便利(笑)
話もした。
場所も行った。
けんか?もした。

たぶん道が交わることは無いと思う。
だから、もう好きにはならないようにしよう。
あくまで友達。
…うう、キツい(笑)


 * * * * * * * *


総括すると、人は信頼していかないとコミュニケーションなんて取れないってことかな。

来年も良い年にしたい!
[PR]
by 21qwerty06 | 2010-12-26 14:21 | ふにふに。

京都に行ってきた

mixiのオフ会でw
でもオフ会はなかなか面白いかもしれない。

写真は貼ってません。
てか、貼れるほどのもんを撮れてないorz


違う世界で生きてきた人を見て憧れた。
着物姿の女性はやっぱひと味違う。
芸妓舞妓さんがめっちゃきれいだったゾ!
人間的に波長の合うひとやこの人に合わせちゃいかん!てひと、好みのひと、まぁ色んな人を見つけた。

これから何ヶ月かは楽しい( ~っ~)/
[PR]
by 21qwerty06 | 2010-03-11 08:40 | ふにふに。

近況@プライベート

さて、オフの方は…


正直言って運が暴走しまくりなんだと。
きっと大厄の年は運が大暴走する年なんだと理解しました。
いやーホントに。
ビックリだよ!

ビックリだよ!


…大事なことなので2回言いました(笑)


2月も仕事の関係で『普通の人は入っていけない場所』に行けたらいいですねーなんて笑ってたら本当に行っちゃったし!

やー、楽しいんだか大変なんだか(笑)






あ、そういえば、車持っててタイヤ履き替えたいな〜なんて人は俺に御一報下さいよ!

いくらとはとても言えませんが、安くなります。

ビックリだよ!

…めちゃめちゃ胡散臭いなコイツ(笑)
[PR]
by 21qwerty06 | 2010-02-14 21:15 | ふにふに。

近況@仕事

おひさしぶりです。

タイから戻って実務に入って3ヶ月目です。
こんなに勉強するとは思わなかった!
学生時代にちゃんとやっておけばよかったよー(>_<)
連続体の力学って本引っ張り出して応力とひずみのとこ読んでます。

つーか、わかんねー!
つーか、わかんねー!

おそらくこの不遇(楽しくないってことで)の年を乗り越えれば何かが残るんじゃないかってポジティブに考えたけど、でも弱音ばっかりだよ!
もうマジ無理(MMM)とか。

去年が楽だったからなー。
色んなとこ行けたし、何やってもそれなりにおっけーだったし。
そんな自由度吹っ飛んだよ、今の職場は。

でも一応がんばってる。
朝も起きれてるし(笑)

ってことで近況@仕事でした!
[PR]
by 21qwerty06 | 2010-02-12 08:58 | ふにふに。

かわらないくらし

わけあって、タイにいます!
東京の夏より暑くて、しかも毎日暑い。
冷房はドライをつけっぱなしです。
電気代と水代は会社もちなので気兼ねなく使えますけど。

こちらの写真は、タイのシラチャという町の写真。
f0000616_21143882.jpg

ここのホテルにいます。
近くにナイトスクエアという屋台街があるので、そこで夕食を買ったり、目の前にあるロビンソンデパートでかったりしています。
スピッツのロビンソンはこのロビンソンらしい!
あ、ちなみに、日々の生活費は食べ物だけだと300円くらいです。


これは海側からシラチャを撮った写真。
f0000616_21105912.jpg

よく撮れているような気がするけど、何がと言われると苦しいw


これはアイスinカノムパン。
f0000616_21142059.jpg

屋台図鑑という本に「カノムパン」といえば出来るよと書いてあったので実践してみた。
そして、これはうまいです!
コッペパンなんだけど、ゴミは出ないしアイスがしみこんでうまくなってるし、いいことばっかり!
現地の人もけっこうこのタイプを選んでるみたいです。


タイといえば象。
f0000616_21145067.jpg

これは私じゃないのであしからず。


タイの屋台はこんな感じ。
台の上に食材があって、そこで選んで料理してもらう。
f0000616_2115387.jpg

これは肉料理かなにかで、スープ系な気がする。



ところかわって、バンコク。
バンコクは天使の都の意味で、本当の名前はべらぼうに長い。
で、ここには王宮があります。
今は式典で使われるくらいですが。
f0000616_21152013.jpg

緑の中で青空に良く映える王宮。

金色をベースに極彩色です。
f0000616_21153276.jpg

日光東照宮もびっくりな建造物です。
行きかたとしては、電車でSaphan Taksin駅まで行って、舟で王宮近くまで。
一番安くて一番速いらしいです。
まぁ、トクトクに乗るのもありだけど道路は渋滞してますからねぇ。


とりあえず、日差しが強いので、水とタオルと帽子があると便利です。
f0000616_21122757.jpg




では、また会いましょう。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-09-30 21:15 | ふにふに。

感謝の気持ち

平塚で定期入れを警察に届けてくれた方、ありがとうございます。
見つからないかと思っていたのが見つかって、本当にうれしいです。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-08-19 09:25 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧