たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:ぺしぺし。( 22 )

like a lovesong

足りない頭をぶら下げて~と歌ったのはthe pillows。
実務をしてないから、研修ばっかりだからと勉強してない自分と向き合おうとしてない。
「分かってるのに」という言い訳を正当化してやらなきゃいけないことを放棄している。
自分が今できることをやる。
ただそれだけができない自分にいらだつ。
でもまあいいかと思って、再びいらだつ。

分かってもらうためにはその種をまかなきゃいけないのに、どうしても自分で考えられない。
自己紹介で何を話せばいいんだろう。
英語で、タイ語で。
ちゃんと伝えておけばあとで聞いてくれる人がいるはずで。
だから自分のことを伝えられるだけ伝えよう。
テニスもピアノも音楽も本も歴史も科学も空想も史実も写真も散歩も食事も。
今の自分てのはちっちゃい存在なんだと分かってる。
だからいろんなことが知りたい。
吸収してうまく栄養にできなくてもたくさんたくさん吸収していれば何かが栄養になってくれる。
たまには食べ過ぎになることもあるさ。
そんなときはご了承してもらいたい。
とにかくたくさん食べていろんなことを知ってみたい。
だから、たぶん目標はこうだ。
「3ヶ月でタイのすべてが分かるわけじゃないけど、いろんなことを知りたい。
まずは現地の人と冗談を言えるようになる!
食べられるものも増やす!
普段の仕事中も驚きをもって行動する!」


 * * * * * * 


リスモのすごさにいまさら気づく。
あと、モッツァレラチーズおいしい。
でも食べてるときは子供の魂をいただいてるようでなんだか心苦しい。
セブンスドラゴンはおすすめゲーム。
DSの中でも特に飽きないものの一つだと思った。
FFTA2と肩並べられるね。

しかしよう、腰痛がやっばい。
パソコンを床に置いて操作するのは危険です。
たとえパソコンが入っていた箱を台にしても変わらないので注意してください。

けっしてやってみたからってわけじゃないですよ?
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-08-18 00:24 | ぺしぺし。

克服したいこと

実を言うと人と話すのが苦手です。
考えがまとまらないうちに話し始めて結局何言いたいか分からなくなっちゃう。

面接とか友達と話してるときとかもやっぱりそうで、なるべくなら言葉をしゃべらずに過ごしていたい。

けど、そんなこといってたら話にならないわけで。

苦手を克服することってほんとに難しい。


 * * * * * * 


会社入って何がしたいか?
そんなの入ってからじゃねぇのか?

面接官に言ったら怒られるな、絶対。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-05-14 12:59 | ぺしぺし。

寒風アタック

コメント欄の嵐模様が完全に収まったようなので、最新のコメントを復活させました。
いや、もっと攻撃されるんじゃないかと思ったんですがね。
こっちも少しは真面目に対処しようと、ID拒否とかURL拒否とかやったんです。
向こうは序盤すごい勢いで攻撃してきたので、うんざり状態でした。

それが、今の音沙汰無し状態。
存在確率が単調に減少しているってことでしょうか。
振り上げた手をどうしようかと思って、記事更新しております。

嵐が過ぎてよかった。
炎上とか、シャレにならないww

でも、リアルは寒風にへこたれそうです。
テスト(後期で最もわけのわからない講義・原子分子物理)があったんですが、途中で引き返そうと思ったのは幾度もありました。
受けてよかったと思えましたね。
最初の設問が「解けた!」と分かったからw
中間が散々だったことを思えば、良く頑張ったんじゃないかと思います。
前日ゲームしてましたけどw

テストが終わると同期がいないことに気付き、彼女を知る人は右往左往。
彼女も結局は病欠だったらしいですが、無事が分かって何よりです。ほんとに。

ミクシィにもアップしましたが、『スラムオンライン』を読み始めました。
格ゲーをやる人は見たら共感すること間違いなしです。
そして、ここまでネトゲーを時間の無駄と切り捨てる小説を初めて読んだ。
秀逸な読み物だと思って、先を読み進める所存です。


 * * * * * * 


明日で学科は終わり。
4月からはついに研究室配属です。
単位は取れたと思うし、進級できるだろーなーと漠然とした何かを掴みましたし。

まだまだ冬将軍は関東を去ろうとしないみたいですが、とりあえず、充実した春休みを。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-02-13 22:26 | ぺしぺし。

D判定!

当然と言えば当然だけど、あんだけ休んで最後の最後でわかんねーとかいいながらテストを受けたんだから、落ちて当然ですな。

フォトニクスD判定!

ま、しゃーないです。
他で自由単位を稼ごうじゃないですか。

しかし、この時期なってくると、本当に単位が足りているのか分からなくなってきます。
半信半疑。

一人で計算とかして見た結果、この調子で行けばたぶんだいじょうぶらしい。
不安だから後期も人文科目を取ろう。
あとは、なんか面白そうなのをちょいちょいちょいと取れば、時間割作製完了!


新聞より。
相対性理論の実験に成功したようです。
光速に近い電子に赤外線を当てると言う実験。

赤外線は線といっても光線でありながら粒子の性質も持っているので、この二つは衝突して反射することが出来ます。
電子は光の速さを持ち、赤外線はそれにはかなり劣る速さを持ちます。
また、運動エネルギーは保存されるので、衝突後の赤外線は大きなエネルギーを持ってはね返ります。

したがって、電子と赤外線の衝突とは、鏡との衝突に同じであり、赤外線は紫外線(周波数が60倍)となってはね返るという結果が予想されます。

そして、それが実際に証明されたということでした。

まぁ、理論上あたりまえな相対性理論。
だって、相対速度がどーのこーのと言ってる間に、相対時間やら相対距離やらをふくめて考えてみたというのが相対性理論。

実験で証明されたということで、一つ技術が前進したということでしょう。



(…理論のところとか間違ってたら、訂正おねがいします!!)



 * * * * * * * * 



人生にもコツがあるのかな?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-28 13:35 | ぺしぺし。

就活、はじめの一歩

ビューカードの広告に美味しいそなのが載ってますが、気になったのは駅長の名前。

佐藤駅長

が4つ!
びっくりしたよー。

また、北東北廻りたいな。
免許無いと逆にチャリでもいいかなとか思っちゃう。
ギブミー・行動力!



 * * * * * *



今日はリクナビのイベントへ。
場所は東京ビッグサイト。
初です。

忘れん坊将軍な自分に、お前は本当に就活する気があるのかと突っ込みを入れてる…orz

サイバーホールディングスの話に考えさせられた。
ケータイの在り方とか、その後とか。
あとでK澤に訂正入れられたけど。

そして、広告とかにかなり興味ある自分を再確認。
あと、大手の方がやっぱ安心感がある。
新しさとか含めて、生き抜いてきたっていう競争力があるから。

どんどん、周りは前に進んでるんだ。
俺も前に進まなきゃ。














と、書かないと自分に落ちない。
不安でいっぱいだから。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-28 18:57 | ぺしぺし。

悔し涙の行き先

まったくだ。
悔し涙はいったいどこへ消えて行くのだ!


ターチがなんだ!
ミーチがなんだ!
リャンでいいだろ?
ゲタじゃダメか?
そもそも、その単位はどったから来たんだよ!

↑は憤りです。
憤慨したまでなのです。

悔しかったのは↓。

ヨン様ってなんだよ!
自分でウケちゃあ世話無いぜ!
日本語に四苦八苦する日本人も大変なんだよ、チクショウ!



まぁ、いろんなことがこれから度重なって起きるだろうし、それが起きたら対処できるかって言ったら、無理だ。
それを最高のスタッフの元で鍛えてくれているのも嬉しい。
だがね、あまりに出来ない自分が本当に悔しくて堪らないんだよ。

常に3つのことを念頭に行動する。
ただし、これらは全て時々刻々と優先順位が変わる。
それを見極めつつ行動するとカッコいい。

単純だけど、いつも俺のCPUはプスンプスンと言う。
メモリ増やさなきゃな。






 * * * * * *





今のところ悔し涙しか流したことがない。
いつかそんな俺も感動で涙を流すのだろうか?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-26 00:43 | ぺしぺし。

素晴らしきかな、にっぽん

日本人てのは、やっぱ文化がある。

形に残っているのもあれば、形に残らないものもある。
海外へ出ていったものも、日本に留まるものもある。
浴衣は幸運にも、現代にも残っている文化だと思う。
涼しいし(もっと雲があればちょうどいいんだけど…)。
風呂敷なんて究極的な袋で、世界を探しても日本くらいにしかないらしい。
2次元が3次元へ拡張され、どんなものでも包み込む。
瓶、箱、お椀、絵、…。
大きささえ変えれば、なんでも大丈夫だろう。
そしてこれも現代に残る文化だ。

先日、銀座へ行ったとき、団扇を使う外国人がいた。
どうもぎこちない。
…団扇を使い馴れていないということらしい。
つまり、団扇の使い方(筋肉の動かし方)でさえ、文化と言えよう。

もったいないという言葉も文化のようだ。

そんなわけで、俺はこう思う。

「どうせ日本人生まれたのだから、日本の文化を肌で感じようじゃないか」
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-07 10:52 | ぺしぺし。

コンサートがあって、コンサートが終わって

こっちには公開しなかったんですが、コンサートが昨日あって、そして無事終了しました。
宣伝しときゃあよかった…
ま、もう後の祭りなんで、なにも言い訳とかしたくないですが。

さて、今回の総括。

幹部になって初のコンサートだった。
もっと楽できた。もっといろんなこともできた。
けど、これは成功したぜ!ってのもあったから半分半分ってことで、ドローにしましょw

演奏は、ビミョー。
安心して弾けなかったし、その原因にしっかり注意も出来なかった自分も悔やまれる。
しかもその中に入ったり入らなかったりしてる自分もいるわけだから、結局どう言えば良かったのか分からない。
でも、途中で楽しいと思える瞬間を得たから、それで良しとしよう。

今年の夏コンは色んな意味で悔しいコンサートになっちゃった。

でも、ここで悔しいって思えたんだし、幸運にももう1回あるから、
冬でリベンジ&変身してやる!



 * * * * * * * 


ウチの部活って、本当の意味で部活ではないと思う。
前からずっと思うことだけど、部活とサークルの違いをみんな分かってない気がする。

俺が分かってるかどうかなんて、ここで分かったもんじゃないけど、
少なくとも、それについて話し合いたいっていうことは言える立場にあるはず。

運営で議題として出そうか?
部会で1年も交えて話し合うべきか?
それとも、反省会で余りを使わせてもらうか?


まだある。
先輩と後輩ってこと。

これは明確な差があるのに、大事なとこで曖昧になってる。

その人の性格やら人格、そういう気質であるってことも有り得るけど、
少なくとも一つの区分わけが出来るはずなのに、意識してないだけなのか…?

俺の中じゃ、友人であるかどうかてのは、尊敬できる奴かそうでないか、
その違いでしかない。

こんな考え方を押し付けるわけじゃないけど、でもそう考える人間が一人ここにいるってことを分かって欲しい気もする。



むむむ、まとまらない…(>_<)



とにかく、今のピアノ部に満足していないってことなんだと思うw
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-09 21:18 | ぺしぺし。

虹を追う

昨日、NHKの番組で知ってるとこを特集してた。
山あいの小さな町なのに、年収1000万を越える農家が大勢いる。
そこに住む人たちは、若い。
精神的に。


舞台は、大分県日田市大山町にある、特産品直売所。
年間100万人が訪れる。
俺の父方の田舎が同じく日田市天ヶ瀬町なので、車で行ける距離だ。

ここには野菜だけでなく、加工品も多数置いてある。
その種類、なんと700。
隣はこれらの食材を用いたバイキング形式のレストランがある。

山間部でありながら、なぜこれほど潤っているのか?


彼らは夢を、虹を追いかけて生きているからだ。

スローガン“梅栗作ってハワイへ行こう”
当時は有名人しか行けなかったような場所へ行く。
夢を追い続けて前進する。
町が一丸となってうまい野菜を作る。
そうして、夢を叶えてしまった。

町の農協会長は現状に満足していない。
まだまだ、叶えたい夢がある。
追うべき虹もある。



 * * * * * *



夢は叶えるためにある。

理想論を机上論として見ないようにするのはとても簡単。
決して下り坂などではない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-29 09:51 | ぺしぺし。

あれから毎日傘を持って行くのだが

いったいいつから梅雨入りなんだろう?
ここは、もう夏。
特有の気温と湿度にやられて、毎日がねっとりしてます。

これだけ湿度があるのに、晴れてるのはなぜか?
原因は世界の屋根・ヒマラヤにあるようです。
去年の冬から今年までの積雪量が例年に比べ少ないみたい。
それで、季節風に乗ってやってくる湿った風が、例年に比べサラリと。

冷房は真夏並。
車内はTシャツ1枚では寒く、車外は暑く…。
温度調節は始めから諦めてますがw
女の子は大変でしょう。
ファッションとか色々あるみたいで…。

夏といえば、スポーツ!
俺はソフトテニスを長くやってました。
今は離れたとはいえ、テニスに対する情熱は未だに捨ててはおりません。
例えば、農工大ソフトテニス部は、貧弱な打音だなとか。
一応、全国レベルな地区でやってましたので、凄いヤツは何が凄いのか分かるようになった。
今考えると中学&高校の夏は、かなり濃かったように思える…。


 * * * * * *


ANYWAY!

昨日の最大の驚きは、iPodでソリティアができることだった…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-21 09:24 | ぺしぺし。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧