たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:はぅあ。( 53 )

無題

何かひとつ。
何かひとつ出来ることが無いかと思ってた。

勉強かと思ったけど違った。
ピアノも違った。
分からなくて会社に入ったけど、分からないまま。

「俺がいなくても会社は回る」
「俺という部品の代わりは幾らでもいる」

だから、ここにいなくても、たぶん平気。




“逃げ”だ。
分かっている。

今まで楽をしてきたツケが今支払われているんだ。

なんでも良い。
ここで、ジタバタしてみなきゃもう一生変われない
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-09-06 09:11 | はぅあ。

確率

分かっちゃいたが、確率的に低くさせてる。
まさかとは思っていたが、4分の1か。
本気になるかどうかはそれよりもっと低いわけだし。
はじめからハードルが高い戦いに参加している、という現実に衝撃を受けた。
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-01-20 12:27 | はぅあ。

ウーム

前髪を、切りすぎたかもしれない。

直毛なので分けてるのが効かなくなると、うむ。

どう見たって揃っていらっしゃる(笑)


むつかしいなぁ
ちゃんと美容室行こうか
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-02-12 02:01 | はぅあ。

パソコントラブル2

今回はトラブルというより、メモリの低下による必然。

Javaのアップデートプログラムの削除です。

いや、ノーパソのメモリはもともと低い(512MB)し、ハードディスクも減ってきた(C:18.6GB)のでプログラムの削除を検討してました。
んで、気づいたのがJava。
アップデートファイルがいくつもあるではないですか!

PCに入ってた重複してたアップデートファイルは

J2SE Runtime Environment 5.0 Update 3
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 5
Java(TM)6 Update 1
Java(TM)6 Update 3
Java(TM)6 Update 7

これらのうち、数字の若いのは削除してしまってもいいらしい。
Microsoftのアップデートのように追加追加ってわけではなく、新しいのを配布配布という方式なのだそうな。

新しいJavaアップデートをしたら確認してみましょー。


という、覚書。


 * * * * * * * 


カウボーイビバップのピアノ曲集が復刊&再販された!
もう頼んだw

けど、復刊の方は届くかわかんない。

もし届いたらすげー練習するぞ!
piano bar 1 が弾きたいのです。
もし届いたら、卒コンにはこいつを練習して、出たいなー。
あるいはmemory。


LOVE&LIKE

・金魚屋古書店&土星マンション新刊
・.hack//SIGN
・チェ・ゲバラ
・上野の「アートクラフト展」
・the pillows DVD
・御徒町「じんた」
・R25
・ジャイキリの椿
・全豪オープン男子準決勝 ナダルVSベルダスコ
・ポアッソン


 * * * * * * * 


「、」 それは分断あるいは通過
「。」 それは終了あるいは開始
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-31 01:37 | はぅあ。

めがね

風邪長引いてます。

メガネしたままマスクすると、大変なことになります。
前が見えない(笑)
だから、咳が楽なときはメガネをはずしてます。
でも、前が見えない(笑)

メガネをしたときの風景に慣れると、メガネを外したときの風景に驚く。
なんか、色が違う、とか。
周りが暗いときはものすごく危ないなとか。

目は大切にしましょー。


 * * * * * *


電車に乗ってると、色んなひとがいる。
そして、迷惑なひともいる。

いろいろと偏見持ってるなー。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-09 21:10 | はぅあ。

パソコントラブル

覚書的に残しとく。
やっぱ、音が聞こえるってすばらしいw

俺のPCはVAIOのノーパソでXPが入ってるんだけど、いろいろやってたら空きが5G切ってて。
それでいらないものを消してったわけ。
ノートンを消してアバスト!にしたし。
これさ、右下で回ってるんだ。
まるでニコニコの右上見たくくるくるとw

そして消してしまったよ、Realtek high deffinition Audio devise。

これって意外にプログラムとしては量がある。
けど、消してはいけません。
全体のプログラムとしては正常に作動してるくせに、メディアプレーヤーとかその他の音が聞こえなくなるので。

タスクバーのスピーカーが無くなったら一度確認してみよう!







ということを忘れないための覚え書きwww
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-10-25 23:12 | はぅあ。

燃料が残り少ないです

ちょっちお兄さん疲れたよ。
エネコンで笑いすぎたよ。☆PUN☆PUN☆

全然進まないっす。
論文も。授業も。免許も。
なんかこう、運動してないからなのか?
これは走りなさいという啓示なのか?
今年はやたら運がいいから、東京マラソンも当たりそうで怖い。
しかし、運がいいということは沈みやすいってことでもある。
気を付けます。

そう、運動してにゃいと体がだるい。
その辺一周するだけで頭がすっきりしてたりする。
バイトも働き出した方が調子が良くなる。

ダレてる。


追伸
畠山さんとこの研究室、ブログやってるらしい。
おかしいな。
去年も畠山さん自身やってたよな。
あれか、ブログ好きなのか。
今見たら、よくわかんなかったけど、とりあえず、HPめっちゃきれいです。
どうぞご覧ください(研究室違うのにw)。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-07-22 20:04 | はぅあ。

まんがのこと

IKKIからのお知らせ。

土星マンション→実写映画化
ライドバック→アニメ化(IG)


あれれ?実写映画化って・・・

めちゃすげぇ。
マンガ業界はそうとうやばいと聞いてるけど、そんなのどこ吹く風とIKKIは健在していそう。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-06-30 12:56 | はぅあ。

どうしようか

GRAPE VINEのヒットしない理由が分からない。
それなりにヒットしてるけど。

いや、こいつらは前線で活躍すべきバンドだ!


何かを忘れてる気がする…。
そんな日だった。
実際忘れてたし(笑)
クルマ乗って、ピアノ練習して、眠って。
そしたら、同期会が有ったの忘れてた!


たぶん、昨日が充実しすぎたんだろう。
まだまだ満足してないし、もっと知りたいこともあるし。
とりあえず、ココロの重心が上方に移動中です(笑)
ついでに足が地に着いてなくて、全然落ち着けないww


 * * * * * *


今はたぶん、だいじょぶっす。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-04-29 19:18 | はぅあ。

卒業ワイン

卒業式の日はバイトでした。
いつなのか把握してなかったので、入れてしまった…。
でも、何か持っていきたかったなと思ってましたんで、焼酎よりはいいかなと、ワインを買っていきました。
思ったよりいい反応で、うれしかったデス。

そのワインは、Monkey Bay Rose

ワインのことはよくわからないけど、お店で「パーティに!」とか書いてあったんで、信用して買いました。
サイトにもけっこう明るい雰囲気で書いてあるし、これはヒットかな。


 * * * * * * * 


俺って誰よ?と思うことがよくある。
何やりたいのか分からないし、やりたいことが見つからないし。
いざ人事面接!ってときに必ず聴かれる質問にうまく答えられない。
「なぜ数あるうちのわが社へ?」
「大手ではなくわが社にした理由は?」
「希望する部署は?」
働きたいし、好きな分野だし、楽しそうだし、マイノリティであれ精神にあってるし、少なくともいろいろ知ってる会社の方がいいだろ?
だからっていうのはダメか。
もっともらしい理由をつけよう!と言われたけれど、もっともらしい理由がそもそも無いんですわ。
なんか大変なことになってるんじゃないかと思う。


 * * * * * * * 


いろいろお世話になった人が、1年経つごとにいなくなってしまう。
自分も来年には追い出される(ハズ)。

「じゃあね」「元気でね」
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-03-27 10:38 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧