たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:てくてく。( 23 )

風邪ひいたがなんとか

こないだ家でログインできなかったのはお知らせ改ざん問題が起きたからだったのか。
アバストが悪いのかなーとか何か悪いウィルスにかかったかなとか思って、緊急検査しても何も出てこないから、放置してた。

あとで家でログインしてみよう。


 * * * * * *


なんか、風邪ひいたらしい。
新年早々やっかいだ。

初詣は明治神宮へ。
って、めっちゃ混んでる!
びっくりですよ。
きちんと五円で、きちんと3つくらいお願いしといた。
でも地元でもお願いしといたほうがいいかも。
明治神宮の神様はけっこう忙しそうだから、他の手のあいてそうな神様にお願いしよう。


今日から研究室に行きだした。
同期で昨日からすでに研究室ってひとがいたらしいけど、俺は30日までがんばってたんだからいいよね?

あと、カステラおいしい。
長崎みやげ。
多田ちゃんありがとう&ごちです。


 * * * * * * 


ああ、この冷え症体質治してくれ
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-05 18:00 | てくてく。

天秤

今年は運がむいてる。
というか、良いことが押し寄せてる。
来年こわいなww

先日、式根島へ行ってきました。
とっても楽しかったです!
海もテニスもBBQも花火も肝試しも!
2年生にはホント頭が下がるm(_ _)m
おみやげも買ってきた。
研究室にあるんで、4号館の人はどーぞ(笑)

で、明日は八景島。
横浜とかマジで行ったことないし。
あるや。
ちっさいころにランドマークタワーに泊まった。
でもそれだけ。
というわけで、ないやw

今週が終わると、日曜は初ピロウズライヴ!
ものすっごい期待してます。
セトリはすでに知ってるんですけど、知ってると逆に楽しめるっていうか。
バクホンよりも知ってる曲が多いんで、楽しみ。
毎日Ladybird girlがかかるたびに踊ってます。
どこだろうとw

研究は順調?です。
ラボビューを使って、ボルボックスの軌跡を出したり、拡散定数を求めたり。
自分たちでもプログラムけっこう作ってるんですよ。
いまは時間と平均二乗距離のグラフとフィッティングをどーしようかということを話してる。
調べなきゃいけないのは、ブラウン運動についてのアインシュタインの関係式。
=mDt^a
という式があるんですが、mの値がよくわからん。
図書館行って調べにゃ~。


 * * * * * * * * 


毎日が楽しいと欲張りになる。
どうしたら全部俺のものになるか。
明日だなー。

欲張れるときに欲張れ。
欲張れないときは欲張るな。

というわけで、俺は欲張りになる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-09-17 17:40 | てくてく。

バクホン

先日、THE BACK HORNのライブ行ってきました!
なんと武道館!
MCで知ったんですが、10年前の6月7日にバクホンが結成されたということでした。
素晴らしい偶然!まさに奇蹟のような巡り合わせ!

会場に着いてまず目に入ったのは物販の列。
門の外まで続いてる…(笑)
早く行けばよかったなー。
Tシャツとか欲しいし。
…また今度。

武道館は一万人入るのですが、その日はほぼ満席でした。
二階席に少しだけ空席があってちょっと悲しくなり。
アリーナは埋まってた!
その数に圧倒されたのはライブ中でしたが。

ライブ内容はかなり良かったです。
ただ、『野生の太陽』と『ジョーカー』知らなくて初めのほうが乗り切れず…orz
貸して下さい、今度。
他は全部分かった!

【セトリ】
01 覚醒
02 野生の太陽
03 幾千光年の孤独
04 光の結晶
05 生命線
06 罠
07 世界樹の下で
08 ジョーカー
09 アカイヤミ
10 ひとり言
11 夢の花
12 未来
13 声
14 ブラックホールバースディ
15 コバルトブルー
16 刃
17 キズナソング

en1
01 サニー
02 涙がこぼれたら
03 無限の荒野

en2
01 冬のミルク

とりあえず、初っぱなの『覚醒』で興奮爆発!
バックの炎はいったいなんだったんでしょう…(笑)
でもこれのおかげで、最近ずっと“僕らはいつだって一人じゃない”!

『ジョーカー』→『アカイヤミ』→『ひとり言』のとこは凄まじい。
腕振り頭振り叫んで喚いて。
人のエネルギーってすごい。
バクホンは一万人を狂喜させるエネルギーがあるんですよ。

アンコール前のラスト、『キズナソング』。
泣きました。
後ろに現れたオーケストラなんかじゃなく、ボーカルの声とメロにやられました。

そんなボーカルのマサシはMCが下手です。
あーうーんー、良いこと言おうと思ってたのに忘れちゃったよ。
…っておいw
栄純の訛りも良かった。
MISIAのライブ、行ってみたい(笑)

アンコール入って、『無限の荒野』はいつも通り。
ライブハウスだったらもみくちゃでした。
そしてそのとき、すごいたくさんの人が入ってるって分かった。
バクホンはほんとに愛されてるなーって。

終わって、新宿で食べようってことになり、乗り過ごして渋谷で夕飯(笑)

おつかれさまでした!


 * * * * * *


バクホン大好き。
ライブ誘ってくれてありがとう。

また、叫ぼうぜ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-06-09 08:45 | てくてく。

ピアノ部合宿in栂池

栂池(つがいけ)から帰ってきました。
ただいま^^

今年のピアノ部の冬合宿は白馬の隣に位置する栂池高原でした。
俺は冬山暦2年で、去年は雪が無かったので今年の栂池にテンションが上がりまくりでした。
なにせ、ひざあたりまで雪が積もってるんですもの!

着いたら早速カメラをパシャパシャと。
(UPまで少々お待ちを…)

撮ってたら、寒くなりました。
でも、すげぇすげぇとルフィみたく連呼していましたw
まったく節操無かったですね。

今年もスノーボードにチャレンジ!
合宿中あまりこけなかった気がします!
つまり、上達した?
まだ木の葉から抜け出してないけれど、傾斜のあるとこでもターンしてました。
すっごくこわかったけどww

飲み会はいつものようにクソゲーの乱射劇。
チュウハイ双六では2週目途中で運ばれました。

頂上に上っての乾杯。
これはまっぴーのハナの良さが光ったw
なぜあの銀世界から見つけられたんだww
で、幹事を埋めて写真撮影!
降りるときはもう筋肉痛と打撲で1時間近くかかりましたorz

帰りのバスではUNOがクソゲーにw
ドローしただけ飲むってww
サービスエリアを呼ぶだけの力が欲しいwww

んで、帰宅。


・獲得したスキル
スノーボード初級
アート初級

・獲得したアイテム
信州限定キャラメル
じゃがりこ野沢菜味
野沢菜漬け(しょうゆ味)
野沢菜漬け(浅漬け風辛口)

・その他、状態異常
全身疲労
全身筋肉痛
左ひじ(腫れてる)
後頭部強打

・感想
去年より楽しかった☆
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-03-10 14:11 | てくてく。

春です

f0000616_1451236.jpg

これだけあったかいと罪悪感が芽生えるなぁ。
さっきまで電車の中にいたし、手袋だってある。
右手はコートのポケットに突っ込んだままだ。

今日は黄砂がやって来るらしい。
この辺は風吹いてないけど。
夕方には雨が降るらしいから、是非『雨降って地固ま』っていただきたい。


 * * * * * *


梅が咲いてました。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-03-03 14:05 | てくてく。

浅草ばし!

f0000616_14152694.jpg


浅草橋へ再び…!

なんか、手芸店の人に顔を覚えられてしまったらしい。
まぁ別にいいんだけど。


昼飯に「ひもの屋」に行きました。
めちゃうまかった!
ほっぺた落ちそうな(笑)
写真撮る前に食べ始めちゃったんで、写真は無いですw

で、上と下の写真は玄関と内装。

売りは水のせせらぎの音。
お店至るところに水槽があって、なかなか癒された!
定食屋だけど焼酎も置いてあるし。
夜もオーケーということか。

f0000616_14152665.jpg



 * * * * * *


社会主義、共産主義なんかなぁ?
みんなでやれば早いのに一人が楽しようとして、結局全員嫌な気分になる。
役割分担するのもいいけど、たいていは無料奉仕なんだよ。
それを、見返りがなきゃやらないってんじゃあ、その組織には必要じゃない。
遊びのあるとこは切ってくべきだと思う。

でも、そんなこと言えるはずないんだよなー(-.-)
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-27 14:15 | てくてく。

チャリで散歩

アニメ見るのも飽きてきたけど、今日も何かを見る予定…
動画サイトVeohは最近軽くなってきた。
プログラムを改良したのかな?
相変わらず重いのはdaumか。
このところ、daumに落ちてることが増えたのに、ハァ。


さて、今日はパンプキンシザーズを15話まで見た後、チャリでその辺を一周してきた。
地名で言うと…

五香→子和清水→八柱霊園→高塚新田→市川→くぬぎ山→五香
(県道281→県道51→国道464→県道57)

って感じかな。


まずはこれ。
f0000616_19305199.jpg噂の大仏の首。
あの辺じゃ結構有名かも。



f0000616_19314523.jpg
日暮といえば、松戸でも湧水の名所。
21世紀の森と広場という公園にも湧き水があるから、そこと地下で繋がっているのかも。
残念ながら、今はこの泉は井戸水からくみ出す、人工的な場所のようだ。
周辺の開発は恐ろしい。。。


f0000616_19333245.jpg
養老の滝、ではないけれど、ここ「子和清水」には養老の昔話が伝わっている。




んで、俺はそこから南下して、八柱霊園へ。
霊園と言っても、桜の名所で知られている。
でも霊園なので夜は近づくべからず…。
霊園正門までの通りは、おどろくほど石材所が多い。
まぁしょうがないか。
でも、成田山の参道はとってもにぎやかなのにこっちは石材店ばっかり。
昔からあるものではない、ということはこうまで違うものなのだろうか?

ずーっと南下して東松戸駅を左に見ながら直進し、高塚十字路に出る。
そこで進路を東へとり、市川を縦断。
こっちの道は、梨園ばっかりがある。
途中で梨を買えばよかった…。
ジューシーでおいしそうだったなぁ!

そしてくぬぎ山まで出ると、もうそこは松戸市。


本日の旅はそこでおしまい。
いやー、世間は今年一番の暑さって言ってるけど、俺の行動時間は4時半過ぎてからだから、全然余裕…ってわけでもないか。
暑かったな。


 * * * * * * * * 


13日あたりは新月で、ペルセウス座流星群の見ごろなんだって。
ちなみにペルセウス座は、カシオペア座(Wの形)とぎょしゃ座(五角形)、おうし座(すばるがある)、アンドロメダ座(ぺガススの四辺形)に囲まれているらしい。
これを参考にしてみた。
ちくしょー、天文部の奴らが羨ましくなってきたw

流れ星が見たい人は、今日から深夜帯にかけて、首が痛くなるほどに見上げているといい。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-11 20:01 | てくてく。

江ノ島の花火大会!

8月7日に江ノ島行ってきて、花火見てきました!!

f0000616_13311629.jpg
一番きれいに撮れたのはこれじゃないかと思います。



f0000616_13324848.jpg
座った場所がちょうど良くて、目の前で見れました!
ホントに良かった~!


f0000616_13334622.jpg
こんなのもあったり…。
ヒマワリやアサガオをモチーフにしたのもありました。


f0000616_13345592.jpg
最大の目玉は、二尺玉!
なんと直径500メートル。
音もすごかったー。


f0000616_1336166.jpg
最後に撮ったこれは、右側の煙が無かったら、ベストショットかもしれなかった。
くやし~(>_<)






やっぱり、夏は花火ですな!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-09 13:39 | てくてく。

ゆかた

すでに帯の結び方でグロッキーなんだけどw

銀座で買ってきた帯が意外に安かったので、そこで紐と下駄も購入する予定☆
諸事情によって、写真は7日が過ぎてからアップします。


今日の銀座は暑かった!
日向ばかりを歩いてた気がする…。
裏通りを通るということをうっかり忘れてた。。。
そしたら、喫茶店とか、カキ氷とか、もろもろの夏の風物詩に出会えたかもしれない orz

でもYAMAHAの場所も分かったし、欲しかった楽譜も手に入れ、
フュージョン的なスムース・ジャズのCDも手に入れた。
三省堂書店で岩岡ヒサエさんの作品も手に入れた。

けど、前から欲しい「土星マンション(2)」「マイガール(2)」「バス走る。」は手に入れてな~い!
さて、どうするかねぇ?
生協とかで注文して購入かな??


もう19時半からやってるけど、江戸川花火大会が始まってます!
今年は家から音を聞くだけにします。
なぜだか7日と10日に神奈川の方へ遠出するらしいので、それでカバーできるかなーなんて。

やっぱり、夏といえば、花火と浴衣と蚊取り線香(ぶた)でしょ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-04 20:17 | てくてく。

大快晴

f0000616_19223490.jpg

今日みたいな日を大快晴とでも呼ぶんじゃないかな。

梅雨晴れみたいで好きです。
写真はBASEと欅寮の間から撮りました。


こんな日は屋上で大の字で寝転がる!
中学高校は、たまに屋上でサボタージュしてた。
天井がなくて、青い空が広がる。気持ちのいいこと、この上無し。
屋上に行けるとこ、大学にもあるらしいから行ってみたいなー。


さっきチケット取りに行き、バスの中。
デザイン的に細やかで、業者さんに頼まなきゃってのでした。
ピアノ部じゃないのに、ヒラ!ありがとう(*^o^*)
何かで借りを返さねば…!



 * * * * * *



俺の失敗は考えられる範囲内。
そして、チャンスはあと1回。
とりあえず、夏コンが終わり反省会に至るまでがワン・クール。

適度に気合いをいれよかw
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-15 19:22 | てくてく。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧