たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ:しなぷす。( 141 )

まるで

まるで、野原に咲く花にたまたま留まったミツバチのような。
少しの間はそこで蜜を集めてたけど、またどこかへいってしまうのか。

ミツバチも野花も一緒にどこかへ連れていければいいのに。
[PR]
by 21qwerty06 | 2013-05-20 11:53 | しなぷす。

生と死

生きることと死ぬことは対極にあるようで
実は隣同士な性質なのだと思う。

そして、生き続けることも死に続けることもまた、
等しく異質な事柄だ。

たとえば、生を司る神と死を司る神がいるとしよう。

前者はさまざまなものを創り出し、生を与える。
指先に触れたものはどのような姿をしていようとも、生きることを始める。
衰えることを知らず、
ただ好奇心のままに行動し、生きる。

後者は生きとし生けるものに、死を与える。
衰えを宿した息吹が、永遠の静寂となる。
生み出すことも無く、
ただ冷酷な終わりを告げる。

前者は語る。
わたしは生きる喜びをすべてのものに伝えたいのだ。
それを、そなたは一方的に終わらせてしまう。
なぜだ?

後者は語る。
永遠とは苦しみを伴う。
ならばわたしが死を与え、世界に静けさを取り戻すまでだ。

分かり合えないふたつの神は、ついに争うまでになった。
そうして、世界に終わりをもたらした。

死を司る神の息吹が生を司る神にふりかかる。
生を司る神の指先が死を司る神に触れる。

お互いに、生き、死ぬ。
そうして交じり合ったとき、ふたつの神は思うのだ。

生きることは死ぬことなのだ。死ぬことは生きることなのだ。
われわれは、もともとひとつだったのだな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-03-26 20:09 | しなぷす。

ぽっかりと空いた何か

韓国に行って帰ってきました。
書くなら前後のブログ書けっていう(笑)


 * * * * * * * *


生きるにはお金は必要だ
だが仕事は好きなことじゃない
なにか楽しめることはないか
本を読んでも映画を見ても満たされない
俺がどんなに感動しても“彼ら”はなにも語らない
魅せるだけだ
“彼ら”によって知識を得てもそれは個人の自己満足にすぎない

『魅せ魅せられ』
それがなにより刺激的で能動的な楽しみ方なんだと思う


しかし、方法が分からない
具体的な目標があっても方法が分からん(笑)


 * * * * * * * *


最近、なにやら世界が恐ろしいことになっていますが…

なるようになるさ
[PR]
by 21qwerty06 | 2011-03-20 22:53 | しなぷす。

吐く息をちょっと

ほんとはイラついてた。
おとといに飲みがあったらしいけど、自分の優柔不断さとか頑固さとか、悲しくなりすぎて行かなかった。
周りにはゲームやってたとかで来ないとか協調性ないとか言われたけど。
あれで飲んだりしたってなにも楽しくなかったろうな。

まぁよかった。


 * * * * * *


みんなで作業する、ってのはみんなが同じラインに立てるようにしてその上で相互に分担作業するんじゃないかとおもってた。
はじめから分担してやるってことなんだね。
個人の能力をカバーするじゃなくて、放置するのか。

でも、そこに矛盾感じて自分貫けなくて泣きそうになっちゃった。


 * * * * * *


しかし、狂犬と言われるのはキツいな。
好みの女に(笑)
頑固だと。
あー、どーすりゃいいもんかね?
どーにかしますけど。

あきらめるにはまだはやい、とゆー格言がP部にありますから。
ばか正直にやってみますよ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-05-10 18:26 | しなぷす。

三島

f0000616_545535.jpg

f0000616_5455388.jpg

f0000616_5455374.jpg

f0000616_5455355.jpg

会社の研修で三島にいます。
東洋一のきれいな川、柿田川が近くを流れる、のどかな場所。
観光地として整備されているので、道路がきれい。
三嶋大社なんて、緑まっさかりでした。

今日からついに夜勤がスタート。
正直、夜更かししてる時点でツラい。
けど、こんなこと言っちゃ現場の人に失礼だ。
4日あって、慣れないうちに終わってしまいそうだけど、最後までやりきりたい。


 * * * * * *


だいたい好きになる人の傾向が分かってきた。
そして、そーゆーひとが各コミュニティに必ず一人はいる。
神様、どんだけ~(笑)
望まないと引き込んで、望むと遠ざかる。
心苦しい日々が続く。
我慢しなきゃ(笑)


 * * * * * *


“彼を知り己れを知れば、百戦して殆うからず”

うちの社長の言葉です。
目指すものがでかいので、慎重かつ大胆であることが汲み取れます。
サブプライムローン問題のせいで各社とも未曾有の危機に揺れていますが、うちは最小限に抑えられていると言っていいと思います。
ただ、次への布石が見えない。
“戦いは正を以て合し、奇を以て勝つ”と言うように、奇策で攻めてくるのか。
この可能性はかなり高い。
シェア割れがなかなか見込めない分野なので、突飛な商品開発をするのかも。
俺は研究部門に入るつもりがないので、そこは同期に期待します。

けど、ひとつひとつの会社のことじゃなくて、世界のこと将来のことを考えたとき、それでいいのかと思う。
ライバル会社に負けないため、より先に行くため、開発した技術を開発中の研究内容を公開しないことに、違和感は感じない。
けど、合弁会社を作って共同研究したらどうだろう。
研究者は、否定するでなく受け入れていかないといけないけど。

そゆ会社は絶対面白い。


 * * * * * *


“兵を形するの極は無形に至る”

いかなる場合にも対処できるスタイルが一番信頼における。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-04-20 05:45 | しなぷす。

うまいこといったなー!

日経新聞のコラムより。

『ガラパゴス化』

日本の携帯電話メーカー各社は、国内の熾烈な争いによりその技術を著しく向上させたが、海外への進出は芳しくない。
フィンランドのノキア社はただ一社で世界の4割を占めている。
この違いをダーウィンの進化論になぞらえ、『ガラパゴス化』と名付けた。


 * * * * * *


京都から帰ってきました。
おいしいものがとても多かった。
が、写真も残ってないんだぜ!

今度行ったら写真も極力残すよ…。


でも、ミクシィのアルバム更新してたら、えらく人が写ってない。
うっかり!
なんてことはなく。
人を撮るのが苦手なんす。
写真に写る自分がきらいなんす。
でも、記念写真はほしいよ?


 * * * * * *


今日は服とか買うのだ!
かなり久しぶりすぎてビビる。

とか思ってラッシュ避けたつもりが、このザマだ!
常磐線のバカーッ!


 * * * * * *


あの箸置き見て『アッ!背骨が取れちゃった!』とか天才すぎるし(笑)

うまいこといったなー。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-03-12 10:14 | しなぷす。

定める

なんかもう、おつ~って感じ?


 * * * * * *


最近、定義することに凝ってる
速いと遅いのしきい値とか
なになにであるとするとか

迷いもまたあり

花とゆめに載ってるのは全て少女漫画と見なせるのかとか

よくわからん。


 * * * * * *


山に行ったら温泉行きたい
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-24 21:51 | しなぷす。

いろいろ

まずはmixiから飛んできた人用。
あのクイズのヒント&答え。

漢字クイズは、それぞれの頭文字をとってみるといいのです!
ち…う…は…、ではなく。
英語にしちゃえばいいのです!
f…a…m…、まぁここまで言えば分かるか。

数字クイズ。
これは小学生でなけりゃというか、それも答えっちゃ答えなんだけど、ものすごく納得いかない答えに違いなく。
おとなりさんは間違いなく納得いってなかったぜ。

で、解答ですが・・・「わからない」です。
なぜなら「関連性がないから」なのです。

…俺に文句ゆーなw


 * * * * * * *


日かげは寒い。
日なたはあったかい。

日経プレビジネスパックはウクライナの天然ガスの問題にしようと思います。
あ、これは内定先のワークの一つ。
レポートを2月5日までに書いて出せと。
やべぇ、近いwww

そいや、ヘタリアのアニメ化、潰れちゃったんだね。
ううう、立ち直れないぜ・・・
でもヘタリア2の特装版を買ったからアニメ設定とか付いてきたんだぜ!
実を言うと、ワークレポートの題材困ってて、どうしようかと思ってたときに見たのがヘタリア2。
ウクライナ姉ちゃんがロシアからの集金にボイーンと断ってたとこ見てw
日経新聞も連日載せてるから、これでいこうと。
あとは書き方を見ながらすませるか。

アニメは昨日まで蟲師見てました。
原作をまったくすり替えることなく世界観をすべて映像に変えていて、これはすごい。
話の中身は全部マンガで読んでたから、新しさはなかったけど。
でも、落ち着いて怖がってた。
いや、ホラーだよ、絶対。蟲ホラー。

話変わるけど、卒コン出ないかも。
弾きたい曲とかないし。
気持ちが駆け上がらないというか。
コカコーラか。
いやごめんなさい。
My Foolish Heartとか弾こうとか思ってたけど、なんか乗り気になれない。
たぶん最近の音楽傾向のせいかも。
capsuleとかPlus-techSqueezeBoxとかそーゆー系統の曲をずっと聴いてると、ピアノだけじゃ表現し切れなくて、違うなーと。
ピアノは寮に持ってくかもしんないけど。

卒業つながりで、卒論。
書かなきゃなぁ。
今日明日で、ちょっと下書こうかと。
方法とか、定義とか、とかとか。
結果は一応それっぽいのでたから、まぁいいかな。
ポアッソン分布だぜ!
だいたい250μmだぜ!
そんな感じ。
なにがだw

ニコニコ見てて、気づいた。
the pillowsの動画が消されてる!
Live音源だからしょうがないけど、ついにここまで来たんだね!
うれしいなw
今週は20周年記念第1弾が発売されるので、買いたい。
Pied Piper Go To Yesterdayですよ。
そいや、バクホンの武道館ライブ買いたいとか言って買ってない。
うそつきめ!
でもね、生協への出資金がかえってくるというありがたいお話が来月あるんですよ。
15000÷2=7500
なかなかちょうどいいんじゃないすか。


 * * * * * * * 


14年目。
俺の親戚が死んじゃったとかは無いけど、追悼をこめて。

今度やってくるとしたら東海大地震。
めっちゃ職場じゃんw
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-17 12:10 | しなぷす。

新年明けました

去年はお世話になりました。
来年もお世話になります。

人間、誰かとつながっているから人間なんだよ。


 * * * * * * 


クリスマスイブにブログパーツを追加できるようになってる!
ちょ、うれしいw

去年の大晦日~元旦はカリブの海賊3部作をぶっ通しでみました。
今年はserial experiments lainのぶっ通しでした。
もう、怖くて眠れない・・・

キャラ原案担当の安倍さんは、ニアとか灰羽とか、かなり好き。
かわいさ重視ってわけでもなく、普通の人の持ってる普通じゃないところを出すのがうまいというか。

あと、去年から見てた攻殻機動隊、全部見終わった。
映画も含めて。
いや、すごいね。
士郎政宗の原作は読んでないし、若干引き気味。
アニメはやばい。

今年からもう社会人だから、そろそろ生活習慣変えないといけないと思って、

思ってるだけ。

にしたくない!


今年の抱負

・早起き
・卒研
・やりたいこととやれることとできないことの区別
・プライベート
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-03 12:04 | しなぷす。

酒について

酒といえば、初めて酒というものを飲んだのは高校のときだった。
文化祭の祝杯か合唱祭の祝杯か。
サワーだったし、ジュースのような変な飲み物だなあと思った。

それがきっかけになって、家庭科で発酵のレポートを出すとき、酒について調べた。
当然、ヒンシュクを買ったわけだが。
だが、おかげで取捨選択できるようになった。

それは、ちょっとうれしい。


 * * * * * *


昨日、研究室の忘年会があった。
研究とかの話は、いいさね(笑)

クラシックは完璧。
アナログライブに代わる新しいスタイルとしてのデジタルライブ。
ロックが好き。


まぁ、いいんじゃない。
俺の持論は捨てないし変えない。
クラシックはロックだって。
しかし、クラシックっていったらオーケストラっていうのも絶対間違ってる。
一つひとつ違う楽器で、同時に演奏しました、指揮者がいろいろ変えました、それだけだろうに。
一つひとつの楽器が成熟しないとオーケストラとして成り立たないじゃん。
クラシックのひとつの表現としてのオーケストラなのに、いつの間にかオーケストラがクラシックの顔してる。
おかしい。

クラシックはロック。
聞いてりゃ分かる。
わかりえないところもある。
たくさん聞いてから、聞き手をとか言えよ。
もち、俺も全然聞いてない方だし、大層なことは言えない。
けど、ガマンナラナイね。

要するにあんたらはライブを聞きたいだけで、そのスタイルがいろいろ変わってもライブを好きだとか言いたいに違いないだろうけど、さっきからずっと聞いてりゃ平行線な議論なのにいつあんたの持論は変わったんだ?
ああもう、酒の席でのたわ言は7割嘘だ。
嘘っぱちだ。


 * * * * * *


いま、電車の中に乗ってる。
リュック、それもけっこう古いスタイルのリュックを背負った女性がいるんだけど、すごく自然。
きっとこれをオタクと呼ばれる人種に持たせるとたちまちオタクリュックになる。
やっぱり、着る人のセンス、服との相性、体型がかなり作用するんだなー。
…という観点でいえば、あの子もかわいく着こなせるはずなんだが。


 * * * * * *


プレゼント…あれでいいかな?
テーマもオッケーだし、あとはアレを買って…

うれしいあたふた。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-12-23 12:36 | しなぷす。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧