たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2005 もおわってしまうのかぁ



今年はいろいろありました!

来年がもっと色々ある年でありますように…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-31 21:53 | ふにふに。

2005年も黄昏…たそがれ…誰そ彼…

人が死んだらどーなるのか?

俺はキリスト教徒でも仏教徒でもヒンズー教徒でもイスラム教徒でもなんでもなく、
さりとて、無神論者でもない典型的ニホン人なのだが、


天国や地獄があるとしたら、俺はどこへ行くのか?

天国がいいな~とかは別に思わない。いやでも、地獄も嫌なとこだな…。

でも、この天国地獄ってのが存在する宗教は一般的だし、付いていきやすいと思う。善悪がわかりやすい、一番。これこれこーゆーことをしたらあなたは罰を受ける、とか、こんなことをすれば罪から逃れられる、とか、地獄に行かせないように色々抜け道を教える。んー、なんだか米国的だな。


じゃあ、輪廻転生なら何になるのだろーか?

町を歩いていて、この人はカエル、こっちは牛、猫、とかって考えたりするけど、所詮第一印象なんだな、これは。
俺には人の本質が見える!みたいな能力は無いからそーゆーことだな。
でも、自分が大体わかってる人はきっとミエルと思う。俺は…わかんねーや。

最近色々吸収したり解放したりして、思いついたことは、

人間は死ぬまで人間で死んでも人間。手違いがあって動物になるところを人間になったりすることもある。それが障害者とか。

これはきつい偏見があるってすぐに気づいたけど。
でも偏見なしで宗教とかってできるんだろーか?できるかもしれないけど、どーだろ?



死んでも死にきれない、そんな存在は実際見たことないし出会いたくもないけど、何を考えてるか聞いてみたい。それは幽霊とか亡霊とかそーゆー存在。

死んだら自分が幽霊になる確率は?と聞かれたら、60~85%って言うだろーな。未練があるかといえば無いけど、絶対未練が無いといえばそんなことも無いから。

でも、実際にいるらしい。もしなれたら、あれだ、知り合いを驚かす、だな。クックック、面白そ~。




こんな事考えても、偶然死しか思いつかない。

なぜなら、自分が自殺したとしてそれを発見した人がどう思うのか?絶対不快に思うだろうし、夢に出そう。とくに、飛び降りとかやばい。頭からいかなくても脳漿とか脳味噌とか血肉がそこらじゅうに飛び散る。最初は何かわからなくても次第にわかってきて、ていうか、わかりたくない事実がこみ上げてくる。…いやだろーな。手首切っても血が抜けて後に残った肉体がどーゆー状態になってるか想像したくない。想像したくないのにしちゃうタチだし。

人のこと考えてるようじゃ、死ねなさそう。


今は自分のことを考えるべきなんだけど、自己中になったらいけない。

難しい。人間やってくの飽きるからたまには鳥になるのもいいな…。
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-29 17:06 | ふにふに。

ゲームで人は新たな発見をする・・・・・・・はず

file No.4
『コルパイル』
ボタンでブロックを上下させるだけのゲーム。LITE版は30面制で、ポイントは倉庫番みたいにボタンを押す回数による。これがあーなってここがこーなるから…などと考えたりするから、将棋や囲碁(まだやったことないけど)、チェス(これもまだ)に似た脳みその使い方をするはず。さっきまでやってて、俺はスコア619点でした。高い人は670とかだから、まだまだ省エネできるらしい。でも、自分のことばかり(いやそーでもないけど)考えてると「コンセント抜く」「電源オフ」とかするけど、ワンクリック募金なるものが世の中にゃあるんです。やってみそ。

file No.5
『ストローズ』
その名の通り、ストローを曲げたり伸ばしたりするゲーム。ストーリー→魔法学校に通うストローさんの卒業試験の課題が夜明けまでに全ての星をまっすぐにすること。ラインは100万点!ルールは簡単だけど、途方も無い数字。卒業は俺できない
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-28 22:56

『1秒』の重さ、『1分』の大きさ、『1年』の終わり方

来年は閏秒の年だって知ってる?
さっき知った。ラジオでジャネットさんが言ってた。

うるう年とかはよくあるけど、
まさか秒までうるうにするとは…

というわけで、

来年の1分は 61秒 だから気ぃつけてや~


しかし、地球が自転する関係から生まれる1秒はいいとしても、
人ひとりひとりの『1秒』って、どんなもんやろ?

子供の1年と大人の1年では後者の方が速く感じる…らしいってのはよく言われる。
幸せなときの1ヶ月と暗~いときの1ヶ月では後者の方が遅く感じる。

人が感じる時間って言うのは感情の時間なんだろーなと思う。


時間の概念はいろんなこと考えられるから、いろいろ考えよう(笑)



久しぶりに Feeling について書いたなぁ
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-28 20:37

ベートーベンは切れ味抜群

ベートーベンの「ピアノソナタ 第30番 ホ長調 op.109 第1楽章」の音源探して三千里…じゃない、(んなにいったら、日本飛び出るやん)ネットサーフィンしてたら、
2ちゃんに面白いのみつけちゃった。


題して、

『ベートーベンのソナタは何故あんなに難しいのか』


2ちゃんにこんなのあるんだーと感心しつつ読み進める。

期待してた、30番のは無かったけど、月光③楽章の書き込みを発見。
こんな事していいのか…決してよくない…ワケがな~い!(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)


36 :ギコ踏んじゃった :2005/08/06(土) 15:00:38 ID:806bLASL
ベートーヴェンのソナタでトップ5は?
悲愴
月光
テンペスト
ワルトシュタイン
ハンマークラヴィーア


37 :ギコ踏んじゃった :2005/08/06(土) 16:31:55 ID:LH7NZeyF
↑難易度?良さ?


38 :ギコ踏んじゃった :2005/08/06(土) 17:50:24 ID:92dFOVM3
れーらーそーふぁふぁれーれーれーれーれーどー
が好き


39 :ギコ踏んじゃった :2005/08/06(土) 19:19:16 ID:WyFbf3du
テンペスト練習中…

ところで月光の第三楽章って聴いてるとゾクゾクッとこない?


40 :ガブリエル ◆5SlyEtS7j2 :2005/08/06(土) 19:44:20 ID:r5NyOJ2U
あれはねROCKなんだよ
あの緊張感と緊迫感は


「ROCK?なんのこったい?」と俺。


41 :ギコ踏んじゃった :2005/08/06(土) 22:01:13 ID:dVKrQOon
ロックってなーに?


「あ~、やっぱ聞いてるよ」と、再び俺。


42 :ガブリエル ◆5SlyEtS7j2 :2005/08/06(土) 23:01:50 ID:r5NyOJ2U
でたでたこのかまととちゃんがー


でたでたこのかまととちゃんがー






でたでたこのかまととちゃんがー



∑(°д°;)

イントロだよなきっとイントロだ、うんそうだよな。

でたでたこのかまととちゃんがー

おおー、月光③だよー。


ちょっと違うけど、

“トコロテン、トコロテン。にっぽ~んぶんかせんたぁー!

続きは…?
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-27 23:35

漫画は俺の空想世界構築に相当役立っている


file No.4 (manga)
『3×3(サザン)EYES』
中国チックな話の展開からインドの神話世界へ広がっていく、ラストの方は世界規模のお話にさせてる。さっきわかったんだけど、これ、15年も続いてたんだ~!全部で40巻だから…年2巻ペース??遅いのぅ。でもすげーおもろい。不老不死の術を使う三只眼吽迦羅の生き残りのパイが普通の高校生の八雲を頼ってきて、その時、パイを狙う化物に八雲は襲われて、死にそうになったところをパイの不老不死の術によって不死身の"无"となって助かるんだけど、普通の生活を送れなくなってしまう。んで八雲とパイは人間になる旅に出るって話。だけど、鬼眼王シヴァとその无ベナレスなどがパイを狙ってくる。"无"は三只眼吽迦羅の護衛者でもあるんだけど、もともと普通の人間だった八雲は不死身になっただけで特に強くなったわけじゃないから、パイを守るために獣魔術などを身につけて成長してく。獣魔術のキャラが可愛いやつだったり(大抵いかついんだけど)して、抱きまくらにして~!なんて思ったり。


file No.5 (manga)
『コンシェルジュ』
サービス業のなんたるかを主張してる気がする。コミックバンチで連載してて、中田ヒデがイチ押ししてて、実際、面白い。劇的な面白さってのじゃなくて、落ち着いてるから面白いってのがあると思う。ところで、コンシェルジュってのはホテルとかで働く“お世話さん”的な仕事をこなす人のこと。お客様のさまざまな要望に答えるためにいろんなことをしてるという印象を受ける。こーゆー仕事もいいかな~なんて。
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-27 21:20

思い出はPRICELESS!

大学にいる間に行きたいとこ


シベリア鉄道でウラジオストクからモスクワまで
中国の史跡めぐり
カンボジアのアンコールワット遺跡
チャリンコで日本一周
シンガポールよもう一度
フランスのモンサンミッシェル修道院
イスタンブールの博物館(でかいエメラルドが付いてるナイフとか)
……日本人学生見つかるといいけど
グランドキャニオンとかイエローストーンとかの国立公園


ああ、旅費はいくらだろ(笑)バイト代軽く越すな…
でも、思い出はPRICELESS!
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-25 14:40

さび~ 最近これしか言ってね~


今年はほんとに寒い!
ここは寒いだけだけど、山を越えた向こう側、新潟とか大変だよなー。

大停電発生!

時期的にもうちょっと遅かったら映画と同じ状況じゃん!見たかったけど…妥協しとこ。

最近は『東京ゾンビ』とか『 Rord of Dogtown 』が見たいなー。俺、誘うの苦手ってゆーか嫌だから、誰かまた企画してくれよ。


そーいや、今日って、FM放送開始の日なんだって~。イヴだから、クリスマス系の曲を放送したのかな??
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-24 20:49

クリスマスだから、書いてみた。


わしも長いことこの仕事をやってきた。そろそろ若いもんに継がせようと思うのだが…、どうじゃ?おぬし、やってみんか?何、心配するこたぁない。"ポスト"にやってくる"手紙"を読んでそれに似合った品物を創るのだ。大概のは"助手"がやってくれる。素晴らしい奴じゃぞ、彼らは。どんなものでも創るからな。わしらは配達だけすればいい。ん?時給はいくらか?最近の若い連中ときたらカネのことばかりじゃい。そうだな、これは時給なんてものじゃあない。年給、年俸といった方が分かりやすいだろうな。変動性で、

平均0円じゃ。

あっはっは、驚かんでくれ。この仕事をすれば分かる。まさに"気持ち"がわしらの稼ぎじゃから。

まだ分からんのか?それとも、わからないふりをしているだけなのか?ふん、どちらにせよ、話をしようと思っとったから変わらんよ。ただな、一番の難点は、わしは話がそんなにうまくないということじゃ。

それでも聴いてくれるならええがの。
[PR]
by 21QWERTY06 | 2005-12-24 17:11

スキップ

いいことがあると心がスキップしてたり。


その1
クリスマスカード
もらったこと無かったんで、すげーうれしかったです(いや今日届いたらしく)。その方は、otoさんといいまして、絵を描いて…いや違うな、版画を作ってて、の方が正しいな。まあ、そんな人からもらったわけです。これでうれしくなっっちゃうくらいなら今年も年越しできそーだな(笑)もし、どんな絵を書いてんだ?と思ったらコチラ(ドコカノ国というサイトです)をクリック!どこかで見た気がする…。だけど、でも見たことが無い・・・。そんな気持ちが湧き出るかも…?

その2

これまた本日でし。恩田陸の『ねじの回転』とゆー本に出会い、衝動買い。マイブームでもある恩田さんの作品に一目惚れ状態。なんといっても舞台は2.26事件!日本の第2次世界大戦における転換点ともいえるこの時を題材にするとは…!宮部みゆきの『蒲生邸事件』も2.26事件を背景とした作品で、実は面白そーだな、と思いつつ、値段を見て浪人生には重い…と考え買わなかったので。うう、ショック。恩田さんの作品はファンタジックなのにSFっぽいのにそんなことを感じさせずに、読んだ後の清涼感を提供してくれると思うのですが、まあ、読んでみますわ。夜は長いんだし。あ、今日は冬至じゃないか!風呂に柚子を浮かべるのは風流だし、お肌にもいいのです。のぁっ!話がそれてしまったよーだ。恩田さんの作品でこれはというのは、ライフログにも載せてる『光の帝国~常野物語』で、主人公たちはちょっと不思議な力を持っている”常野”の人々で、ふだんは普通の人たちからすればあまり目立たないようにしている人々。かれらのいろいろなエピソードをまとめたのがこの本。読んでよかった~と思うでしょう。

その3
音楽
部室の掃除中に見つかった途中からしかない坂本龍一っぽい楽譜。あれは『 The Last Emperor 』のエンドタイトルでした!俺が持ってる楽譜そのまんまで、気づかずすいません。もりりんさん、CDを貸していただきありがとうございます。おかげで尻尾を捕まえることができました!ほんとに今年の心残りがどんどん無くなっていく…。嬉しいのやら哀しいのやら。夏の曲、ラストエンペラーでいいかな??ゆっくりしてると時間は過ぎてゆく・・・。


今日という日はそうめったに無い一日だった~(^_^)
[PR]
by 21qwerty06 | 2005-12-22 22:25

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧