たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

臓器移植



臓器移植改正法、俺は賛成します。

なぜか?

人間もリサイクルすべきだと思うから。

…ちょっと言葉を選ぶべきだったかな…
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-31 20:26 | しなぷす。

歌舞伎


PAPAPAPAPAPA
PAPAPAPAPAPA

PARCO歌舞伎見参!


これはですね…
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-30 16:13 | しなぷす。

宇宙をまたにかけるカウボーイたち


だから、クリント・イーストウッドはいいんだよ。

ね。あの渋い感じとか、偏屈じーさんが板についてるとことか。
監督業も長いことやってるし。
まだまだ現役だわさ。

飛行機野郎っぷりがイケてるトミー・リー・ジョーンズも格好いい。

f0000616_11501539.jpg


この映画のおかげで、Fly To The Moon っていう名曲に出会えたし、
NSYNCの SPACE COWBOY が使われてたことも知った。

世界の親父どもはとかく元気だ。

“空飛ぶレンガ”はいつになったら引退するんだろう。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-29 22:55 | しなぷす。

弱音の弾き方について


書き忘れたことがあったんだ!

今俺はドビュッシーの「月の光」を弾いてるんだけど、
なかなかやさしい音が出ない。
これは永遠の問題になるんだと思うんだけど、
左の音が大きくなっちゃう。
だからふんわりと音を響かせられない。
CDみたいに音が出てこない。

んで、どうやったらいいかある発見をし実践に移した。

“指の腹で弾く感じで”

ただし気をつけることは、この弾き方を癖にしないこと。
ピアノを習った人なら聞いたことがあると思うけど、
弾く基本は卵を持っているような形でということ。
だからクセにせず、且つ、使いこなそう!ということ。


本日はかなり前進。
ようやく、通して弾けるようになった。
・・・・・・
・・・




やっぱり前言撤回。



28分の17は弾けるようになった。
28分の9は手元と楽譜を視線が行き来する感じ。

だから、もっと頑張りますので。


そして、クリームシチューも作らなきゃ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-28 16:57

努力の結果は…

このごろいやに短気な自分がいる。

テニスやってても最初上手くいかないから
ラケットでコート叩いたり、思いっきり踏みつけてみたり。
結局どんなことをしてもストレス解消になるのは、いいプレイをしたときだから、
そこで地団駄踏んでも意味ないこと。
同じく、ピアノ弾いてても上手くいかなくて鍵盤に当たるときもある。
電子ピアノでもひどくやったらきっと壊れてしまうに違いないから
やさしく叩こうって思ってても、時には思いっきり叩いて
打ち付けるんじゃなかった~って後悔する。

前のブログに書いたけど、「努力は孤独な作業だ」っていうのを聞いたときはズシッときたね。
だから努力は好きじゃない。
自分の名前がこの漢字を使ってるけど、孤独な作業だからかなり敬遠しちゃう。

だけど、世の中にはこんな言葉もあることを忘れちゃいけない。


多くの努力をした人には神様が偶然を与えてくれる。―――――「猟奇的な彼女」


さてと、クリームシチューを作るんだったな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-28 16:44

言葉。




努力は孤独な作業だ。―――――「ベルリン・フィルと子供たち」



常識を超えねば新しい結果などついてこない。――――「スチーム・ボーイ」




最近見た映画より。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-27 17:13 | しなぷす。

物理数学のノートを開いてみる。

1年の前期はこんな事やってたんだなーと感慨深く思いつつ物理数学のノートを復習。

2年の授業に入ってくることがノートの端々からわかる。

特に微分方程式。

今一度頭にいれようとしてると、線形微分方程式の「線形」というのが、ほ~、と思えたりするし、定数変化法で基本解・一般解を求めるのも高校数学で事足りるけど、どうしてそんなことするのかってのが分からないと先に進めなくて、もっと前にやっておけばなーと後悔してる。
してるわりには親父に説明できてるんだけど、そのときに矛盾が出てくる説明しちゃってテンパったことがあった(今もまだ解決できてないんだけど)。コイルと電球が並列してる回路で電源を切ると、一瞬電球は明るくなるのはなぜか?答えは誘導起電力が働いて、コイルと電球の一回路に流れる電流が増えるから、なんだけど、この誘導起電力が曲者でどっち向きに流れるんだっけ??って混乱してた。

あとは、外積。

どっちも物理するには絶対必要事項の一つだけど、外積が入ってくる計算式がいつもワケわかんないことになってる。“慣れ”だとは思うんだけど、さて勉強嫌いはどこまで抑えられるのか!


勉強しなきゃな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-23 20:18 | しなぷす。

なんもないことだけど。

もう春です。

ちょっとカラダを動かすと汗かきます。

動きすぎて帰りのチャリがきつかった。


春の訪れはいろいろ。

猫がぎゃおぎゃお鳴き出したらもう春、とか。

桜のつぼみが開いたらもう春、とか。

大学が始まったらもう春、とか。


春が過ぎたら夏、秋、そして冬が来て、また春が来る。

また1年間を生きてくわけです。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-22 17:20 | ららら。

スローフード的食事


自転車で30分。
お昼のためにはちょっと遠いけれど、良い店発見。
名前は“CAMOO”
このお店のスタンスは「スローフード、スローライフ、スローコーヒー」。

f0000616_15402766.jpg


早速注文。
メニューは………、一品¥1,000!
た、高い。
だけど、これは親父のおごりだから考えないとして。

どのメニューも有機栽培系で玄米ご飯とか見るからにヘルシー。
おし、「アジアンごはん」で!

f0000616_1541283.jpg



豪華じゃん!

そして一口。

おいしい。ここは天国だにゃあ。

玄米ご飯の隣に半熟卵。奥には温かいサラダ。ソースはチリをベースにした…ソース。


WBCを横目で見ながらのお昼。JAPAN世界一おめでとう!

地元も捨てたもんじゃないな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-21 15:40 | しなぷす。

先見の明

なんか先見の明があるのかなぁ。

信じてもらえなさそうだけど、先週の日曜に図書館でふとグリーンマイルを借りた。
信じてもらえなさそうだけど、ダヴィンチ・コードでライオンキングに興味を持った。
信じてもらえなさそうだけど、鉄道員を読んでみるかとふと借りたら映画を放映した。


宮部みゆきの「魔術はささやく」に先見の明があるキャラクターがでてきて、それがなんだか気になってるだけなのかもしれない。


いつになったら本気でバイトをするために電話をするだろう、俺は。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-03-20 23:58 | しなぷす。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧