たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自分がそうならないための自戒


一人でぶっとんでるのはいいが、他人を巻き込んでぶっ飛んでしまおうという人は嫌い。

しかもそーゆーのは他人にちょっかいをよく出す奴で、すげーむかつく。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-31 12:09 | しなぷす。

アント・ステラ


ステラおばさんのクッキーはおいしい。

種類も豊富で。

上野の上っかわにあって。

階段上るとチョコの香りが脳を引っ張る。

引っ張る。

ぐいぐい引っ張る。


そして20分後。









「毎度ありがとう


ございます~」











しめて1,270円。

1枚いくらでなくて、グラム計算になってる。そこもおもしろい。

で、「エルフ~」を読んで帰ってみると。


お、親父、、それは、まさか、、、、、











ステラおば(ry















俺は不意打ちを食らった。

しかし奇跡的なことに、同じ種類を買っていないのだ。


親父と妙に気が合うのはこれで証明されたが、
必ずしも同じ趣味ではないのだということもまた事実。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-27 02:57 | しなぷす。

ロマンはどこだ


何度でも見れる映画に入る映画。

天使にラヴソングを
ホームアローン
ジブリ
踊る大捜査線

etc.....


そのなかに新たに入るは「陽気なギャングが地球を回す」である。
ヒラにけしかけて手に入れた本を読んで映画を見たくなり、
そのキャストがイメージにぴったりでもっと見たくなって、
ついに!

見てしまった。



まず、小説との共通点はそのスピード感。
小説ではテンポよく進み読者を巧妙にだますところが小気味いいのですが、
映画だと、VFXを駆使して色んなところをかっこよく仕上げてる。
タイトルが出てくるところなんか、
「火星で、月で、その向こうには地球があって・・・・・・って、ええ!?
って感じ。

ストーリーを1時間40分に縮めてるから原作と違う点がかなりあるけど、
それは気にならなかった。
ラストの成さんが○○されるとこなんか、もう、手に汗握る展開。

田中商店という怪しい店の店長も「いい味出してますね~」。


とっても楽しい映画になってる。
機会があればどうぞご覧ください!

そして俺を誘って
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-24 22:18 | しなぷす。

ステラおばさん



最近、帰りの常磐線は日暮里からじゃなくて、上野からにしてる。
だって、その方が精神的に楽だし。
それに、ステラおばさんのクッキーの香りがとっても刺激的なんですヨ。
階段を上がると鼻にこう、グサッと刺さるように香ってくるんです。
意外に攻撃的なチョコのにおいだ…^^;

今日は食べ物中心で(笑)

親父は今、池袋でお勤めしてるんだけど、そこに「ラン・ウェイ」というお店があるらしい。
サンドウィッチ店で、パンの種類とか具とか全部聞かれる。

・・・そう、これはアメリカ式サンドウィッチ屋さんである。

どっかで聞いた話だけど、
アメリカは注文を全部聞く。↑の例でいくと、
「パンは?」「野菜は?」「マスタード?それともケチャップ?」etc...
これが日本だとこう。
「メニューから選んでください」「お決まりしだいお呼びください」

これはどうしてそうなのか?   どーしてだろう?

それと、アメリカの食事はだいたい多い。しかも安い。
日本は少なめで高い。
人件費の違いかな?


ちなみに、あのサンドウィッチ屋、東南アジア系の人が店員だったらしい。


・・・・・・・・・やっぱり、人件費かな?
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-24 00:31 | しなぷす。

軌道修正


レビューを見た。


1,007


あざーっす!


だけど、このうち3割くらいは俺のクリックによるものかもしれない。


最近のブログが
“俺の自己満足による自己満足のためのブログ”
になってるので、軌道修正を図る。



「後悔先に立たず」という言葉がある。
後悔しても何にもならない、という意味。
この先何百回と後悔しまくるだろうけど、それが教訓になるのならいい。
ならないものが多いから「後悔先に立たず」なのだ。

後悔するとき、大抵自分を肯定しようとする。
だけど、それは自分が悪いってことに気づいているからだと思う。
そしてそのことに気づいた後も、
こんなことがあったからだ、あんなことになったからだ、
といろいろ考えてしまう。
だけど、やっぱり、自分が用意できなかったことに落ち度があったことに気づく。

じゃあ、全部用意できるのかっていったら、
そんなことは不可能だ。少なくとも俺自身は。
(壁作っちゃいけないって誰かが言ってたけどそんなことは気にしない)

では、どうしたらいいのか?
冷静に考えて行動するしかない。今のところ、そう思う。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-23 00:45 | ふにふに。

ダ・ヴィンチ払い戻し・・・



列にも並んだけど、結局払い戻した。ぅぅ

そのダ・ヴィンチ・コード、もう33億円の興行収入らしい。すごい。
学生一人につき1500円だから、コレで換算すると、

220万人。

・・・すごい。


今んとこ、これの映画を見る理由が「オドレィ・トトゥがどんな風になってるのか」ってことだけだから、まだ見ないでおく。


伊坂幸太郎(俺の高校んとこの卒業生!ちなみに元日本代表の明神も)原作「陽気なギャングが地球を回す」は普通に見たい。
マキノマサヒコの「寝ずの番」もみたい。
「ブロークン・フラワー」も見たい。

見たいだけじゃなくて行動しなきゃ。


新歓ハイクとかイベントあると絶対睡眠不足になって電車乗り過ごすんだよなー。
授業もそーゆー意味でパスしちゃったり。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-21 21:08 | ふにふに。

我が人生を彩る映画達


WOWOWとBSのおかげで、ビデオテープに積み上げられる磁気記憶は増え続けている。

今録ってあるのは、
五線譜のラヴレター
ビヨンド・ザ・シー
イルマーレ

の3本。
上から2つはおそらくミュージカル。
最後のは韓国映画。
さっき思ったんだけど、『この胸いっぱいの愛を』に似ているのかもしれない。

イルマーレっていう映画について少しだけ。

イルマーレという言葉はイタリア語でという意味を持つ。
ちなみに、海は女性名詞だから定冠詞も女性型で、“IL MARE”
舞台は“イルマーレ”という名前の家で、97年に住む男と99年に住む女の話。
二人をつなぐのは“イルマーレ”のポスト。


この映画が好きな理由は(以前見たことがあるんです、はい)
チょン・ジヒョンが出ていること。
映像と音楽と手紙による言葉で出来ていること。
特にBGMが素敵なんですよ。

で、その中の言葉も印象的。

恋人同士の愛が終わっても辛いのは自分の中で愛が続いているから。


ね。なんか、意味深。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-18 21:59 | しなぷす。

後ろを向きながら走る人生


布教活動ほどしんどいものは無い。

イエス・キリストは天啓を受けたということとその言葉だけで世界に教えを広げたのだから、
それはすごいことだ。
イスラム教もムハンマドの辛抱強い布教活動によって今日の支持を得ている。

『布教』という言葉に宗教的意味から広義的に、
つまり、自分の思いを伝えるという行為まで広げるとするなら、
それは誰もがやってることになる。

ブログも一種の布教活動。
自分が思ったことを素直に書ける場として提供されたヴァーチャル空間で、
それを信じてしまえば、すなわち、その人に対して刷り込みを行ったということ。

塾や予備校は勉強という部門での布教活動に熱心だ。
なにせ、そのとおりに解いてもらわないと自分たちの居る意味はないわけだが、
生徒という存在は、広告による布教に感化された被害者と見れないわけでもない。

けれど、そういった考えにもみくちゃにされながら自分の確固たる思考を手に入れるのだから、
個人の考えの布教活動は人間性の確立に役立っていると思われる。


・・・で、なんでこんなに引っ張ってきたかっていうと、
友人にこの本の面白さを広めたいがために、
友人Aにコレを読んでみてよと持ちかけてしまった自分に、
後悔の念がぐるぐると憑きまとっているからなのです。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-17 23:54

世界をハイ・ビジョンで



mixi重いからこっちを更新しとくか…


以前、載せたけどヤバいんじゃないかと思って消した記事がある。

だけど、新聞の記事にも載ってるっぽいので載せてもだいじょーぶと判断。


Flash Earthというサイトがある。
GoogleとMicroSoftの地図機能に
EarthSatという高精度航空写真の画像をくっつけたようなサイト。
はっきりいって気味が悪い
なんだって自分家が見えなきゃいけないんだ。
農工大だってよく見える。
ロスの空港も飛行機が見えるほど。
ピラミッドもアンコールワットもはっきり見えた。
なんか、映画でいつも監視されてる人のお話があったけど、ほんとにありそうで怖くなった。
もっと頑張れば北朝鮮の核施設が見えそうでほんとに怖い。
救いなのはこの写真が2005年現在のものであること。

暇なときにコイツで世界旅行をしてみてください。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-17 00:44 | ふにふに。

How to use "mixi" ?


mixiに登録したはいいものの、使い方がようわからん。

仕組みは分かった。とりあえず。
匿名性の高いブログで、入ってくる人の足跡がすぐに付く。
「友人の友人」と仲良うできるサイトであるのは分かった。

だけどね、俺のPCの性能のせいかもしれないけど、なんだかすごく重い。
一作業一作業が更新されにくい。
最近エキサイトも重くなってしまったけど。

その辺はおいおい学習してみることにしますわ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-05-16 00:07 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧