たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最後まで騙されてましたよ…!



BSブラボー!

このところNHKの番組は劣化してきているけれども、
BSはそうじゃない。
おかげで、輝いて見えるw


昨日はチャップリン。
今日は華麗なる詐欺師たち

オーシャンズ11とか、そんな香りを感じさせるドラマ。
ま、11人もいなくて、5人。多けりゃいいってもんじゃないのさ。
話は単純。
騙しのプロが貪欲な金持ちから大金を奪い取る。

このドラマの面白いところは
ワイン片手に騙しの手口を華麗に語りかけてくるところ。
てゆーか、出てる人皆、紳士淑女。
イギリスだし。
BBSって、「アッテンボローの鳥の世界」とか、
自然のすごいところをものすごい角度から撮影してるから結構好きなんだ。
詐欺のBGMがまたかっこよくって。


う~ん、美酒をVIPルームで頂いているって感じ。


来週もあるし、その次もあるし。
ふふっ、全部欠かさず見るのだ((o( ̄◇ ̄")o))


* * * * * * * * * * *


そーいや、21時ごろ、花火っぽい音してたなぁ。

もう、そんな時期かと思う今日この頃。


* * * * * * * * * * *


P.S. コメント欄が広くなった!これで、コメントしやすくなりましたよ~♪
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-26 00:24 | しなぷす。

無声映画


無声映画もいいっスねぇ!

さっき帰ったら、「チャップリンの黄金狂時代」やってたんで、見てました。
無声なだけに見てないとストーリーも何も分からない(笑)


意外に面白い。


サイレントも面白いんよ~♪


古典的映画は避けやすいけど、全然そんなこと無い!
どっかの下手な芸人よりも圧倒的に面白い。

ハッピーエンドだし。


機会があれば、見ることをお勧めします。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-24 21:56 | しなぷす。

お久しぶりです。


ブログの更新、遅れてますの~。
近頃テストテストテストテストテ…だったんで、
気楽に更新可能なミクシィの方をやってましたm(_ _)m
決して、ミクシィ依存症ではありません。

でも、とりあえず、ターゲット2個消化できたんで、こうして書いてるわけなんす。

ま、エレキは落としたな。
この「出来なかった」と思う純粋度が深いというのは、
俺の中では極度にやばいときを表すので、
ええ、ほんとに。
波動は対して楽勝。てか、中間とおんなじ問題出すなって感じ。


で、思ったのは、モラルの喪失

ピアノ部のコンサートで、
“演奏中出入り禁止”という張り紙と立て看を置くということに決まったわけなんですが、
正直なところ、
こんなことは常識以外の何物でもない。という風に考えているんだよK池クン。
大学なんだし、地域に向かってお手本を示すとゆーか、なんとゆーか・・・

そんなことを考えながら帰っていたら、途中、
傘をカタンカタンとさせながら階段を下りていく女性を目撃。
お行儀がよくないゼ。
ちっちゃいころ、傘をズルズルやって先っぽをボロボロにしたことがあるし、
これは、見た目にもよくないな、と感じたわけで。


「人が」とか「親が」とか、そーゆーのは誰でも言えるし誰かが言ってることだとも。


でもね。
社会のモラルに対して自分のやりたい放題するのは、
それは、
自由とワガママを履き違えている
ってことなんだな。



P.S.
反省会でスクリャービンの8の12をやるとか豪語した手前なんなんですが、
ほんとにできるのかと自分に対して問いかけをしている最中で。
挫折してしまうかも知らん。

naokochin1さんには、聞いといて結局それやんのかよ!みたいな感じなんですが、
まだ、コンサートは沢山あるので、そこで色々考慮してみたいと思います☆
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-22 01:53 | ふにふに。

携帯写真館①



ケータイに保存してた写真は今日、日の目を見ることに。。。


f0000616_22393369.jpg


…ガソリンスタンドじゃないです。
中央の暗い四角いのがなんだか秘密の入り口っぽくて。


f0000616_22394268.jpg


f0000616_22394815.jpg


この2枚は去年の9月に岩手へ車で旅行したときの。
高速を走りながら助手席からパシャリ。



ネタが尽きたらこうやってアップしてけばいいな~(笑)
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-14 22:50 | てくてく。

バイト帰りに…



昨日、新宿タカシマヤスクウェアビル(だっけ?)で飛び降り自殺未遂事件が発生。


なんという偶然か!


その時間に、その音を聞き、そのまま何事もなかったかのようにその場を立ち去る自分が。


現場は2階の吹き抜けっぽいとこ。
俺が居たのは、その南側にあるエスカレーターで降りたとこ。


今朝の新聞で記事読んで、目が覚めた。


ちょーこえぇ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-13 10:03 | はぅあ。

戦争と平和


北朝鮮にミサイルを打ち込まれてからなんだか、おかしい。

額賀防衛庁長官はもとから信用無さげだけど、まさかこんなことを言うなんて…。


攻撃された場合を考えた自衛隊のミサイル装備


そんなことをしたら、何のために60年以上も話し合ってきたのか分からなくなるじゃないか!

先制攻撃の理論も、イラク戦争で立たなくなってるのに、今更装備したって手遅れなのに。



というよりも、自衛隊が軍隊になったら何が足りなくなるか?


人員。


そして、それをどこから補給するのか?


若者。


単純明快に答えは返ってくる。


武部自民党幹事長は自衛隊のミサイル配備に賛成だが、

これは単に自分が後方でのんびり出来るし、自分が年だと自覚してるから言えること。

ほんとに腹がたつ。



日本に生まれてよかったと思える人間で在りたかったのに、

最近の社会を見てると、ぶち壊せるだけぶち壊そうとする人しかいないようにしか思えない。



そして、そんな未来、俺はいらない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-10 22:00 | しなぷす。

虫の技

電車の中で、クモの巣を発見。

一夜の出来事にて、いとおかし。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-10 07:46 | しなぷす。

任天堂の系譜


ファミリーコンピュータ    61,910,000  ’83・7~’03・9
スーパーファミコン      49,100,000  ’90・11~’03・9
ゲームボーイシリーズ   118,690,000  ’89・4~
ニンテンドウ64       32,930,000  ’96・6~
ゲームボーイアドバンス   75,130,000  ’01・3~
ゲームキューブ        20,850,000  ’01・9~
ニンテンドーDS       18,000,000  ’04・11~

注)朝日新聞より


任天堂のゲーム機はすさまじいものがある。
特に、ゲームボーイシリーズは単純計算して、普及率がなんと98.9%!
DSは電車の中でやってる人が目立って多い。
確かにPSPもいるけれど、DSの年代層は幅が違うようだ。

俺はゲームボーイを買ったことが無い。
が、友達に借りてやったことは多々ある。
俺と同年代でさわったこともない人はきっと、1%にも満たないことだろう。


ゲームがヒットすればするほど、意識の収縮を見ると思う。
収縮とは、その時々の自分の意識で感知できる範囲が小さくなっているということである。
賢明な人間ならば、遊びと現実に線引きができるが、
浅はかな人間はどうもそれができないらしい。
脳に変化があるとかいうけれど、実際のところは人と人の関わり合い
すなわち、社会の環境が変化しつつあり、それに付いていけてないだけなんじゃないか?

ゲームの捉え方の違いなんだろーけど。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-06 08:51 | しなぷす。

がーん!


あ゛~、風邪引いてもうた!


しかし、鼻風邪。
ティッシュが手放せないよぉ。

今週、本番なのに、ぴんぴん!どーしてくれる!


とりあえず、エレクトロニクス一式持ってって、図書館に篭もることにします。


ぅぅ、洟が・・・洟が・・・
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-05 01:36 | はぅあ。

ヒデ引退



日本サッカー界のファンタジスタ、中田英寿が引退。


突如の引退。


まさか、ワールドカップで引退するとは思わなかった…。


ベルマーレの中田
ペルージャの中田
ローマのNAKATA
フィオレンティーナのNAKATA
ボルトンのNAKATA

日本代表の中田


どの時代の中田も観客に驚きと感動を与えてきた。

これからどんなメッセージを残してくれるのか・・・。


…ちなみに、今のメッセージはこちら
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-07-03 23:09 | しなぷす。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧