たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

守りに入らず…


打って出ることにした。

結果的に、元気が出た。


よかった。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


世界が自分中心に回っていたらって何度思ったことか!
でも、結局自分と世界がふたつ星的に回ってるってわかる。

互いが互いを…(言葉が思いつかない…)とゆー感じかな。


人生は石橋を叩いて渡るもんだ。
コミュニケーションは引き出しを叩いて会話するもんだ。

…違うか?
ま、いいさ。俺の観点はこうだってことだ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


まぁ、今日の一言。


ごめんなさいとありがとうは紙一重である。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-28 02:44 | うえむき。

うむむ


人生の次の一手、間違ったっぽい。



更に打つか、出方を見るか。

それが問題だ
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-27 01:42 | はぅあ。

そうやって生きてくしかないんだね


もうすぐ、2リハ。
スクリャービンの8‐12は微妙に雑です。
とくに、ラストの連打&左の跳躍が。

先輩も含め敬遠する意味がようやく分かりかけてきた…。
今さら遅いんだけどね。

目標としては…
①テンポを揺らす
②感情を込める
③「ミスってなんぼ」と思えるようにする
④急がない
の4点かな。

むむむ、欲張りすぎたかw



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いろいろ考えても、結局おなじところに行き着くのであれば、
そうするしかないのかな?

でも、いろいろ考えると、いろんなことが頭を巡って
あっちこっちに考えが向くし、時には暴走もままある。

それは、仕方が無いことだし、これからもそうやって生きてくしかないんだよな。



って、吉田拓郎の曲を聴いて思った。

 私はこうして生きてきました
 そして今、私は思っています
 明日からもそうして生きてくだろうと

[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-26 00:31 | うえむき。

夏コン打ち上げ旅行

毎度毎度ながら、ワタシハ新しいもの好きデス。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、つい昨日、熱海旅行から帰ってきまして。
夏コン打ち上げの旅行でした。
ちなみに、来週の日曜は冬コンの2リハです。


遅っw


でもでもでもね、とっても楽しかったんですよ。

詳細(超細かいのはミクシィに出したけど、メモ程度)は書かずに印象的なのを書き出していこうかと思います。


まず、泊まったホテルでもなく旅館ともいえない場所、すなわち「オリエンタル熱海」
騒いで良し。
料金安い。
風呂アリ。
マンション。
という特徴を抱える熱海駅から見える山の天辺にあります。
一番気になったのは神殿っぽいつくりの世界救世教の建築物だけど…。

熱海のご当地ものはかなりおいしかった。
一番おいしかったのは、やっぱり、みかんワイン
するっとのどを通り抜けていく快感はたまらないものが。

次の日の朝のフードファイトは置いといてw

伊豆高原の伊豆オルゴール館へ行ってきました。
そこで待っていたのは…

100年前のスタインウェイ「大統領のピアノ」を一人1曲弾くというツアー!
f0000616_017591.jpg


20世紀初頭に活躍した作曲家の演奏を当時の再生ピアノで聴く「ラフマニノフピアノ体験」ツアー!
f0000616_0181244.jpg



だったのです。
とっても貴重な貴重な一日だったと思います。

さて、最後に訪れたのは温泉
熱海、熱い海と書くくらいなら温泉へ…!と思っていたら、こんなところで入ることに。
でも、ここは敷居の高いところに感じ、「学生には似合わないな~」と思ったけれど、
ゆっくりしてきた!
気持ち良い~!
極楽にいるような、そんな気持ちでした。
その後の漁師飯もご当地ビール(特にぶるーべりーが)うまかった…!




そんなこんなで帰ってきて、翌日は寝坊w なぜだか恐ろしく筋肉痛ww
ああっ、また行きたいよっ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-24 00:23 | てくてく。

涙の理由

泣きたくなるのは、悲しいときかうれしいときか。
昨日の電車ん中で妙に泣きたくなって、理由を考えてた。

あれはやっぱりかなしいときだったのかなぁ…
そうだとすればくやしいなぁ…
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-23 08:32 | ららら。

群馬行‐改訂版


はい、
全てはOperaでダウンロードしてファイルを解凍しようとしたことから
始まっていたわけで。

学校でIEからダウンロードしたらちゃんと解凍できた・・・orz


* * * * * * * * * *


この間の群馬~赤城山をブログに残しておこうかと。


群馬へは土器を見に行った。
主に俺、ではなく、連れが。
でも、高尚な(?)話が聞けて参考になったよ、うん。
本も借りたし、日本文化財科学会の論文をまとめたウン千円のも借りたし。
ネットとかで調べたら、
熱ルミネッセンスとかは電気電子が大きくやってる範囲で、
どーにかしよーにも、
うちの研究室はみなさん揃いも揃って物理学が大好きらしく、
扱ってるような研究室が無さげ。

どーしましょーか^^;


・・・んで、焼町土器を見た後は、赤城山へ登ろうということに。

地図を見ると、素晴らしい。
九十九折の山道が連なっている…!
免許なくってごめんよ。一人で頑張ってくれて、マジ感謝してる。

行きはなんとなく良い感じ。
途中の「エネルギー資料館」なるところで取った写真がこちら。
f0000616_041142.jpg

手前のに広がる生垣はもう真っ赤。
赤城山自体もだいぶ紅葉が進んでて、とっても癒されました~♪
左手に柵があるのですが、これの向こうは牧場なのだとか。
興奮した牛が居たりするので入ってはいけない、危険だと注意書きがしてあったw

f0000616_062024.jpg

もう、すいませんm(_ _)m
カメラセンス無いね。。。

でも山が紅くなってるっぽいのは確認できるかも・・・
上のほうで写真を撮ればよかった。ケータイでもいいから。

もうこれで我慢して
f0000616_0223313.jpg


でも、連れの一番の難関は帰り。
車の幅いっぱいの車道で、
わきは崖。ガードレールはあるが壊れかけ。
ブルーシートが目に付く。がけ崩れの現場が何箇所も。

本当に、あれは前橋市だったのだろうか…!


帰り道だったっけ、サルが轢かれてたね。
あそこで全く動ぜず、骨の標本集めてる人の話を持ってくるところは、
もう立派な考古人ですよw


ま、実際、一番笑えたのは、
Flying Garden で爆弾ハンバーグ(最初は手榴弾型、店員さんが切って写真の形に・・・)
f0000616_0191723.jpg

を食べる前に、彼女から電話があって、
頭の上がらない彼氏を実演してたところだな。
「ごめんなさい」「すいません」などと繰り返してたっけww

面白かったよ~(o≧∇≦)b


* * * * * * * * * *


また連れてってくれたまえ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-18 00:26 | てくてく。

群馬行の


あ~~~
アップしたくてもファイルがヘンダーランドにあるから
アップができない~~~!

どーすっぺかな…
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-17 00:19 | てくてく。

それは、北青山の住宅街にひっそりとたたずむ

さて、ひと段落着いたところで、

先日行ったギャラリーの話をしなければ…!


その日は、JRを駆使していこうと思い、千駄ヶ谷から出発。

神宮球場見て、東京体育館を見て。
そーいえば、スケートリンクが神宮にあったんだよな。
冬のスポーツはスケート以外やったこと無くて、なんか、来年の春に初の冬山に行く予定です。
そのスケートも随分ご無沙汰。
行きたくなってきたww

さて、なに公園だか知らないが、球場の隣のでっかい駐車場でフリマをやってた。
ジュースとか売ってて…あー買えばよかった!

道なりに、おそらく外苑通りとゆーところをまっすぐ来てたはず。
だんだん、青山っぽくなってきた。。。

高級住宅街という顔をしている。
居場所を間違えたかなぁ。

んで、歩くこと20分。
よーやく着いた。
玄関は前回か前々回のをご参照あれ。


その日の出展者は遠渡譲(えんどうゆずる)。
お仕事としては、ピアノの教科書(低学年向け)や、国語の教科書(中2だったよーな)の表紙。
または、ポスターの絵柄。
本の表紙。
まぁ、多岐にわたってます。

その作品のいくつかをポストカードとして購入&カメラで撮ってみたので。
あ、ちょっと暗いか~(>_<)

f0000616_2152640.jpg


作品名不詳。が、俺のインスピレーションが敏感に反応した。
花をモチーフにしたランプから光を取り出すという、幻想的な風景。

f0000616_21521827.jpg


作品名:パラダイス。ビールの泡の中にサラリーマンが飛び込んでゆくところ。
シュールです。


展覧会にあった作品は、そんなものばかり。

あるものは、
ワインボトルの下の方をワインレッドのビロードに見立て、
ワイングラスを持った男性が中へ入ろうとしている「欲望」。

あるものは、
アイスクリームの上を登りつつ、滑降しているペンギンたちを描いたもの。

またあるものは、
バナナを男と女が絡み合っている様子に見立てた「密会」

そして、
ワインのコルクを抜く時のひねるという動作を、
テーブルクロスをひねるという動作に置き換えた「Hi・Ne・Ru」。


けっこう、面白い。

場所等調べたい方はこちらまで。


ちなみに、14日の土曜日までやってますので、興味あったら是非とも。
そして、学生にはうれしい入場無料w
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-12 22:08 | しなぷす。

スキンがぁ!

ヒラ~!

このスキンどうだ~い!


バンプとピアノの鍵盤という2つのエッセンスからスキンを変えてみましたw


何かあったら、元に戻したりします。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-09 01:22 | ふにふに。

雨の影響は予想を超えていて

昨日の雨の影響がまだ残ってて、常磐線が動いてくれない(T_T)
江戸川も氾濫してるし…。

もうちっと常磐線が頑丈になればいいんだけど。


とにかく、今日はバイトの研修。
食わず嫌いは何事においてもネガティブ・シンキング。

最近、悪態ばかりついているけれど、たぶんそろそろ運気も向いてくるでしょう!



ところで、明日は1リハ。
目標は10分切ること!

いや、義務だなw


月曜は祝日。
貴重な休みの日は、おでかけに使おう!

青山のMAYAへ行って、御茶ノ水で靴買って…。


水曜は早速TOEICか!
予習しなきゃ~p(^-^)q
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-10-07 16:56 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧