たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素直に書いてみること。



今の俺の中で一番重要なのはピアノ
なにせ、12月10日に本番が控えているし、曲が難しいから。
来年の夏コンの曲決めもしてかないと、
練習時間がとれずに、誰かさんたちの二の舞になる。
俺はどちらかというと弾けてる方のようだが、努力に対しての演技の良さは強く関係する。
だから、早く決めて早く覚えてかないとよくない。

勉強にはまるで手をつけていない。
先日、量子力学のテストがあったが、演習を毎週やってたからそれでOKかと思って、
前日にノートをペラペラ見直したくらいにした。
朝は起きれない人間なので、早めに寝て次の日に備えたのだが、
結局遅刻。もういいさ。何やっても遅刻ならそれでいいよ!

実際のところ、不確定性原理とライマン系列付近があやしい。
てゆーか、全部怪しい。
覧具先生は面接で「オーケー」と言ってたが、それはどういう意味なんだろう?
追試も免れないと思ってたのに…。
当日言ったけど、
5分10分の遅刻はたいしたこと無いけど乗車率300%に乗ってきたことを考えると
ほんとにこれはペナルティになりかねないと思う。

あさっては物理数学のテスト
ストークスの定理とかガウスの定理とか、積分のあたりがあやしい。
複素積分が難関。
フーリエ変換は授業に出てないのでもうお手上げw
これは岡田先生が悪い。演習の先生方も悪い。
教授のお仕事は研究だけじゃなくて教育もあるって事を分かって欲しい。
予備校&塾の先生がかっこよく見えるのは
義務教育ならびに高校・大学の先生の授業があまりに下手だからかもしれない。



バイトは12月から再開する。
再開でなく、開始といった方が正しいかも。
まだ研修生だしw
塾のバイトでプレゼン能力を高めるという目標を達成すべく
来年はちょっと頑張りたい。
半分、幹部陣になってしまった身だけれど
忙しくなって、勉強も大変になって、倒れてしまうかもしれないけれど、
そこは自分を大きくするためのハードルと思ってやり抜けばいい。


【今やりたいこと】
それは、今生きてることを実感しつつ楽しく生きていくこと
別に悟りを開いたからこんなことを言ってるわけじゃない。
至極当たり前のことを、楽しくやって行きたいなと思ってるだけ。
今の俺は明日の俺に繋がるし、社会に出てからの俺にも確実に繋がっている。
だから、大学生のうちにパァーッと遊んで、勉強して
ピアノを自分の中に取り込んで、人前でサラッと弾けるようになって、
そして、「俺」という人格を得る。

これが、大学に入って経験値にしたかったこと。
つなぎに入れた言葉『遊学のすすめ』ということ。


やっぱり、院に行きたい
考古学の研究に携わることが出来れば一番だけど、
俺は物理が好きだし、実験も楽しい。
分かった瞬間はホントに気持ちがいい。



これが俺の今の素直な気持ち。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-29 23:57 | ふにふに。

内輪なことだけど、ものすごく大事なこと


懸念が一つなくなりよかった~
な、1日でした。


ピアノ部の幹部決めだったわけで。
結果は…言えるはずがありません。
だって、引き継ぎでトトカルチョあるしさ。
12月半ば過ぎてからってことで。

たぶん、うちは先代と逆の理由で決まりにくかった。
要員が多いわりに当てはまるのが少ないw


ま、それは過去のこと。
新しい代で活動していくんだって決意を固めてた(一部?)。





でも、
俺はレポートやらなきゃ。テスト勉強しなきゃ。ピアノ練習しなきゃ。サ代会の仕事しなきゃ。…しなきゃしなきゃしなきゃ…。


はぁ3(-_^;)
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-23 23:30 | ぺしぺし。

パート2


もう鬱です。
8の12は低音が全然出なくて、ホロヴィッツを真似したり半分キレ気味に弾いたり
いろいろやってるんだけど…。

orz


↑のような日記を何度書いたことか…!
ま、しょーがない。




とゆーことで、やってまいりましたねぇ(何が)
もう冬本番!寒すぎて凍っちゃいますよ!(確かに)

今日お送りしたいのは
「俺が弾きたい曲、とりあえず羅列!」第2弾です。(大仰な)

トップバッターは
ドビュッシーの「メヌエット」
8の12でもう怖いもの無しですからね。
それに軽いタッチのも出来るようになりたいわけ。
ま、人間欲張りですから!

次は
ドビュッシーの「ラモー礼賛」
長いのも出来たら集中力が付くんでないかと。
ま、人間欲張りですk(ry

さてさて、お次は…
ステハンマルの「幻想ナンチャラ」
ナンチャラはご想像にお任せ!(調べろよ)
ステハンマルの楽譜はなんとアマゾンに無い!(すげぇ)
どーにか手にいれる予定ですよ!
とゆーか全部。
ま、人間欲張r(ry

欲張りついでにもう一丁!
メンデルスゾーンの「ロンド・カプリチオーソ」
もはや無理です!弾けません。
後半のPresto部分が特に!
誰か弾いてよ(丸投げか)



そんなこんなで一日は更けるのです…
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-21 01:52 | ふにふに。

なつかしいもの



今日は投票日で、久しぶりに小学校へ行った。


年に何回も行かないから、いつ来ても

「変わったなー」
「変わってないなー」
「な、懐かしい…」

って思う。

その最大の要因は自分に有る。
なにせ、180cmの世界と150cmの世界とは随分違う。



まず、下駄箱。
小さいや…って思う。
だいたい横3mくらいのを2分割されてるから、小学校ってこんなに少なかったっけって感じる。

路地も発見。
よく探検と称して、学校と一般住宅の間の路地を放課後、駆けていた。
今でも在るし、通れそう。
けど、あの頃と違って恥ずかしいとか考えちゃうから、もう出来そうに無い。

一輪車があった。
小6のとき爆発的に流行った…うちでは。
俺は、比較的遅く乗れるようになったと記憶している。
なにせ、自転車も補助輪を外せるのが遅かったし。
でも一輪車は楽しかった。
家でも漕いだ。
…また、やりたくなった(笑)

校庭には大きなユーカリが生えていたはずだが、今はもう無い。
雷に打たれたらしい。



懐かしいものが消えてく。
俺は大事だったものを変えてく。

形は違えど、大切に想う気持ちは変わらないから。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-19 11:38 | ふにふに。

不条理


地元で市議会議員選挙があるそうで、選挙カーを繰り出して演説をしている。
俺はとうに20歳を越えているから投票権を持っているし、来週にはそれを行使するつもり。

投票って面倒な印象しかないけど、この行為が未来を変える可能性に懸けてみるだけの価値は有ると思う。
それに政治に対して一つ意見を言ったって実感を感じるにはいい機会。

と言っても世間の70%が投票しない。そのくせ文句を言う。
条理に反することだよ、これは。

* * * * * * * * * *


言葉の力。
俺はコイツを信じてる。
言葉に行動が付いたら、これはもう鬼に金棒。

だからI上さんの力でねじふせりゃあ何でもできるって雰囲気が大嫌いだし、何度だって口ごたえしてやろーじゃないの、と考えるワケ。
だいたい、後輩は先輩に黙ってついてこいって考えが傲慢。


ま、言い出したら止まんないからやめとこ。


* * * * * * * * * *


選挙の立候補者は「小中学校にガードマン配備を約束」と言ってるけど、本当に必要なのは親を教育できる場だと感じる。
親が親でいられない。
そんな時代だからこそ、親を育てる場がほしい。

これって不可能?
いや、できるはずだ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-13 14:23 | はぅあ。

祭りのあとのあとは…


空が残酷なほどきれい。
星が、特にオリオンが素敵。


学祭の飲み会は寒かったってのもあったけど、テンションが違った。

いろんな人がいろんなこと話してくれて正直
ためになりつつ自分が恥ずかしくなったりしてた。


総合して判断すると…
自分に返ってくる
ってことを教わったのかな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-13 05:39 | しなぷす。

最期の言葉



人間は最期に何を語るのか…

それを占うのがコチラ


その名も、あなたがつぶやく最期の言葉


俺の場合…


あなたがつぶやく最期の言葉は「今まで本当にありがとう」です!
    成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)


【あなたの総合運】
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、妻、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。



衝撃の事実!俺には愛人が出来るらしいw
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-11 01:41 | ふにふに。

夏弾きたい曲


①星に願いをinJAZZ
②亡き王女のためのパヴァーヌ
③四季「5月」



8-12を弾いてると自分が弾けなさすぎて鬱になるから、癒しを…と思って弾いてた①がいいなーと。雰囲気的にサロンっぽいけど、たまにはそーゆーのもアリかなと思うワケです。ま、サロン辞退しちゃったからってのもあるかもしれない…。

で、弾けそうなのは③、野望的には②をやりたい。今のところ。



昨日、メガネを外して弾いた。
俺は自慢(にもならんw)の眼の悪さを逆手に取り、覚えないと弾けない状態を無理矢理つくってみた。
これはなかなかイケるかもしれない。
鍵盤が狭く見えるから、正確さが上がるかも…って虫のいい話はさすがにないかw



まぁ、いつまでもマイナス・ベクトルでいらんないし!
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-07 08:41 | ふにふに。

チェック・メイト(ブログ版)


わぉ。
最近、更新してなかった。すいません。。。


なんででしょうか?
たぶん、疲れたからだと思うんだけど。
何かをするのに理由が必要かもしれないけれど、その「何か」を俺は見出せない。
だから
サロンに出るのは辞めた。ごめんね m(_ _)m
まさに、チェック・メイト。

気力はどんな時も必要だけど、今は力を込めても出てこない。
出す気もない。

鬱だw



最大の原因はやっぱり8-12にあるんだよな。
スクリャービンは困ったチャンだよ、全くw
深い音は俺の腕からは出てこないし。
左手はもつれるし。
ここ3年で一番とか言ってるけど、それは違う。節穴だよ節穴。
感情を込めて、とか言うけど、感情を込め難くて逆効果。

最初の音をどう入るかに全てが掛かってるってレッスンを受けたりして分かった。
だって、曲の第1印象だもん。


今月はピアノと学業に専念して、来月はバイト先に行かないと。

チクショウ、大変だぁ~(>_<)
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-11-04 12:38 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧