たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月31日


いやぁ、もう年の瀬。
2006年ありがとう。2007年よろしく。

今年はいろんなことがあったなぁ。いい意味でも悪い意味でも。
ま、長い目で見て良かったんでないか?
来年は…変わるのか?
いや変えたくないとこは変えず、変えたいとこはガンガン変えていくのが一番だな。

みんなmixiで“今年の総括”やってるけど、それはパス。
だいたい覚えてるし!
勉強は覚え悪いのに、お酒飲んでも脳は生きてるような人間だから、
「こんなことあったなー」
ってのは思い出して数秒で
「ああ、あのときだ!」
って思い出せる。

便利?いやいや、自分が恥ずかしくなるのよーw


初詣は、地元の熊野神社。けっこうお世話になってる。
受験のときも、なーんか沈んだときも。
通りがかったら「ちょっくらよってくか!」って感じでおまいり。
明日は大忙しでしょうね、神様w



とりあえず、TOEICの宿題はChapter10までやった。あと少し~(>_<)
でも化学の方は手ェつけてねぇ~orz

来年が歯切れよく回ってくれれば、その次もまたその次もいい年になるんだ!
俺、頑張れ!ファイトだ!


どこかで見ている神様、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-31 16:54 | ふにふに。

オノマトペ



A光の件ですが、全然生きてました(汗
1月に電話があるそうな。
ちゃんとバイトをしよう。んで、新歓時期を迎えよう。
そうじゃないと破産する…。


 * * * * * * 


擬音語、日本語における擬音語(音のするものを表現)はたぶん、無数にある。

水の流れる音だったら、
ぽこぽこ、ごうごう、どうどう、ざあざあ、さらさら、ざざーん、…

人が話す声だったら、
ひそひそ、ぺちゃくちゃ、からから、わんわん、ぺらぺら、ぴーちくぱーちく、…

それどころか、擬態語(音のしないものを表現)もまた、無数にある。
井上ひさしの『自家製 文章読本』に載ってて、
ここでは「歩く」という動作がいかに多いかを挙げている。すると、

連れ歩く、跳ね歩く、捜し歩く、買い歩く、騒ぎ歩く、出歩く、流れ歩く、渡り歩く、彷徨い歩く、…

さらに、「~」歩く、という表現に対しては、

いそいそ、うろうろ、おずおず、ぐんぐん、こそこそ、ざくざく、しゃなりしゃなり、しおしお、すごすご、すたすた、すたこら、ずんずん、ずしんずしん、せかせか、ぞろぞろ、たよたよ、だらだら、ちまちま、ちょこちょこ、ずかずか、つかつか、てくてく、どかどか、のっしのっし、どすんどすん、どたどた、どやどや、なよなよ、のこのこ、のそのそ、のろのろ、ぱたぱた、ひょろひょろ、ふらふら、ぶらぶら、へろへろ、まごまご、もそもそ、よちよち、よたよた、よぼよぼ、よろよろ、わらわら、…

などとある。
また、宮沢賢治は日本文学史上最大のオノマトペ(擬態語擬声語をひっくるめた言い方)の使い手で、『なめとこ山の熊』などは、23枚の作品なのに、68個のオノマトペを使っている。


ひらがなが発達しなかったら、こんなにオノマトペは進化しなかったと思う。
日本語ってすごい。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-28 15:12 | しなぷす。

大掃除




A光の採用担当の人から電話があった!
もしかしたら、俺は定期的なバイトが出来るかもしれない…。
その前に電話しろよって返しは無しでw


部室を掃除してたら、1950年のコンサートプログラムが出てきた。
確かに、恐ろしく昔から農工大のピアノ部は存在していたらしい。
でも「虫の会」と一緒にやってたってのが謎。

事務長さんへ、もしこれを見てたらってのがあるから伝えておくよ。
「白いボックス(準備合宿用とか書いてあるやつ)は相当整理した。
んでもって、使わないであろう無駄紙は捨てたのでご了承ください」
…伝えたよw

そうそう、楽譜のリスト化&ラヴェル貼りご苦労さんです。
ちなみに“リスト化”とは超絶技巧手術のこと。
あれはむしろ超越技巧と読んでも良かったんで無いか?
まだ終わってないけど、演長&副演長お疲れさん。今日もやるのか?がんばれ~(>_<)



 * * * * * * 



今年中に帰ってくるものは帰ってくるし、帰ってこないときもある。
真実は嘘をつかないし、嘘をつくと真実が帰ってこない。
結局本当のことを言うのであれば、最初から真実を話した方が良い。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-28 01:32 | ふにふに。

イヴ



1日早いクリスマスプレゼントはTOEICの結果でした。
やっぱり、次回も受けられるのかな・・・?

で、345点でした。
いやー、どれも平均以下。
俺より低いレベルの人、リーディングで10%、リスニングで6%だけしかいないらしい。
いや、全世界での話。
言い訳しようにも、結局のところ俺は全然単位にたどり着いていないんだけど。

TOEICの結果って、センター試験並みに細かく出てくるんだね。
これは・・・やる気が出てくる・・・!(いや、その前にやる気出しとけってw)
学校最後の授業でやったリスニング問題、あそこだけなら、上がってるみたい。
よし、リーディングも勢いでやってしまおう。
目指すは合計600点程度w

でも、明日はアメ横へ買い物に行く。
以前から石けんを作るぞーっておふくろが言ってて、それを実行に移すっぽい。
たぶん、正月の食料も便乗買いするんだろう。


その前にフルキャストに電話しなきゃ!
単位よりも働く楽しみを取り戻さなきゃならん。

とりあえず、知り合いに貸してた指輪物語は帰ってきた。


フムフム。ネタが頭の中を駆けるようになって来たゾ。
あっちに書いてこっ。



あっ、そうだった。
これを気まぐれに見た方へ。


メリー・クリスマス!そして、ハッピー・ニュー・イヤー!
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-24 23:24 | ふにふに。

本の虫

例えばの話。

となり町と戦争になったら、どーなっちゃうんだろう?
俺は松戸市民なんだけど、となりっつったら柏かな。
…勝ち目なさげw
柏はレイソルファンを筆頭にかなり熱いから松戸は負けるだろう。

どーせなら、連合組んで東京方面とすればいい。
周辺は…松戸・柏・流山・鎌ヶ谷・市川で。



って何の話かと言うと、三崎亜記の「となり町戦争」という読み物の話。

来年2月に映画も出るらしいです。
まだ40ページくらいしか読んでないけどもう戦死者が出てるし、それが恐ろしく静かなこととして描かれてる。

これからどんな展開があるか、楽しみ☆



今日は今年の授業最後の日で部会だった。
飲み会は幹部陣だしと思って出たけど、やっぱり性に合わないなー。
にぼし(猫ですw)と戯れてて、動物はどうしようもなく癒し系だって思った。



そして、夏はトロイメライを弾こうと思います!
ジャズアレンジなので音源が無いのが辛いとこですが…。
キラキラをサラッと、がっつり出来るとこは大きく、そして最大の目標は“脱ペダル”です!

なんでもかんでもペダルを付ける癖を直したいものです…。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-22 23:47 | しなぷす。

昨日のこと



昨日は運営だった。
俺は広報長になってしまったからにはやり遂げるつもりだけど、
結構固まった仕事じゃないからどーなるのか、まだ不安。
昨日も1年生4人のうち半分休みで半分演委で、それで終りだったから広報の話なんもしてないんだよねーorz

思ったんだけど、
新入生に配るピアノ部の“取り扱い説明書”は事務の仕事なら、
何のための“広報”だろうか?

ま、疑問は数知れず…。


そう、昨日の3限空いてたから野球をやってた。
硬式でなく準硬式でもなく、軟式。
俺はボールの投げ方がイマイチ分からず打てもしないから、今まで鬼門扱いだったんだけど、





打てた(*^o^*)





麿は満足じやあ…(*^o^*)





投げは腰をひねったら意外に飛んだから良しw

打つ方、よく飛んだと思います!
ソフトボールより遥かに、外野の向こうへ…
あれはたぶん左中間だと。
レフトには飛ばない。引っ張るとボテボテのゴロに…。キヨさん、ごめんよー( ~っ~)/


あれは気持ち良かったなー。

そうそう、物シスと有材とで試合やるらしいよ~
参加しよっかな…



* * * * * *


東京都写真美術館
球体写真二元論 細江英公の世界
12月9日~1月28日

第二・第四金曜に14時から学芸員による特別レクチャー有り
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-21 08:27 | ぺしぺし。

上野。


美術館もあるし動物園もあるし公園もある。
だけど、容量における国立美術館の名は六本木に渡されたし、色んなところが動物園の活性化に成功、公園はホームレスに埋め尽された。

結構悔しい。
映画館なくなっちゃったし。あれはナルニア見に行ったときだったなぁ。
もっとキレイにしたら人が戻ってくると思うんだけど…。



とゆーわけで、以下は見に行きたい展覧会等。

ダリ回顧展(上野)
~1月4日まで

エッシャー展(Bunkamura)
~1月14日?まで

Maya(青山)
1週間毎に異なる個人展



 * * * * * * *



未だに“学生”であることから抜け出せないのなら、張り切って授業に出るべきだ。
サボったらサボった分やることは増える。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-14 19:02 | てくてく。

一つの区切り


冬コン終了…!
これからも8‐12は弾き続けます。別のところで再チャレンジってことで。
練習曲だし、なにより俺がんばったよ!


それよか、引き継ぎ以降の事。
ワタクシは何をするんだろうか?
品質維持・現状維持、か。
維持費はかなりかかるかもしれないがまぁ知ったこっちゃない。
上がデキると下は困るのよ。

具体的な話はまた今度。



でよ、夏コン何弾こう?
冬デカすぎてどれも欲求不満なんだけどw
むむむ…(-"-;)
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-13 09:33 | しなぷす。

願い


あー、誰かおいらを北東北へ連れてって!


ちなみに、サンタにはiPodをお願いしてる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-12 20:40 | はぅあ。

中身があるようで、無い



最近、ぐっと冷え込むようになったー。
あんまり寒いから、以前駅でこけてひざ打ったところが疼く。
てゆーか、冷え性ですからw
てゆーか、寒がりですからw

2月生まれなのに寒さが苦手で何が悪い?!


ここんとこピアノにさわってない。
本番間近にして3日しない状態って本気で心配。
自分で自分の首絞めてる絞めてる。
明日、あさっては必ず弾きます。
でないと精神上よくないしw


電磁気の実験レポが終わりそうで終わらない。
残ったのは
①相互誘導における巻数と電圧振幅の関係
②磁気双極子をクーロンから計算
③地磁気の3次元的測定法
④フェライトコイルについて

ふぃー


 * * * * 


可能性【かもしれない】とかって定義はどのくらいだろう?
時間【ちょっと】にも人の感覚に因る。
俺はマイペースだからどっちも結構おおざっぱだし、
なにより、よく忘れる。
「ちょっと待って」が1時間2時間いくことも有り得るし、
たとえ0.1%でも望みがあれば「~かもね」と言ってみる。

でも、自分ルールは家族まで。
大学以下、家の外ではこんな自己中は通用しない。

でも、使ってるw








何言いたかったんだっけ?
いや、何も思いつかなかったんだった。


K澤くん、早く僕ちゃんにFF5&FF6のエミュを頂戴な。
[PR]
by 21qwerty06 | 2006-12-08 01:22 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧