たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福の神

「嘘みたいなホントの話」

刑事さんは事件があると覆面パトカーで現れ、メモ帳を用意している。

~東小金井駅前の交番にて~


 * * * * * *


バイトが最後まで入ってて「今日は早くあがれるよー」とのことを聞いて頑張りました。
おつです。
なんか、俺はまだ4回しか入ってないんだけど、そのうち3回が激忙の日…。
福の神らしいです。
でも、こんなに忙しいのは体験したくはないです。
帰ったら足がパンパンで、朝は手が筋肉痛で…(-.-)
仕事納めのビールが普通においしい…年とったかなw




今日は英語でます。
予習してないんですが…そんなことに構ってらんないです。

バイトから帰って何をしたか?

FF6クリア!

実を言うと初です。
最終メンバーは、リルム・エドガー・ストラゴス・モグ。

パッとしないですね、はい。

死んでしまったのはウーマロとカイエンのみ。
ケフカ拍子抜けだな。3回あるのは驚き。
「こころないてんし」のあとすぐケアルガ入ったから勝てたのかもしれない。
グラフィックはよかったのに。
ラストとか「オープニングの曲じゃん!」てなびっくりもあった。

エンディングは…5の方が感動した…

次は7ですか?
エミュレーター新しいの入れなきゃ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-31 09:44 | ふにふに。

喰う。

一番うまいのは「広東風旨煮」でないかと思います。
まぁ、こってりしたのが好みだからなのかもしれないけど。

辛くて辛いのは「麻婆豆腐」!
下手な辛い食べ物よりも辛い…。

野菜が食べたいなら「八宝菜」で「玉子」もある。





インスタント春雨は様々に姿を変えて僕らを楽しませてくれる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-29 16:33 | しなぷす。

昨日記

その日に起きたことを綴るのが日記なら、俺のは昨日記(さくじつき)と呼ぶべきだ。


とりあえず昨日の収穫は、
モシュコフスキーの15の練習曲第10番がすばらしく鬱で和音がぞくっとさせるものだった、
ということ。


今日はバイト。
午後なんにもないので、いってきます。
銀座かぁ…
でも新橋って街も結構良いかも。
ごみごみしてるけど、上野ほどでもなく。
人もいるけど、渋谷ほどでもなく。
きれいな町かなとも思うけど、新宿や銀座ほどでもなく。


新橋という集合体と呼ぶべきか。


 * * * * * *


新橋が気になるのは、昨日就活のイベントに行ってきたからかもしれない。

P科のK太とO形とパスネット千円分貰いにw

でも、就活の雰囲気を感じられたのは良いことだったのだと思う。


 * * * * * *


毎日が小旅行。
毎日を笑旅行。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-25 08:24 | ぺしぺし。

ミクシィに書かなかったこと


ミクシィの方が更新しやすいと思う、今日この頃…。

2年の実験レポートが出し終えられた!
最後のデジタル実験、何もやってなくて実験室の机でひっそりやって、4時までかかってた。
みんな「すぐ終わるよ~」と言ってたが、何故俺はすぐに終えられなかったのだろう?
まあ、終わりよければ全て良しって言うでしょ?

こっち全然更新してなかったから、何を書こうか逡巡している最中。

そうだ。
ミクシィに書かなかったことを書こうか。


広報長飲みのあと、東小金井の駅前にあるゲーセンに行ったんだけど、
そのとき、ユーフォーキャッチャーをやったら、3回目に3個取りをやってのけたw
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのゼロを3つ。
手元に残ったのは1つだけですが。


ドーモを使ってバイトに行き、そのバイトがとっっっっっっっっっっっても面白いんですが、
俺とバイトを引き合わせてくれたきっかけは、ドーモの表紙に載っていたあの漫画。
絵がきれいで、バイトしたら買おう買おうと思って、ついに買いました。
f0000616_20354110.jpg

これは3巻なのですが、今手元にあるのは、1巻と3巻と出納帳の上巻。
「金魚屋古書店」は、漫画を紹介する漫画でして、ブックカバーにある言葉に共感した。

まんがばか、yes!

そうだ、俺は漫画が好きだー!
でもこの本はそれだけじゃおさまらない。
書き手が上手いから、
イケメンと美男が漫画を読んでる風景がとても面白い(後ろに花があったりしてw)。

それに、ご飯を食べてるシーンで、
もぐもぐ
じゃなくて、

もぎゅもぎゅ

おおーっ!これは…新しい発見だ!

たぶん、これは矢上裕に負けず劣らぬヒット作かもしれない。俺の中で。


 * * * * * * *


レポートが終わっても、テストが。
重~いテストが。
4つあるわけで。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-23 20:51 | ふにふに。

クドリャフカとトランプ


前言撤回。


米澤穂信は面白い。

いま、『クドリャフカの順番』読んでるんだけど、ヒット。
ホームラン。
やばい、飛びすぎてどこまで行ったかわかんないw

氷菓、愚者はむずむず感が否めない作品だったけど、
その香りと+アルファ、テンポだろうか、付け加えられたものがある!
そのおかげで、電車の中で笑いが止まらない。

とくに、ワイルドファイアの場面。
ウケました。米澤先生、俺の目は節穴でした。

これはおすすめするよ!



クドリャフカは…犬の名前でしたね。
そーじゃなくて、本、「クドリャフカ」は、4人のそれぞれの第一人称で物語が進んでいく。
見分けは、文体で判るけど、スペード・クローバー・ハート・ダイヤでも区別されている。
そこで思ったのはトランプのマークの意味。
StingというグループがShape Of My Heartという曲を出していて、
歌詞に出てたっけ…。

うむ。調べる必要があるな!→ここを参照


4つのマーク、実は中世ヨーロッパの社会階層のシンボルがモデルになっていた!

クローバー:「平和」を象徴し、農夫を表している
ダイヤ:「財産」や「お金」を象徴し、商人を表している
ハート:教会の「カップ(聖杯)」を象徴し、僧侶を表している
スペード:ラテン語で「剣」の意味で、貴族階級(軍隊)を表している


赤は昼間を表し、黒は夜を表す。


各マークのキングはモデルがいる。

クローバー:古代マケドニアの王アレクサンダー大王(ALEXANDER)
ダイヤ:古代ローマの大将軍シーザー(CAESAR)
ハート:西ローマ帝国皇帝になったシャルル(CHARLES)
スペード:イスラエル王国第二代のダビル(DAVID)


また絵札が全部で12枚なのは、1年の12ヶ月を。
トランプの52枚の数字を合計すると364になるのは、1年365日を表しているといわれている。
ジョーカーを1枚加えて365。
さらには、うるう年のために、エキストラジョーカーがあり、これで356!


奥が深いですよ。
特に、356に至るまでの経緯がとても興味深い。理系だからかな?




まぁ、トランプだけでなく、今日わかったこと。

米澤穂信ブランドは只者じゃなかった…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-08 20:29 | しなぷす。

人間その他


どうも、俺は親父似らしい。

居心地が悪くなるとその場を逃げ出してしまうし、
ジャズが好きだし、
無意味なことをよくするし、
返事をしてもすぐに行動に起こさないし、…

どうも、そうらしい。


そうなりたくないと思っていたのに、なぜだかそうなっている。
俺は親父の子供だなー。
兄貴はお袋の子供だって分かる。俺とはだいぶ違う。


そういえば、新年早々恐ろしい事件が起きてた。
猟奇殺人事件。
年齢だけ見れば俺と同期になるか。
大変だったんだろーけど、親も兄妹も環境も悪かったんだなと思う。

んで、首を絞めたとか絞めないとか。


たしかあれは大晦日だっただろうか。
兄貴と口論してて(どちらかというと諭されてた)、俺が狂った態度を見せ、
首を絞められた。

いやぁ、恐いね。
以前にもあったなーと思い出しつつ、視界が黒い斑点で埋め尽くされていくところは実に恐ろしい。
もうちょっと抵抗してたら、病院行きだったろうな。
それはそれでいいんだけど、そしたら2日の新年会には顔出せてなかったから、結果オーライ。
これからは兄貴がいる時は仲良くしよう。かりそめでも。

俺はどういうわけか、家では短気。
え?それは外でも? それよりも早いって事。
だからちょっとしたことにも声を荒げる。
でもね、そーゆーの、自分の気分悪くしてるんだよね。

バカな話だなー。     自虐行為か orz









今年はきっとこーゆー話題が増えるだろう。
それはしょーがない。

そして、
俺がこのブログを開設した理由は「自分が思ったことを素直に書く、文章にして残す」ためだから、
それに違わぬ更新を続けていこうと思ってる。







ああ、自虐は許され他虐は許されないのは、あれか。ネット上のマナーか。

いろいろ不勉強ですいませんm(_ _)m
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-06 12:22 | ぺしぺし。

作者独特の言い回し


米澤穂信は・・・ちょっといらつく。
なんでか?

薄っぺらい内容をわざわざ難しい言葉で語るところ。
ついでに言うと、
高校生がこんな言葉遣いをしない!

そう思うのは俺だけ?俺だけなの?
まぁ確かに高校は周りに比べて若干リベラルなところで、私服高校(ここ最大の自慢)だったけど、
どう考えても青瓢箪とか評価の保留とか、うーん使わないだろっ!な言葉がやたらに出る。

それが米澤穂信ブランドってことなんだろうけどw


しかし、「氷菓」「愚者のエンドロール」に出てくる千反田える。
「さよなら妖精」にでてくるマーヤによく似てる。
しょーがないか。作者同じだし…。



わかった。
表記がいらだたせるんだ!
「わたしとても気になります」とか「哲学的意味がありますか」とか。

うん、しょーがないや。それこそ米澤穂信ブランドだもんな。



ああ、斜め読みしてしまって中身を読もうとしない俺に、正当な鉄槌を!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-06 00:52 | しなぷす。

謹賀信念w


化学の勉強しつつ、年賀状がえしの絵をつくってた。

f0000616_20292599.jpg


おお、微妙に暗い(泣) → 周りに白枠付け足しました…
スタンプは、ピアノ部でコンサートの表紙を買いに行ったときに衝動買いしたもの。
色鉛筆で中を塗って。

スタンプだけだと、品が無いというか、つまらない年賀状だったけど、
色があるとそれだけでカラフルだし、楽しい。



・・・ま、出してくれる人がいないと俺は描くことも出来ないんだけどw





わわわ、忘れてた!

このブログを見ている皆さん、明けましておめでとうございます!
おかげさまで2回目の年越しを迎えました。
コメントを残してくれる方も足跡も残さず去っていく方も、今年もよろしくお願いします。

ええと、何か言い忘れたことはないかな…?






無い!


良し!


これからもブログ更新し続けるど~(゚-^*)σ
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-01-01 20:32 | ふにふに。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧