たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初夏の陽気に駆られて

俺の仕事はきっともう終わり。
さぁ、後輩に仕事を押し付けて、俺は休もうぞ。

いい経験積みました。
でも、いい加減、緊張しないで答えられるようになりたいのにぃぃ!
…もしかすると一生、緊張感持って暮らせってお告げなのかもw

そんなこんなで200万の領収書を渡すと暇が出来た俺。
そうだ、京都へ行こう。



…じゃなくて、小金井公園へ行きましたw

目指すは江戸東京たてもの園。
そう、千と千尋の神隠しの湯屋やふもとの町のモチーフになったあれです。

たてもの園の中は、明治大正昭和に建築されたモダニズムを象徴するような住宅を始め、
農家や、下町、ドラム缶のある公園を再現した、昔の空気を味わえる場所。

一番住みたいと思ったのは、前川國夫(?)邸でした。
あんな老後が欲しい。
前川邸じゃないけど、こんな写真を撮りました。
f0000616_148772.jpg

白黒の方が風情が出ると思った日なので、モノクロです。

んで、こちらは下町の丸二商店(?)の写真。
f0000616_149396.jpg

中に入った時のにおい。
あれは田舎の納屋のにおいだ。
昔は紡績機械が並んでて、触ったら危なさげだったけど、今は倉庫になってる。
でも床は変わってないし壁も変わらない。
だからにおいは同じ。
そう、木のほこりっぽいあのにおい…。
間違いなく、ぼけ~っとするにはああいうにおいのするところの縁側だなぁ。

さらに、これは小道に入ったところ。
f0000616_1525983.jpg

今の下町、浅草とかにはよくある風景に違いない。
それに、こち亀を読むと、必ずそんな風景に出くわす。
そして思う。
マンションじゃこんなにお隣さんを近くに感じられないだろうなって。


そうそう、小金井公園の桜、だいぶ咲いてましたよ~。
花見をするにはいいところだなぁ。
ただ、穴場ではない。それが哀しい。


あ、これも日の目を見ておこう。
f0000616_1573539.jpg

今日の農工大の池周り。

やはり、モノクロの方がしっくり来る。
無駄な色を排除してくれるから。




 * * * * * * * * 



しかしねぇ、自分の言い分はしっかり主張しないといけないねぇ。
腰重くっちゃ、何も出来ないしねぇ。

中途半端はやめとこう。
AorB
AとBの間ってのは無しの方がいいだろうに。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-29 02:02 | てくてく。

確実に時間が流れていく

自分で自分をどう見るか


いつもながら、ズドンとくる言葉を知っているやつだ。
他人からどう見られるかを考えるのは、本質的には自分をどう見ているのかに帰着する。

俺自身が変わらなきゃ変えられない人生なのに、変える努力を未だに怠る自分が嫌いになる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-27 10:50 | しなぷす。

とどの詰まり

西の善き魔女もいいけど、蟲師もプラネテスもいいなぁ。

てゆーか、プラネテスの第1話、地震情報入りました~w


 * * * * * *


地震は怖いけど、どうも自分に落ちてこない。
そりゃ、去年の夏の都心に起きた地震で新宿が大騒ぎになったこと。
あれはマジで迷惑。
地震は起きちまうもんだからしょーがないけど、
それに応対する政府がしっかりやってくんなきゃ!
俺はそこにむかつく。


あ、最初は地震があっても他人事のようだ論だったのに、
何でだろうね?


ま、要するにだな、俺は地震はあまり怖くない。
雷も豪雨も、それなりに好きだ。
自然現象なんだから避けよう無いもの。
それで死んだら、仕方ないか。
せめて、痛みのない死であることを願うばかり…

大事なのは政府がしっかり対応してくれたら、それでいいってこと。


後は、俺の望みをある程度叶えてくれる政府なんだが…
今んとこ、無いなw



と、言うことは、自分の身は自分で守らなきゃあいかんというわけだ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-25 23:21 | ぺしぺし。

世の中に貢献

新橋の銀座口を定点撮影したら、いい番組が出来そう。

今「懐かしのあの歌」を歌う人がいて
今日は隣で酔っぱらったオジサンがずっと聞いてた。

ああいうのって、たぶん、
一種のストレス発散になってるし、
世の中に役立ってるんじゃないかな?



ピアノでそんなことができたら!って夢を見る。

次の次に弾く、マイ・フーリッシュ・ハートはそんな風に弾きこなしたいんだけど…o(^-^)o
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-21 00:45 | うえむき。

銀座で食べCDを買う

やっぱ、チキンだね。おいら。

裏目に出るし。


 は ぁ ぁ ぁ ぁ っ



 * * * * * * * * * 



バイト先のご飯を食べてきました。
そら銀座の2600円コース。

お腹いっぱいです。予想外でした。
運んでるこっちとしては、こんなんでおなかいっぱいなのかな?とか考えてたけど、
相当ありました。
お酒もおいしいし。
話という肴もあったからなのだろうか?

なんにせよ、お腹いっぱいなのです。


行く前に、山野楽器へ暇つぶしに出かけると、そこで運命の出会いが…

f0000616_050475.jpg


冬に弾こうかなと思ってたMy Foolish Heartが入ったCD、
しかもLP版と同じ絵柄のを発見!
期間限定で安くなってたから、買いだ!とあせりつつも購入…!

うれしくってうれしくって。
そりゃあもう、今BGMとして流れております。

これなら、自分がチキンであることを忘れられそうな気がするわけで。ハイ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-20 00:55 | てくてく。

想像しつつ、創造しつつ、

ブクログに何冊か新しいのを入れました。
どうぞ、見てってくださいな~☆


 * * * * * * * 


以前、ナルニアや指輪物語を見て思ったこと。
映像化しちゃいけないものと映像化していいものがあるんだなってこと。

「自分の想像力を最大限発揮してその世界を思い描く」
これが自分の世界を構築する上で大事なことだと思う。

だって、思いもかけない世界を文字で読んで、それを頭の中で構築する。
その過程がとっても好きだし、出来上がった世界が自然に動き出したりすると、うれしい。

そういうのを一言で表わすなら妄想というべきだけど…


俺にはその瞬間が大好きだから、特に『海底二万海里』なんかを何度も読み返す。
挿絵がきれいだと想像(創造?)しやすいからなおいい。
『グリックの冒険』もきれいで、かわいくて、グッとくる話で。

図書館にある本は、俺の中で今も生き続けているし、老いることがない。


高校、大学と進んで、マンガを読むのが増えた。
でも同じ。
一つの物語があっても、頭の中では別の物語が進行する。


 * * * * * * * 


出来ることは増えた。
出来ないことも増えた。

これからやりたいことが出来た。
もう出来ないことが見えた。

まだ分からないことがある。
これから知ることがある。

どうやって知ろうか?

探究心は衰えてはならない。
想像力を絶やしてはならない。

怠惰は身体を腐らせる。
欲望は心をしけらせる。

心のままに…
心のままに…

創造するだけだ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-19 10:45 | しなぷす。

ティム・バートンからの贈り物

奇才と呼ばれるだけあるよ。
ティム・バートン。

「チャーリーと秘密のチョコレート工場」

こてこてのCG具合はあきれるほどすごい。

だけど、子供が次々とウォンカの餌食になっていくところを見ると、
大人に対する教訓じみたものを感じる。

好き放題なんでも与えるな
子供のワガママをすぐにかなえてしまうな
勝つことだけが大切だなんて言っちゃいけない
ゲームと付き合うと人間との付き合い方を忘れるぞ

1個の人間を作るのに親の責任はかなりなものだ。
日本人は血液型で判断しては面白がるけど、それより環境の方が全てだ
…って前にも書いた覚えがあるw
「チャーリー~」に登場する“憎たらしい”、“鼻つまみ者”な子供たちは
今の世の中にそんな子供であふれているし、
子供が大人になれずに社会に出てきたような人でいっぱいだ。
それって、絶対よくない。
解決するのは他でもない、俺たちなんだし。


俺には結婚願望があるし、子供も欲しい。
もしも親になったら、どんな親になったらいいんだろう?とか
今から心配するようなものじゃないだろう!っていうのを考えたりする。

少なくとも、楽しい家族を築きたい。
つまんない子供時代は、笑顔の足りない子供時代は、そんなのはいやだ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-17 21:30 | しなぷす。

それだけ。

ワケあり そんな感じ


だけど

どうか わらっていてほしい




それだけ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-17 20:55 | はぅあ。

ふぃるたー

たぶん、人間をある種の色メガネで見ない人はいない。

この人はこんな人だ、と最初に思ってしまうと、どうしてもそこから抜け出せない。


そう思っていないと表面上思っていても、話をしているとだんだんそう思えてくる。

ああ、色メガネを持っていたくないのになぜだか手放すことが出来ない。


たぶん、死ぬまで放せない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-13 11:28 | ららら。

3月8日~11日

人生で初の雪山に先日、行ってきました!
基本寒いところは苦手なやつなので、去年は行かなかったんですが、
ウィンタースポーツをせずに人生を送るのもあれですし、食わず嫌いも良くないと思い、
参加を決意。


 * * * * * *


1日目

荷物はテニスバッグとちっちゃい肩掛け。
なぜ、ボストンじゃないかというと、あのドラムな形が嫌いだからです。
副幹事はなんと最初に旅行会社の人に「ありがとうございました」といった…。
まだ始まってないのにww
バスに乗って、宴会。宴会。
最後の方は席に戻りました。
が、背もたれの低いこと低いこと!全く、俺のサイズに合う座席は無いのだろうか?


2日目

朝、スキー場には雪がなかった。
っておい!よくないだろ!
という突込みが自分の中にはなかったです。まぁしょうがない、と。
でも、すべれるんじゃねーかな?と思ってました。
泊まるとこに行って、いざ出発!
…何一つ知らないので全て先輩やら経験者に聞いたりしてました。
靴の着け方、スノーボード着け方、…
んで、スキー場の方は、意外に雪があった。
戸狩温泉ってとこのは下と真ん中と上に分かれてるって言ってよく、
真ん中より上は大丈夫でした。
滑り始めは、立てなかった。
すべり途中は転んだ。

転んだ回数、100回超えたんじゃねーかな…w

とっても痛かった…orz

夕食はもはや食欲が無くて、風呂に行く。
(途中、旅館にあったゲームにパロディウスやぷよぷよの懐かしさに感激してましたがw)
熱くて丁度いい。
風呂上りのコーヒー牛乳が超うまくて最高でした。

んで、1日の終わりには飲み会があったんだけど、始まって1時間で沈没。
爆睡。


3日目

朝は、起きれぬ。
寒いとかではなく、純粋に体が痛くて動けない…。
しょうがないから風呂に入って体をほぐす。
10時くらいに始動してスキー場へ。

なんと!
昨日より滑れる!
転ばない!
体が、痛くない!

しかしながら昨日よりも前に倒れまくったので顔をガリガリやられた…w

満足なのはターンができたこと。
木の葉から脱出できて(まぁ雰囲気は木の葉を含むターンなんだけどw)

今日こそ起きようとこの日の飲み会には最後まで存在できた。
たぶん、チュウハイ双六に参加してたら沈没してただろうな…。
あれは、面白かった!外から見てたので…w
夜中に数人で話をしてたけど、それも面白かった~。
エッジが効いてると感じ悪いけど、エッジが外れた瞬間は気持ちのいいもんですww


4日目

体の痛さは変わらず。
この日はもう帰るので滑らない。
お土産は買いに行きたかったから、ぐだぐだ組に入って行動する。
ぐだぐだっぷりはすごかった。
おじさんに「右に入れば『みゆき』にいけるよ」と言われたのに、
三叉路でじゃんけんして山へ登ってしまった…
しかし、この民主主義的散歩は食堂に入れたこと・お土産を買えたことを理由に
成功に終えたと言ってよいだろう…w

ま、一番の驚きは、一晩で山肌が雪化粧されるってこと。
今さらふるなよ~(>_<)

楽しかったからよかったけどねー

バスの中では後ろの座席で謎のゲーム“純LEGENDゲーム”を繰り広げ、
爆笑してた^^


 * * * * * *


来年も行くとするか!

とりあえず、体の痛さを堪えつつサ代会資料を作り、あしたあさってのバイトを乗り越え、
ビラ配りで宣伝して、追いコン行って、

終わりか。


今週は今日しか休めないのか…(-”-)
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-03-12 17:43 | てくてく。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧