たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

孵化

俺はいまだに市民権を持たない。
今後獲得できる見込みもない。

楽できないものだね、人生ってのは。

自分が属している「くに」を大切にしたい。
だけど、自分の許容量を超えるとどうも居心地が悪い。
精一杯「くに」のために何かしたいのに、結果が現れない。


自分が変わる必要がある。
そう思うことがときどきある。

脱皮できるか。
いや、脱皮じゃ変わらない。
おもてをかえるだけじゃ納まらない。

むしろ、サナギから孵ることのほうが良い。
いったんドロドロに溶けて再構築される。あたらしいおれが誕生する。
中身がかわらなくちゃ変われないのさ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-30 14:54 | ららら。

広い世界でたったひとり

僕は、ぼんやり考えたことしか口に出せない自分が嫌いなんだ。
とりあえず笑っていればいいみたいな、八方美人な自分が嫌なんだ。

ほんとはもっといろんなことを話していたいんだ。
ほんとはちゃんと聞いて心に映していたいんだ。


これじゃあまるであまのじゃくだよね。


僕がほんとうの自分をみつけるまでどれだけ時間が必要なのだろう?



でも、答えを知ってる人なんてどこにもいやしない。
ただ、時間と自分とが前に向いてる。
過去にはどこにもホンモノは落ちてない。


歩いてかなきゃ…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-21 17:00 | ららら。

網ュニケーション

寒くて今、5枚着ています。
が、手が冷えたり膝が冷えたり足先が冷えたり…まぁ大変ですな。

ミクシィの足跡ってのは、思わぬ繋がりを発見させられる。
今日など漫画の原作者に出会った。
以前、足跡から左のリンクの国王に遭遇した。

インターネットはどこでなにと繋がっているのかわからない。
怖い面だけじゃないと思う。




 * * * * * *





コミュニケーションの取り方として「本」を貸すという行動をとるのが主らしい。
コミュニケーションの取り方は色々あるし、どれが正解ってのもない。
俺はってことだけ。このやり方は。
みんな、環境も価値観も目標もそれぞれ違うから「本」に対する感想も全然違う。
実に面白いことだ。
そうやって相手を知るのもアリかな。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-19 19:53 | しなぷす。

どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。

この気持ち、苦しいと表現するべきなのか。

宛先のないメールも、
気持ちを伝える前に相手の心が分かってしまったことも、
しんしんと降る雪の中で待つ時間も、
この街の「どっかに君を姿を」探す瞬間も、

そのどれもが哀しくて切なくて、苦しい。

桜花抄は、泣いちゃいけないのに泣きたくなる気持ちがひしひしと。
コスモナウトに心が動いた。感動したんじゃないのに…

秒速5センチメートル。
それは桜の花びらが落ちるスピード。
何気ない言葉に 街に溶け込む風景に
引っ張られながら 振り切ろうとしながら 生きていかなきゃいけない。



都会という名の水槽の中で閉じ込められて。
息苦しいのにそこしか生きる場所はなく。

ただ人のぬくもりがほしいだけなのに。


奇跡を願うのは、苦しい気持ちになるだけなのに。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-13 19:00 | しなぷす。

資本論入門の入り口

さっき、なんでも鑑定団でスタイン・ウェイのスクエアピアノ(こんなの)が売却にかけられてた。
俺の予想とピタリ一致。
300万円。

重要なのはその音色。
以前、熱海へ行って大統領のピアノなるものを弾いたけれど、
あれと同じような音色だった。
古ぼけた…こもったような…時空を超えて聞こえてくる、そんな音色。
あのピアノを弾けたことがかなりレアだったことを今さら実感する。


 * * * * * * * * 


いま、『資本論入門』という本を読んでいるのだけど、
やはりまだまだ資本論を理解するには遠いようだ。

共産主義的社会の小集団が出会って初めて商品交換という事象を発生させ、
その共同体が小さな政府のような形態を生み出す。
それが繰り返されると、今の社会のような、例えば地方の名産を東京で作れるようになる、
という社会が出来上がり、
みながみな、平均化された社会の中に生きるだけになる。
それが資本主義社会の弊害。

さっき、食品リサイクル法に対して、農家とスーパーとごみ処理施設のトライアングルが
できているということを聞いた。
しかもそれはコストの増減がなく全てにおいて利益だけが発生する、
共産主義的小集団の形成が見られた。

それは今まさに拡大中であり、近隣の市町村を取り込んで計画が実施されているから、
社会の形成ということに関して言えば、わかりやすい一例だと言えよう。


 * * * * * * * * 


やっぱり、人文科目の勉強、ただ読んだことがあるかないかだけでも
日常の捉え方を変えるのに必要なんだなと思った。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-10 22:43 | ぺしぺし。

懐かしいものはいつまでも色あせない

入学式に初めて買ったCDの話をして、ソイツを引っ張り出して聞いてる。

小学校の時に買ったっけな。

歌詞…今だからこそ分かる!
そんな気がする。

ちなみに、川本真琴のアルバムです。

そう、当時(ちょうど10年前)は『るろうに剣心』が流行っておりました。

俺は、志々雄編がピークで、縁編はそんなに面白くなかった。
あ、でも、剣心の過去話は読みごたえがあった。

和月さんなにやってんだろ?
次の作品、早く出さないかなー?
たぶん誰もが知ってるであろうネタ
→『ワンピース』の作者・尾形さんは以前、和月さんのアシスタントをやっていた…。







(*・∀・)つ゛【へぇ~】









…はいw


 * * * * * *


『ほしのこえ』で知られる新海誠の最新作、『秒速5センチメートル』。
サクラの花びらが最もきれいに舞うのは、秒速4メートル程度の風の中だそうな。

日本の原風景に科学の目を当てると、また違った風情が現れる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-10 09:28 | ふにふに。

遂行意思、目標達成意思

みんなして0リハの反省してるけど…俺は反省するには情報が知識がまだ乏しい。



 * * * * * * * 



どーしたものか。
物事を遂行するには土台が要るし、それをこなすには能力を育てなきゃいけない。
財力が乏しい時って状況は何でもやれる状況とは違う。
だけどやらなきゃいけない状況か…。

ため息しかでてこない。
てゆーか、ため息つくだけって仕事無いかね?


今のバイトやって、知らない自分が見えて、将来のこと考えて。
こんなことやってみたいとか、こーゆー仕事に就きたいとか考えて。
まだ自分を知らないなって思う。
いまだに自分が何をしたいのかわかってないし。
なんでこうやって生きているのかも分からない。
自分が予想する状況下では期待したほどの効果が上がらない。
思いもしない環境に自分を放り込むと、見たことも無い自分がそこに立っていたりする。

その前段階だから。
自分の力を試す場だから。
そう思ってやろうと頭の中では考える。

難しいこと。
面倒なこと。
そう思っちゃうから一向に前に進まない。

なにもしないでいても1日は24時間って決まってるから、必ず朝が来る。
手をつけない一日があっても、必ず締め切りが来る。
諦めることを許されない締め切りが来る。


やんなっちゃうよ…



 * * * * * * *



1リハへの目標はこれです。

・リズム(常に同じリズムを刻むこと)
・メロディライン(トロイメライのメロディをはっきりさせる)
・左のベース(ベースはあくまでベース)
・右で歌う(2連符→符点)
・暗譜(運営陣としての最低限要素)



 * * * * * * *



4月から3年。
ってことは1年間の目標をここに掲げるのも悪くない。

・TOEICで630点を目指す(将来的に必要)
・空き時間にも遊びを作らない(緊張して臨む)
・内定もらう(商社マン??)
・広報長として結果を残す(小さくても後輩に渡せる土台を作る)

来年の1月ごろにこれをみてどう思うのだろうか?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-04-02 18:01 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧