たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リバティーン

さっきWOWOWでやってた、ジョニー・デップ主演の『リバティーン』を見る。
R-15指定な官能的映画です。
『パフューム -ある人殺しの物語』が心魅かれた人なら受けがいいかもしれない。
といいつつ、『パフューム~』は見たこと無い…。


パイレーツ~のジョニーか、チャーリー~のジョニーかと言われたら、
どちらでもない。
かっこよさとか不思議さとか、全く別次元のジョニーを見ることになる。
彼はそれぼど官能的で、激情を詩に乗せ、女を抱く…

カメラワークもまた、リアル。
カメラの視線=映像のこちら側の視線がエロい。
雰囲気もまた揺らめく蝋燭の明かりに吸い込まれる感触を持つ…。



舞台は1660年代のイギリス。
国王とその客人の前で堂々と猥褻な詩を朗読して幽閉されていた、ロチェスター伯爵。
彼がロンドンへ戻り、芝居小屋をたずねてみると、観客からブーイングを浴びせられる女優が。
彼女に心魅かれ、芝居を指導しだし…


ジョニーは実在したロチェスター伯爵を演じている。

ロチェスター伯爵は、美貌と知性を併せ持ち、酒と女に溺れ、
最後は梅毒と酒毒に苦しめられながらも神への信仰を発見する…。




Libertine
それは、道徳的に、あるいは性的に束縛されない人のことを指す。

「私を好きにならないでくれ」

そう言われるたびに、彼の悪魔的なオーラに身を任そうとする自分を隠しきれなくなる。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-31 01:01 | しなぷす。

精神論も矛盾に満ちあふれる

とりあえず量子と熱力写さなあかんな。
フォトニクスは誰かに聞かなあかんな。


 * * * * * *


2リハが近いそうですが、正直何も準備しておりません。
授業サボり気味で家にも帰らなさ気味で。
堕落の一途を辿っております。



すぎわらに借りた『シュラクサイの誘惑』を読み、精神論へ興味惹かれる自分を再確認した。

どうしてだろう?

俺個人のことに限定すれば、他人がどう思おうと確固たる自分を造り、そして他人の視点に立ち悩む、常に矛盾し続ける生き物であると考えられる。
だから、精神論に強く影響を受け、『こうあらねば』『こうせねば』と考えるのだろう。

そのくせ、俺の精神は非常に脆い。
リハも本番も、たちどころに緊張と焦りによって精神の崩壊をみる。

視野を広く!
敏感に!
素早く!

色々思うのに、結局実行に移せずにいる。

変わるきっかけはどこにでも転がっている。
変える意思と維持力と、両方必要でそれらを持ち併せていない自分に腹が立つ。


 * * * * * *


さて、明日はプレゼン。
恥じらいとか気後れとか、全く無意味な時間がやってくる。

俺は個人を捨て切れるのか?

疑惑は多々あれど、俺は俺の仕事をこなさなきゃならない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-30 00:51 | ぺしぺし。

変化の時

変わってみました。

ヒントはバクホンの『声』の歌詞です。

これにはあとから気付いたんだけどねw



ファッション雑誌読んで、楽しいって思った。

お金がたくさんあったら、こんなのを買いたいなってのがいくつもいくつも出来る。

度入りサングラスだったり
サンダルだったり
Tシャツだったり
デニムだったり


たくさん買いたいのがある。




外見が変わったら中身も…!ってのは違う。
確固たる俺がいるべきなのだ。

仮にも21年間生きてきた証はなんなのか、それは俺が俺であることなのだ。

外見が変わっても芯を変えない。

そしたら、外からの見方が変わるもんだ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-27 19:33 | うえむき。

つかれちまった

もういいや。

つかれはてちまったよ。












俺が俺でありながら変わっていくのはとても大変。

大変っていうなら、やってやろうじゃねぇか。
大学はまだ2年も残ってる。
まだ21歳じゃん。

変わる。変われる。変わって見せる!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-27 05:43 | うえむき。

確信

俺がもし結婚できても、おふくろと一緒には暮らしたくない。

おふくろはいい姑になるよ…orz
ドラマにようけ出てくる姑に。


たぶん、口煩いのはおふくろの一つの愛情表現なのだと思う。
俺が心配かけさせるようなことするからいけないんだけどw
全く、俺って人間はいつまでたっても子供で未完成で、スネカジリか!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-24 09:10 | はぅあ。

箇条書きによる六つの小品

一つめ:芋焼酎
ごりくんの誕生日プレゼントで買ってきた克が予想以上においしかったので、他の芋焼酎に浮気しているしだいにございます。
昨日はよっつの突発的イベントによりピン家に黒霧島を置いてくことにしました。
つ、強い!
一口目が辛いのです。
バイト先の常連さんが「クリームチーズの味噌漬け」を頼む心境が分かります…。


二つ目:CD
CDに限らず、お金が無いくせに、このところ新品をガンガン買ってゆきます。
基本、中古はあまり買わないタチなので、財布からお札が見る間に消えてゆきます。
今日などは、YUIのセカンドアルバムと国府弘子のベストアルバムを購入。
つい先日は、クラシックをジャズにしたアルバムを購入。
そして、限定物に弱いため、新と書かれているだけで手が伸びる自分の性格が鬱陶しい…。


三つ目:ポカリスエット
小中高と軟式テニスを何年やってきたのでしょうか、ずいぶんテニスと長い付き合いです。
が、最近、テニスのテの字もありません。
もっと学生やりたいと思う今日この頃に、テニスは重要な要素ではないでしょうか?
さて、今朝、9時~11時まで部室でピアノを弾いてたのですが、
飲み物が欲しくなり自販機へ行きました。
たまには、ポカリを買うか!
ポカリスエットを買い、一口ぐびり。
…テニスの練習や試合の合間に飲んだのは、ポカリスエットだったのでした。
青春の味(笑)でしょうか?
きっと、青春の方は大学でやってますから。


四つ目:実験
半導体の実験は、実にデータが多い。
けれど、しっかり結果が残るし、それは理想の曲線に限りなく近い。
ホール係数など、符号が変わる瞬間はけっこうビートアップしておりました。
ところで、なぜにワタクシが班長なのでしょう?
他がやってもよろしいのでは?K太とかw
まぁ、俺はなるべく仕事しない方向で実験を進めるつもりですがw
ピアノ部では幸運なことに広報長(運営上重要な5本柱の一本)をやらしております。
下っ端に仕事を押し付けるためにはやはり俺自身が仕事を把握してないといけないので、
けっこうめんどくさいのです。
でも、指示を与えるという作業に慣れてきたことはやはり、どこかで使える糧になりえるのではないかと思います。
就活に生かせないかな…?
しかし、まだまだ学生を謳歌したい年頃なのですよ、俺は。
一人暮らしもしたい21歳なのですよ。
…。


五つ目:親戚
父方の親戚が亡くなりました。
脳溢血と聞きました。
お葬式には行きませんでした。遠いからというのが主な理由です。
話にだけしか聞かない人だったので、不謹慎なことに悲しみという感情がありません。
今までこれまた幸運にも、お葬式に出席したことがありません。
もしも明日身近な誰かがこの世から消え去ってしまったら…?
生活するうちに気付くはずです、近くに居るはずだったのにいないという現実が。


六つ目:気持ち
こんな書き方をして六つ目。結構書いた。
思わなくとも、俺はあまり自分の希望を前面に出しません。
だから後悔する。
あーすればよかった、こーできたのに、…
一回くらい無理してでもどーんと行ってみてもいいんじゃないかな?
迷惑という単語は気にせずにw
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-22 23:07 | ぺしぺし。

雨上がれ!

今日は新歓ハイク!
なのに、PCに向かう俺…準備大丈夫なのか?!

もう、ずっと the pillows ばっかり聞いてる。
俺の気持ちを代弁する曲発見!
ああ、たぶんこれはイタいというべきなんでしょう。
しょうがないしょうがない…orz



それは、『 Kim deal 』

歌詞は検索しなw

そして、あーあと思うんだ絶対。



さて、忘れ物はないよな。
酒とつなぎと携帯電話と充電池、財布、…。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-19 10:47 | ふにふに。

時をかける少女

日刊youtubeさんとこで、時をかける少女を発見したので鑑賞しました。


…想像以上に感動しました!
残念なのは映像がボロボロだったこと…。まぁしょうがない。

本屋さんやHPを見たりして「これいっぺん見たいなぁ」と思ってました。

突如タイムリープ出来るようになった女子高生・マコトが主人公。
こんな日常はいやだと過去に戻って生活を繰り返す。
“無かったことにする”
それがだんだん重くなってきて…。

プリンのために飛ぶのか!
ブリッジして避ける必要ないでしょ!
いろいろ突っ込みどころ満載。
見てて楽しかった。
前半は。

だんだん、タイムリープのことや、魔女おばさんや、チアキやコウヘイがいろいろありまして。
未来を変えていい方向に持ってこうとするともっと危ない目にあうようになってたり。


映画の中で言ってたこと。

あったことを無かったことにするのはずるい。
それで何も楽しくならないし、なにより、相手の気持ちをぜんぜん考えてないんだ。

そうなんだね、やっぱり。
あったことをなかったことになんて出来ないよね。
てゆーか、俺にはタイムリープできないから、いつも『ここから分かれ道』なんだよね。

それに、『無かったことに』なんて言葉、軽々しく使えない。
相手の気持ちを無碍にするだなんて…。
リアルにズシッと来た。



ぜひぜひ。

/ 角川エンタテインメント(2007/04/20)
Amazonランキング:17位
Amazonおすすめ度:


[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-10 00:53 | しなぷす。

鴨川行

先日、といっても5月4日のことですから1週間ほど前のことですか。
鴨川シーワールドの近くの海岸へ貝を拾いに行きました。

運転技術がないのでアッシーがいるとすげー助かるw

でも、男二人で「この景色いいね」と言うのはかなり哀しい…。


なるべく早く運転免許取ろう!


さて、貝といっても、潮干狩りではなく、海岸に打ち上げられた貝なのです。
tatum_onealの言うにはそういった貝を分析することは縄文時代の貝を分析してるようなものだ、とかなんとか。
まぁ、適当に修正をしてくれw

これは貝とか関係なく、そこの海岸で撮った写真。肖像権とか無視していてすみません…
f0000616_21192642.jpg
f0000616_2120390.jpg


鴨川に来たのだからと連れてってもらったのは、道の駅『鴨川オーシャンパーク』!
f0000616_21211463.jpg

形はサザエをイメージしたそうです。
なるほど、外は段々・中はグルグル。確かにこれは一見の価値有りだ。
でも、サザエ丼が食べられなくて若干ショック。シクシク。


あと、さすが千葉県!と千葉県民なら注目したいレースと、塩だしなんたらラーメン(ド忘れしましたorz)です。
f0000616_21242650.jpg
f0000616_2125216.jpg



これで、赤城・筑波・鴨川。つまり、栃木・茨城・千葉に行ったってこと。
群馬とか埼玉、神奈川に行きたいねぇ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-09 21:31 | てくてく。

薬屋~くすや~

Q.元気がでるクスリ、または処方箋を探してます。



A.いらっしゃいませ。

 ココにはいろいろなクスリがございます。
 私自身アップダウンが多いのですがその極値はそんなでもないので
「おいしいものを食べる」とか
「好きな音楽を聞く」とか
「楽しい映画を見る」とか
「めいっぱい遊ぶ」とか
まぁそういったことで“患者さん”は退散いたします。


 では、立ち直れないほど重い“病”に出会ったら…?

 頭で分かっているのに体がそうもいかないような気持ちになったら?




 …残念ながらそのような目に遭ったことは一度もないので
 過去の履歴からクスリをお出しすることはできません。



 でも、一度もないということは逆に何でもやれるということではないでしょうか。


 私は受け手側の人間です。
 何か言いたいことがあれば何でもおっしゃりなさい。
 傷口が膿んで跡に残る前に。


 それでは失礼します。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-05-08 21:04 | ららら。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧