たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

虹を追う

昨日、NHKの番組で知ってるとこを特集してた。
山あいの小さな町なのに、年収1000万を越える農家が大勢いる。
そこに住む人たちは、若い。
精神的に。


舞台は、大分県日田市大山町にある、特産品直売所。
年間100万人が訪れる。
俺の父方の田舎が同じく日田市天ヶ瀬町なので、車で行ける距離だ。

ここには野菜だけでなく、加工品も多数置いてある。
その種類、なんと700。
隣はこれらの食材を用いたバイキング形式のレストランがある。

山間部でありながら、なぜこれほど潤っているのか?


彼らは夢を、虹を追いかけて生きているからだ。

スローガン“梅栗作ってハワイへ行こう”
当時は有名人しか行けなかったような場所へ行く。
夢を追い続けて前進する。
町が一丸となってうまい野菜を作る。
そうして、夢を叶えてしまった。

町の農協会長は現状に満足していない。
まだまだ、叶えたい夢がある。
追うべき虹もある。



 * * * * * *



夢は叶えるためにある。

理想論を机上論として見ないようにするのはとても簡単。
決して下り坂などではない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-29 09:51 | ぺしぺし。

きっと

いっしょにいて たのしいひと
そばにいて ほっとするひと
てをたずさえて むこうまでいってみようとおもえるひと

だれをすきになるかなんて わからないもの
すきってこころは いまでも どんなものかわからない

ざわざわとして おだやかでないものか
どきどきとして むねがくるしくなるものか

わからないけど
くちにして きづくこともあるだろう

ぼくはあたまがわるいから
むつかしいこと かんがえすぎて
だいじなことを わすれているきがする

おもいだしたら ぼくはきっと…
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-28 00:26 | ららら。

水をかき出せ!

さて、わたくしは崩壊してるんじゃないかと思います。
言うなれば、沈没船。

どうしてこうなったのか、徹底的に話し合うべきで。
しかも、笑い話無しで。
そうやって馴れ合いになるから問題をうやむやにしてしまう。
俺自身、気付いても気付いてないふりをするからタチが悪い。

俺は決めた。
次はうまくやる。絶対、見返す。

あと、俺は一度決めたら、やり通すことにした。
なぜなら、今までなあなあだったから。
だから、失敗したなーと思っても、それをカバーできそうな企画を次々打ち立てていく。
それが次に繋がるし、来年もまた、反省を生かしてくれるだろう。

昨日は、マジで疲れた。
窓際族的な。ちょっとした罰ゲーム的な。
手伝ってくれた後輩&同期、ありがとう。おかげで印刷機に当たらずにすんだ。

そのあと、農部行って、ビラを出すついでにプログラムを保護しようと作業をしたら、
使い物にならなさそうなのが大量に…orz
しかし、ほっしーのアイロン(ハンガーにかけたまま服をアイロンかけできるやつ)のおかげで、
ほとんどのしわを伸ばすことが出来た!
ありがとう。そして、押入れにしまったままにするなよw

ま、無くさないようにするのはいいけど、保護しようよ。
そして、それに気付いてね。
場所も時間もたくさんあるんだし。
そう、いくらでも。

久しぶりに、A型っぷりを自分の中に見た気がする。
部室を掃除してやる…!
って思った。
でも、時間が無かったので、やめた。
できれば家の近い人でやってほしいなーと。

俺は自宅が遠い。
遠いことに強いコンプレックスあるし、それを盾にすることが多かった。
でも、幹部になったんだから、それは恥ずかしい事だって分かった。
むしろ、頑張れと。

ああ、またハードルが高くなったw
負けるなー、俺。
自分に自信がないので、自分で鼓舞するしか無いの。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-27 02:37 | うえむき。

くらもちふさこ。

以前、みちゅに薦められた、「天然コケッコー」。
文庫タイプが出たので、勢い買ってしまいました!

面白い~!

続き読みてぇ~!

絵が独特なのは置いといて、ニワトリとの卵の取りあいとか、なんか面白いw
お勧めします。


くらもち ふさこ / 集英社(2003/08)
Amazonランキング:27896位
Amazonおすすめ度:


[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-25 00:04 | しなぷす。

ちかれた。

休みがなーい

土曜も学校行って
日曜も学校行って
月曜も学校行って
火曜も水曜も木曜も金曜も…

なんでよ?

俺の与えられた仕事だからしょーがないんだけど。

でもさ、やっぱたいへんだよ?
くるしいよ?
そろそろ孫の手がほしいよ?


昨日(土曜)は充電が切れて、充電器も持ってこなかったので、携帯が死んでました…。
迷惑をかけていたとすれば、本当にごめんなさい。。。

それでは明日のために、寝ます。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-24 01:53 | はぅあ。

あれから毎日傘を持って行くのだが

いったいいつから梅雨入りなんだろう?
ここは、もう夏。
特有の気温と湿度にやられて、毎日がねっとりしてます。

これだけ湿度があるのに、晴れてるのはなぜか?
原因は世界の屋根・ヒマラヤにあるようです。
去年の冬から今年までの積雪量が例年に比べ少ないみたい。
それで、季節風に乗ってやってくる湿った風が、例年に比べサラリと。

冷房は真夏並。
車内はTシャツ1枚では寒く、車外は暑く…。
温度調節は始めから諦めてますがw
女の子は大変でしょう。
ファッションとか色々あるみたいで…。

夏といえば、スポーツ!
俺はソフトテニスを長くやってました。
今は離れたとはいえ、テニスに対する情熱は未だに捨ててはおりません。
例えば、農工大ソフトテニス部は、貧弱な打音だなとか。
一応、全国レベルな地区でやってましたので、凄いヤツは何が凄いのか分かるようになった。
今考えると中学&高校の夏は、かなり濃かったように思える…。


 * * * * * *


ANYWAY!

昨日の最大の驚きは、iPodでソリティアができることだった…!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-21 09:24 | ぺしぺし。

ふと

新宿にふと降り立ち、思ったこと。




人間はたくさんいるのに、なぜ決まった人間にしか恋をしないのだろう?


鼻腔の奥にまだあの残り香を感じる…
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-18 04:13 | ららら。

リンク先改造2

また、リンク先がいろいろ変化しました~

>Blog
さっちーのとかふーみんのとか変えといた。
瀬名さんのとかネットで見つけた素晴らしいのも入れといた。

>Picture
増強しましたw
ぴろり庵、に、エムズ、は特におすすめ☆
SCOPにフォトショ講座があって、やってみようと思った。

>Books
金魚屋のせいむさんを入れた。
今のバイトの運命的出会いを演出してくれた方デス。

>Photo
を、追加しました。
エキサイトのMy Picture Styleもおすすめ。

>Life
を、追加しました。
Living Room Cafeさんは、料理とか写真とか、色んなことをやってるらしい。


今後ともどうぞよろしく。


追伸:
「パッチギ!」の高岡蒼甫さんと「純情きらり」の宮崎あおいさんが結婚!
おめでとうございます!
どっちも好きな俳優さんだったから、幸せになってくれるとうれしい!!

てゆーか、同年代の俳優さんがどんどん結婚するから、なんかすごく…
まぁいいけど。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-16 14:31 | ふにふに。

大快晴

f0000616_19223490.jpg

今日みたいな日を大快晴とでも呼ぶんじゃないかな。

梅雨晴れみたいで好きです。
写真はBASEと欅寮の間から撮りました。


こんな日は屋上で大の字で寝転がる!
中学高校は、たまに屋上でサボタージュしてた。
天井がなくて、青い空が広がる。気持ちのいいこと、この上無し。
屋上に行けるとこ、大学にもあるらしいから行ってみたいなー。


さっきチケット取りに行き、バスの中。
デザイン的に細やかで、業者さんに頼まなきゃってのでした。
ピアノ部じゃないのに、ヒラ!ありがとう(*^o^*)
何かで借りを返さねば…!



 * * * * * *



俺の失敗は考えられる範囲内。
そして、チャンスはあと1回。
とりあえず、夏コンが終わり反省会に至るまでがワン・クール。

適度に気合いをいれよかw
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-15 19:22 | てくてく。

木曜が金曜で…

熱統計力学、本質を分かっていれば式変形するだけ…。
勉強というより確認をしたまでで、その確認はインターネットで拾ってきたもの。
講義ノートを農部室に置いてきてしまったので、残念でしたorz
結果オーライということで一件落着!

さて、準備合宿はもう今日で終わり。
がんばりませう。

More
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-06-15 01:15 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧