たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

怒られちゃった

風邪明けのバイトで怒られちゃった…orz
スタートが遅いんだってさ。

うん。そうだね。
全てにおいて、スタートが遅い。
思い返せば、なにやるにも遅いし、焦って早くやっちゃうとつまずいてこける。
悪いとこだー(┳◇┳)

どうしたら治せるかねぇ?




 * * * * * *




リクナビに登録。

目的は、8月下旬にある説明会に参加するため。
さみしいから、一緒に行ってくれる人ぼしゅーちゅー。

ちなみに、東京ビッグサイトです。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-31 21:43

何をするでもなく部屋に戻ってPCを立ち上げる。
ラジオをかけると、他に迷惑がかかるから、PCにイヤホンを繋げる。

そうして、時間過ぎて行く。
本当に時間だけが過ぎて行く。

勉強といっても、飽きたーっと言ってしまえば、全然勉強してないことになる。
実際、ノートを写すだけでいいようなテストなんて、通過儀礼にも等しい。
勉強しないでくれと言っているようだ。

そう、俺は、何もしない間に一生が終わってしまうのが怖い。


俺も無表情の怪物になるのか。

その日を楽しく生きりゃいいのかもしれない
とは、Mr.Chikrenの歌詞だが、それこそ目指すべきゴールかもしれない。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-30 14:45 | はぅあ。

規格化されてない俺の腕

そりゃあね。
背の低いやつを「やーいやーい」と言ったりするのは楽しい。
電車で密集してないところの空気を吸うってのはうれしい。
背が高くてようござんすよ。

けど、



日本人規格から外れてるから、俺に見合う服が無いのは我慢がならない!



休みだし、ようやっと体調が整ってきたから浴衣を買いに行こう!と思って
近所のデパートを散策。
LLのサイズをちょっくら羽織ってみる。

腕の丈が合わない。
4cmだけ足りない。
…(-”-;)

転んでもタダでは起きぬ!と思って、ネットで検索!
…LLぐらいしかねぇ。
…(-”-;)(-”-;)


あれですか、“おーだーめいど”ってやつですか?
あれじゃないとできないですか?
いつかもあったな…スーツ作ったときも腕丈が足りなくて時間かかったっけな。

だから、俺は普通のサイズでよかったよと常々言ってるわけだよ。
…はぁ。。。

初めて浴衣を買いたいと思ったのに、合わないんじゃ、しゃーねーよ。
明日も探すけれども…。。。


 * * * * * * * * 


久しぶりに、小説を購入。

野沢尚の「殺し屋シュウ」。

やはり、吸い寄せられるようなストーリー展開が素敵。
なぜに死んでしまったのだろう?
残された俺たちは、彼の遺した文学を慈しみを持って読むだけだ。


野沢 尚 / 幻冬舎(2005/04)
Amazonランキング:77300位
Amazonおすすめ度:


[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-28 20:56 | はぅあ。

分岐点

Zep Tokyo ってどこだ?
それがわかんねーと何も始まらん。
俺の中ではすでに始まっているか。


とりあえず、昨日で休憩は終わり。
彩雲国物語もBASARAも一応見終わった。
明日の宗教論はたぶんできるし、エレキは信頼さえ無くならなければ、だいじょーぶ。
木曜は熱統計で、来週の火曜も熱統計。
水曜に量子力学で、それで終わり。

バイトも連チャンで入れた。
9月は合宿あるけど、金を貯めよう!
んで、外見をどうするかでなく、俺自身がどうしたいか。
こいつが肝心だ。



 * * * * * *



決まった未来なんてありゃしない。
一歩踏み出しゃ、それが未来だ。間違えたと思ったら、軌道修正すればいい。

気をつけることはただ一つ。
人生はゲームじゃないから、リセット出来ねぇってこと。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-23 09:46 | うえむき。

ワンセグ付きケータイ

あー、『時をかける少女』録画すんの、忘れてた~!
親父は機械オンチだから、心配だ…。

てゆーか、いまお袋にテレビを占拠された模様…(T_T)
今日はバイトだし、せっかくワンセグ入ってても見れないじゃん!

ワンセグ、電池かなり使うね。
『ビーチボーイズ(1)』を見たら、夜には残りライフ1に…。

いぃもん!
リスモで好きな音楽聞いてるもん!


…だれか『時かけ』の主題歌的なのを持ってたら、貸してくださいm(_ _)m


 * * * * * *


人知れぬ努力は
いつか実を結ぶ

あなたの何気ないその決断が
思いもよらぬ所で人を助ける
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-21 16:43

good is good

また新潟で地震が…
糸魚川何たら線ですね。
そろそろ東海大地震が来ますよ。
どんだけのが来て、ここ(千葉北西部)にどれだけの影響を及ぼすのか…
もう、来てからじゃないとわかんないとこ多すぎです。


わかんないとこ多すぎなのは、勉強もそう。
俺は偶然にも物理を勉強してて、今は最先端と呼ばれる量子力学を勉強してる。
まぁ、物理界ではすでに量子は調べ尽くされたらしいけど。

宿題を3つほどやってなかったので、いまやってたけど、すでにもうお腹いっぱい。
ノートを写すだけだけど、それじゃ勉強してる気分になれないので、
なるべく自分の言葉で、なるべく分かりやすく、後で見ても確認しやすいように書いてるから、
相当めんどい。

めんどいから勉強なんだけど。


勉強としての、ノートの写しの時。
シャーペンが折れました。
持つ部分(ゴムのところ)の先からパキッと。
ヤツは俺の受験期からの相棒でした。
キャップが無く、消しゴムがキャップ代わり。
確か、どこかの予備校のシャーペンだった気がします。

そんなヤツは疲労骨折により、再起不能に陥ってしまったのです…。
長い間、ありがとう。。。

さて、俺は生協で新しいシャーペンを探しに出かけた。
シャープなのと持ちやすそうなのと、予備の意味で2本買ってきた。

そしたら、なんと、その一本が、0.3ミリ専用だった!

すぐさまBの0.3ミリのシャー芯(幸運にも最近入れたばっかだったらしい)を手に入れた。
この書き味は、すごいね!
折れやすいのは否めないけど、字が小さく書ける!
量子力学との相性バツグンでしょ!

…今の相棒は細身の細かいヤツなのです。


 * * * * * 


Good is good and bad is bad
You don't know which one you had
She put your books out on the sidewalk
Now they're blowing 'round
They won't help you when you're down

Love's on your list of things to do
To bring your good luck back to you
And if you think that everything's unfair
Would you care if you're the last one standing there


(いいものはいい 悪いものは悪い
自分がどっちを持ってたのかもわからないあなた
彼女はあなたの本を全部道端に出して
今や本の山が風にはためいてる
落ち込んでるあなたを それは救っちゃくれないのよ

恋はあなたの「すべきこと」のリストに入ってる
それが幸運を取り戻してくれるからって
すべては不公平なものだと思っているなら
自分だけ置いてきぼりにされたとしても
気になったりする?)
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-16 13:09 | ふにふに。

総括

俺はナゼに学習しないかね?

またまた、派手にやらかしたし(」゜□゜)」
しかもカシオレ(°□°;)

あの置き方は止めよう…


今日一日やって、俺は耳悪い&目悪い&声悪い&…という悪いものづくしらしい。
仕様だからしゃーねーよ!

もはや、癒されずにはいられない…!



 * * * * * *



反省会資料作ります。
簡単に折れない精神作ります。
へこたれない身体作ります。


雨に打たれても
風に吹かれても
雷に鳴られても
闇に怖がられても

決して揺るがない真っ直ぐなシンを作ります。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-14 00:57

いうなれば

俺はストレンジカメレオンでいいのさ
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-12 16:01 | ららら。

コンサートがあって、コンサートが終わって

こっちには公開しなかったんですが、コンサートが昨日あって、そして無事終了しました。
宣伝しときゃあよかった…
ま、もう後の祭りなんで、なにも言い訳とかしたくないですが。

さて、今回の総括。

幹部になって初のコンサートだった。
もっと楽できた。もっといろんなこともできた。
けど、これは成功したぜ!ってのもあったから半分半分ってことで、ドローにしましょw

演奏は、ビミョー。
安心して弾けなかったし、その原因にしっかり注意も出来なかった自分も悔やまれる。
しかもその中に入ったり入らなかったりしてる自分もいるわけだから、結局どう言えば良かったのか分からない。
でも、途中で楽しいと思える瞬間を得たから、それで良しとしよう。

今年の夏コンは色んな意味で悔しいコンサートになっちゃった。

でも、ここで悔しいって思えたんだし、幸運にももう1回あるから、
冬でリベンジ&変身してやる!



 * * * * * * * 


ウチの部活って、本当の意味で部活ではないと思う。
前からずっと思うことだけど、部活とサークルの違いをみんな分かってない気がする。

俺が分かってるかどうかなんて、ここで分かったもんじゃないけど、
少なくとも、それについて話し合いたいっていうことは言える立場にあるはず。

運営で議題として出そうか?
部会で1年も交えて話し合うべきか?
それとも、反省会で余りを使わせてもらうか?


まだある。
先輩と後輩ってこと。

これは明確な差があるのに、大事なとこで曖昧になってる。

その人の性格やら人格、そういう気質であるってことも有り得るけど、
少なくとも一つの区分わけが出来るはずなのに、意識してないだけなのか…?

俺の中じゃ、友人であるかどうかてのは、尊敬できる奴かそうでないか、
その違いでしかない。

こんな考え方を押し付けるわけじゃないけど、でもそう考える人間が一人ここにいるってことを分かって欲しい気もする。



むむむ、まとまらない…(>_<)



とにかく、今のピアノ部に満足していないってことなんだと思うw
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-07-09 21:18 | ぺしぺし。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧