たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

就活、はじめの一歩

ビューカードの広告に美味しいそなのが載ってますが、気になったのは駅長の名前。

佐藤駅長

が4つ!
びっくりしたよー。

また、北東北廻りたいな。
免許無いと逆にチャリでもいいかなとか思っちゃう。
ギブミー・行動力!



 * * * * * *



今日はリクナビのイベントへ。
場所は東京ビッグサイト。
初です。

忘れん坊将軍な自分に、お前は本当に就活する気があるのかと突っ込みを入れてる…orz

サイバーホールディングスの話に考えさせられた。
ケータイの在り方とか、その後とか。
あとでK澤に訂正入れられたけど。

そして、広告とかにかなり興味ある自分を再確認。
あと、大手の方がやっぱ安心感がある。
新しさとか含めて、生き抜いてきたっていう競争力があるから。

どんどん、周りは前に進んでるんだ。
俺も前に進まなきゃ。














と、書かないと自分に落ちない。
不安でいっぱいだから。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-28 18:57 | ぺしぺし。

悔し涙の行き先

まったくだ。
悔し涙はいったいどこへ消えて行くのだ!


ターチがなんだ!
ミーチがなんだ!
リャンでいいだろ?
ゲタじゃダメか?
そもそも、その単位はどったから来たんだよ!

↑は憤りです。
憤慨したまでなのです。

悔しかったのは↓。

ヨン様ってなんだよ!
自分でウケちゃあ世話無いぜ!
日本語に四苦八苦する日本人も大変なんだよ、チクショウ!



まぁ、いろんなことがこれから度重なって起きるだろうし、それが起きたら対処できるかって言ったら、無理だ。
それを最高のスタッフの元で鍛えてくれているのも嬉しい。
だがね、あまりに出来ない自分が本当に悔しくて堪らないんだよ。

常に3つのことを念頭に行動する。
ただし、これらは全て時々刻々と優先順位が変わる。
それを見極めつつ行動するとカッコいい。

単純だけど、いつも俺のCPUはプスンプスンと言う。
メモリ増やさなきゃな。






 * * * * * *





今のところ悔し涙しか流したことがない。
いつかそんな俺も感動で涙を流すのだろうか?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-26 00:43 | ぺしぺし。

ハイビスカス

荒れ果てた庭に水をやろう
これじゃ蝶もやってこなけりゃ鳥も寄り付かない
まずは肥料
草木を植え
あの荒野を美しい裏庭にするんだ
そしたら君を迎えに行くよ


荒れ果てた庭に水をやろう
君が好きだったハイビスカスを正面にいっぱい植えるんだ
そして、まわりは四季を彩る草花で埋めてしまおう
シバザクラ
コスモス
ツバキ
そうして君が帰るのを待つのさ


あの時君は言ったね
『いつかここへ戻ってくるから
それまでに素敵な野原があったら私はうれしいな』
ほら、僕は荒野を裏庭に造り変えたんだ!


荒れ果てた庭に水をやろう
ほんとは一株のハイビスカスを大切に育てていたらよかったんだ
君が帰ってくるまで
君が残したあのハイビスカスを
僕は毎年花を咲かせているよ
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-21 06:08 | ららら。

レジ

昨日は、お店が15時になっても閉まった状態という、なんとも残念な状態でしたw
が、しっかり回せたと思います。

レジ打ちを初めてやってみました!
あれですね、旧式コンピュータを使ってるみたいでw
数字打って、商品名選んで、…その繰り返し。
コンピュータ基礎実験のプログラミングみたいで、なんか懐かしかった。
てゆーか、すげー簡単だったんだ!
これから一層の精進に励みたいと思います…。

旧式で思い出した。
今はもうOSがWindowsXPになったノートパソコンが一台あるだけですが、
以前は、タイプライターや旧式のコンピュータがありました。
前者はほんとにベシベシと紙に叩きつけるタイプのタイプライター。
今にして思えば、ある程度強く打たないとしっかり文字が打てなかったあのタイプライターは、ある意味ハノンだったのかもしれないw
それと後者の方は、ゲームが入ったコンピュータ。
どんなゲームかは忘れました。
そして、そのゲームの仕方も分からないまま廃棄処分された記憶が…orz

懐かしいなー。



 * * * * * * * 



折り紙に感動。
じゃあ、ちょっと親子丼作ってきます!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-17 11:31 | しなぷす。

暑いよぉ

今日も暑いねー。
布団を干しているのだけれど、いまあの布団は焼け付くように熱い…
夜は逆に寝苦しくなるかもw

うちは風通しがすげーいいから、いまだクーラーをつけてない。
とゆーか、扇風機すらつけてない。
あれらのモーターが回ることによる発熱が…というわけもなく、
単に無くても大丈夫なだけなのです。
だから、どっかのサイトで温暖化防止の「~宣言!」とかいうのも、笑っちゃうね。
「クーラーの設定温度を27℃から28℃にする」
だから、クーラーつけてないのよウチはw

一人暮らしのおウチはたぶん、風通しがよくないし、
それに安全でもないから止めといた方がいいね。
でも、実家暮らしの方々。
クーラー無くてもけっこう平気だよ?

でも、俺自身、暑いの好きだってゆーところがあるから、そんなのも起因してるのかも。


こんなに温暖化防止に役立ててるんだから、政府から助成金でもだしてほしいわん。



そう、温暖化で。

京都議定書とゆーものがあります。
日本は1999年を基準として、二酸化炭素を6%減らさなければなりません。
これを俗に「チーム・マイナス6%」といいます。
けれども、先日の新聞で、このままでは日本はこれを解決することが出来ないということを発信していました。

はよう、気付けよw

だいたい、1999年を基準にマイナス6%、という設定自体が無理難題なのに。
それを踏まえて、アメリカは早々と議定書から脱退したのだと思う。
俺はそんなアメリカを許さないけどね。
日本も、楽観的だとか言われてるけど、やろうと思えばなんだって出来る10年間だったはず。
それが、クールビズだとか、屋上緑化だとか、クーラーの設定温度だとか。
そんなチマチマしたことで解決しようとしてる国民性が嫌い。

暑いのは誰だってキライだと思う。
でも、暑くしてるのは他でもない、俺たちなのです。


ここまで息巻いてきたけど、じゃあどーすんのさ?って話になると、けっこうめんどくさい。
国民一人ひとりができることは少なくても「ちりも積もれば」的になんとかなるんじゃない?という論法は、かなり厳しいと思う。
だから、企業や政府が率先して削減してかないと、ゴールは遠い。
例えば、先月より電力を~%減らしたら…円とか。
例えば、アスファルトを緑にするとか。
例えば、もうからない遊園地を巨大な森林に作り変えるとか。
例えば、…。
お金貯めようw

それと、ゴールにたどり着かなかったら、俺ら国民の血税で削減目標をまかなえることになってますので。
政府はあまり口にしませんが。

そりゃそうだ。
これ以上暴露されたら、首どころか胴体も切られるかもしれないもの。



国民はけっこう知ってる。
のに、他人事のように振舞う。
いつかは自分の首を絞めるのに、今ラクをしたいからといって怠惰を貪る。

そうやっているうちに、地球はあったかくなり、俺たちの心も干上がってしまうのでしょう。



 * * * * * 



そういえば、銀座シネスイッチで今年の秋、よさそうな映画をやるみたい。
ドイツで作られた、ピアニストの話。
『4分間のピアニスト』

シンプルなお話。
むしろ、アレンジされた方を早く聴きたい。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-15 11:05 | はぅあ。

うれしはずかし

急に見てる人が増えたのかな?
うれしいのと不安なのと、半分半分。

どーして増えたのだろうか??

まぁ、いいや。


とりあえず、ご来場の皆様、拙いブログをどうぞお楽しみに…m(_ _)m



 * * * * * * 



今日は頭脳フル回転な日だった。
飲み会の頭数を揃えたり、就活の日取りを増やしたり。

アニメのMONSTERは夜中に暗がりで見ちゃいけない。
「…殺して…」
の声がマジで恐かった!
でも続きが見たいから、いくらでも見てしまうのだよな。。。


明日は早々に出かけて、給料もらって、打ち合わせしなきゃだ。
だから、電車の中で読むような本、特に小説とかじゃなくて、エッセイでも何でもいいんだけど、ノンフィクションな本が読みたい。
家にあるのはだいたい読破しちゃったから中身覚えたし。
マイ蔵書はほぼ小説とマンガだし。

おすすめがあったら教えてくださいな☆


とにかく、今日は、スガシカオを見て、寝るとするか!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-14 23:11 | ふにふに。

残暑見舞い申し上げます

奥華子の「変わらないもの」のピアノソロ譜が欲しくて欲しくてたまらな~い!
はよ、書いてくださいよぅ…

天門の「秒速5センチメートル」のピアノ譜が(以下同文)!
できることなら秒速5センチメートルのピアノソロの曲集が欲しい…


耳コピできる人ってすごいね。
俺にはできません。
メロディならなんとかなるけど、左(伴奏ってことか)はダメで。
マジメに音楽教室通ってりゃ良かったべなぁ。。。


最近の悩みはお金。
この3日間をどうやって1000円で切り抜けるか!
もうちょい使うなよ、8月入った頃の俺よorz
そう、15日にはバイトのお金が入るはず(…入んなかったらどーしよ…)なので、
そこで手に入る50000円でなんとかしよーかなと考えてる次第にございます。
残念なことに、今月のバイト代は9月15日に入る。
つまり、夏合宿に間に合わない~(泣)
せっかく働いたのに、それを使えないのはなんと哀しいことか…!
前倒しで欲しーなw


いま、隣で兄貴が「ライジング・インパクト」を貪り読んでる。
良し!!
布教成功~(≧∇≦)
でも、家ならまだしも、外部への布教が難しいんだよなー。
なにせ文庫本が10冊ですぜ!
おいそれと学校に持ってきて、ほいっと渡すことは出来ないだろーな。
どうすっかなー???


下の記事のときに気付いたこと。
それは、俺には圧倒的にバランス感覚が欠けている!ということ。
二人乗りができないのはたぶん、バランスが悪いからであると分かりました。
まずい。
車とか、バイクとか、そーゆーレベルじゃねぇ…




 * * * * *



たとえば 大人になって
憧れや夢が 変わってしまっても
本気の気持ちだけは 変えちゃいけない
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-13 10:17 | ふにふに。

チャリで散歩

アニメ見るのも飽きてきたけど、今日も何かを見る予定…
動画サイトVeohは最近軽くなってきた。
プログラムを改良したのかな?
相変わらず重いのはdaumか。
このところ、daumに落ちてることが増えたのに、ハァ。


さて、今日はパンプキンシザーズを15話まで見た後、チャリでその辺を一周してきた。
地名で言うと…

五香→子和清水→八柱霊園→高塚新田→市川→くぬぎ山→五香
(県道281→県道51→国道464→県道57)

って感じかな。


まずはこれ。
f0000616_19305199.jpg噂の大仏の首。
あの辺じゃ結構有名かも。



f0000616_19314523.jpg
日暮といえば、松戸でも湧水の名所。
21世紀の森と広場という公園にも湧き水があるから、そこと地下で繋がっているのかも。
残念ながら、今はこの泉は井戸水からくみ出す、人工的な場所のようだ。
周辺の開発は恐ろしい。。。


f0000616_19333245.jpg
養老の滝、ではないけれど、ここ「子和清水」には養老の昔話が伝わっている。




んで、俺はそこから南下して、八柱霊園へ。
霊園と言っても、桜の名所で知られている。
でも霊園なので夜は近づくべからず…。
霊園正門までの通りは、おどろくほど石材所が多い。
まぁしょうがないか。
でも、成田山の参道はとってもにぎやかなのにこっちは石材店ばっかり。
昔からあるものではない、ということはこうまで違うものなのだろうか?

ずーっと南下して東松戸駅を左に見ながら直進し、高塚十字路に出る。
そこで進路を東へとり、市川を縦断。
こっちの道は、梨園ばっかりがある。
途中で梨を買えばよかった…。
ジューシーでおいしそうだったなぁ!

そしてくぬぎ山まで出ると、もうそこは松戸市。


本日の旅はそこでおしまい。
いやー、世間は今年一番の暑さって言ってるけど、俺の行動時間は4時半過ぎてからだから、全然余裕…ってわけでもないか。
暑かったな。


 * * * * * * * * 


13日あたりは新月で、ペルセウス座流星群の見ごろなんだって。
ちなみにペルセウス座は、カシオペア座(Wの形)とぎょしゃ座(五角形)、おうし座(すばるがある)、アンドロメダ座(ぺガススの四辺形)に囲まれているらしい。
これを参考にしてみた。
ちくしょー、天文部の奴らが羨ましくなってきたw

流れ星が見たい人は、今日から深夜帯にかけて、首が痛くなるほどに見上げているといい。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-11 20:01 | てくてく。

江ノ島の花火大会!

8月7日に江ノ島行ってきて、花火見てきました!!

f0000616_13311629.jpg
一番きれいに撮れたのはこれじゃないかと思います。



f0000616_13324848.jpg
座った場所がちょうど良くて、目の前で見れました!
ホントに良かった~!


f0000616_13334622.jpg
こんなのもあったり…。
ヒマワリやアサガオをモチーフにしたのもありました。


f0000616_13345592.jpg
最大の目玉は、二尺玉!
なんと直径500メートル。
音もすごかったー。


f0000616_1336166.jpg
最後に撮ったこれは、右側の煙が無かったら、ベストショットかもしれなかった。
くやし~(>_<)






やっぱり、夏は花火ですな!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-09 13:39 | てくてく。

素晴らしきかな、にっぽん

日本人てのは、やっぱ文化がある。

形に残っているのもあれば、形に残らないものもある。
海外へ出ていったものも、日本に留まるものもある。
浴衣は幸運にも、現代にも残っている文化だと思う。
涼しいし(もっと雲があればちょうどいいんだけど…)。
風呂敷なんて究極的な袋で、世界を探しても日本くらいにしかないらしい。
2次元が3次元へ拡張され、どんなものでも包み込む。
瓶、箱、お椀、絵、…。
大きささえ変えれば、なんでも大丈夫だろう。
そしてこれも現代に残る文化だ。

先日、銀座へ行ったとき、団扇を使う外国人がいた。
どうもぎこちない。
…団扇を使い馴れていないということらしい。
つまり、団扇の使い方(筋肉の動かし方)でさえ、文化と言えよう。

もったいないという言葉も文化のようだ。

そんなわけで、俺はこう思う。

「どうせ日本人生まれたのだから、日本の文化を肌で感じようじゃないか」
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-08-07 10:52 | ぺしぺし。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧