たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

D判定!

当然と言えば当然だけど、あんだけ休んで最後の最後でわかんねーとかいいながらテストを受けたんだから、落ちて当然ですな。

フォトニクスD判定!

ま、しゃーないです。
他で自由単位を稼ごうじゃないですか。

しかし、この時期なってくると、本当に単位が足りているのか分からなくなってきます。
半信半疑。

一人で計算とかして見た結果、この調子で行けばたぶんだいじょうぶらしい。
不安だから後期も人文科目を取ろう。
あとは、なんか面白そうなのをちょいちょいちょいと取れば、時間割作製完了!


新聞より。
相対性理論の実験に成功したようです。
光速に近い電子に赤外線を当てると言う実験。

赤外線は線といっても光線でありながら粒子の性質も持っているので、この二つは衝突して反射することが出来ます。
電子は光の速さを持ち、赤外線はそれにはかなり劣る速さを持ちます。
また、運動エネルギーは保存されるので、衝突後の赤外線は大きなエネルギーを持ってはね返ります。

したがって、電子と赤外線の衝突とは、鏡との衝突に同じであり、赤外線は紫外線(周波数が60倍)となってはね返るという結果が予想されます。

そして、それが実際に証明されたということでした。

まぁ、理論上あたりまえな相対性理論。
だって、相対速度がどーのこーのと言ってる間に、相対時間やら相対距離やらをふくめて考えてみたというのが相対性理論。

実験で証明されたということで、一つ技術が前進したということでしょう。



(…理論のところとか間違ってたら、訂正おねがいします!!)



 * * * * * * * * 



人生にもコツがあるのかな?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-28 13:35 | ぺしぺし。

何が美しい?

心が弱くなったのだろうか?
精霊の守り人の25話目を見て、泣きそうになった。
瞬間、嗚咽が出そうになった。
結末は分かっているのに、なんでだろう??

感動に理由なんて無いんだね。
分かんない方がBEAUTIFUL。


 * * * * * * * 


優しい気持ちになりたいのなら、このCDがおすすめ。

インストゥルメンタル / ドリーミュージック(2003/12/17)
Amazonランキング:86420位
Amazonおすすめ度:


音楽室にある楽器でジブリの名曲を演奏。
リコーダー、ハーモニカ、ピアニカ。
ピアニカがこんなにしんみりさせるとは思いもせず。

あ、Flying boatmanがとてもノリノリだw
木琴がメロディを担当してます。


 * * * * * * * 


自分になにかしらの枷を付けないと、前には進めない。
どうしたらいいんだとかじゃなくて、とにかく前に進めば何かが起きるはずだ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-24 21:43 | ららら。

さみしかった

ため息をつくと幸せが逃げ出す。

誰かが言ってたな。
いまだにこの言葉に振り回されている気がしてならない。


 * * * * * *


家族ってのは本当のことが言い合える関係だと思う。
さっきは無残に崩れたが。

聞かれなかったから言わなかった。
けれど、少なくとも説明する義務があるだろう。
なぜそうなったか、今後どうするか。

さみしかった。
信頼されてないなと感じて。


 * * * * * *


大人になるってなんだ?
理論立てて話が出来ることか?
汚いことを平気でやれることか?
本気で人を愛し人に愛されることか?

正直大人になりたくはない。
変に疲れた人間にもなりたくない。
カッコいいこと言って本当は一歩も進めてないようじゃ、カラダもココロも腐っちまう。



危ない橋を渡ろう

そして、落ちるのだ
やはりこの橋は危なかった、ぜってぇ渡るなよって遺す
頭のネジが吹っ飛んで足の関節が外れて動けなくなった
ゼンマイ仕掛けのブリキ人形のように
壊れてしまってもいい

そう、信号が何色でもブレーキなんて踏むものか
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-22 14:26 | ららら。

年をとるということ

本日、取手のスタァバックスにて珈琲を飲む。


 * * * * * *


取手の新星堂行ったら、THE YELLOW MONKEYの特集コーナーがあった。

取手、グッジョブ!(b^ー°)

インディーズから吉井ロビンソンまで、DVDも揃ったすばらしいコーナー。
“あの日に刺さったトゲ”を抜くためのトゲ抜きまで置いてあった…。

店員、弟子にしてください(≧∇≦)


横山秀夫の『クライマーズ・ハイ』は、中盤。
御巣鷹山の日航機墜落事件の全権デスクに座った悠木は、過去と向き合い始めた。

一節がある。
“飲んだら笑え。酔ったら歌え。話は明日だ。”

酔わなければ本音が言えない。
そんなのじゃ対ヒトの関係は築けないだろう。
“本当の人生を生きていないからね”
俺には真理とも取れる。
本気の付き合いってのはそういうものだろう。


 * * * * * *


老い先短き母。
白雲立ちて年月経つを覚える。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-20 14:11 | しなぷす。

安っぽい未来

こんなに安っぽい味なのに、どうしても欲しくなる。
それがレーズンヨーグルトチョコ。

 * * * * * *

土星マンション、購入!
このまったりな雰囲気が大好きなんです。
久しぶりに電車で笑ったw

やー、これが癒しだろう。


 * * * * * *


たまたまつけたラジオが就職のことをやってた。

内定を2つもらってどちらにするかという話。

一つの答えとして。

どっちでもいいということ。

就職するってことは、その会社のお世話になるということで、入るとは少し違うかもしれない。

その会社に入ってなにがしたいか。

その会社の成長期で働きたいか、衰退期で働きたいか、導入期に働きたいか。

それを自分の中ではかればいい。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-16 00:23 | はぅあ。

ロマンについて考えること

ひさしぶりにゆったり~な日。
といって、これといったやることも無し。
お金も無し。

orz

そうか!
ピアノの練習すればいいんだ!

orz


 * * * * * * * 


今日の夢はファンタジーの世界へ侵入するという話だった。
キャラクターがキリスト教的で、エレベーターとか普通にあるし、銃とか使っちゃってるし。
夢の中では何でもできるらしい。
あ、カラーだったなぁ。


 * * * * * * *


ロマンて何かなとか科学って何だろうとか考えてみた。
うん、わかんね。

世の中には、科学的に考えることをロマンと思う人もいれば、そうじゃない人もいる。
科学と哲学ですら分かれ目がはっきりしていないんだ。
その人がロマンだと思えば、ロマンなのかもな!

ロマンて言葉は、俺の中じゃ「ドキドキすること、わくわくすること」ってことですから、科学の目で考えてドキドキしても空想を膨らませてわくわくしても、同じことになる。
ということは、学問がキライな奴がドキドキすることがあれば、学問好きな奴がわくわくすることもある。
どっちもロマン。

同じじゃあないか!

だとしても俺は虹の麓には宝の山があるとか言われたら信じるタチだし、寝台特急でレイルトレーサーが出るとか言われたらおちおち眠れない人だから、そこに科学の力が働いていたとしてもそういったことにロマンを感じてしまうわけで、それで終わりなのだ。

ダメ?
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-13 13:23 | はぅあ。

タバコ

吸える人はうらやましいなーと思うけど、急速にマイノリティになりつつある。
昭和41年に72%だった喫煙率が平成元年には50%台に、今は38%になった。

ま、悪いことずくめだし、隠れ喘息持ちな俺にとっては、実に関係の無い話だ。


夏合宿のお土産、お金が無くてバイト先にしか買ってこれなかった…。
使い方マジで考えないとやべーな^^;

んで、「桜えびの舞」ですが、大好評!
とってもうれすぃ~☆


で、お金続きで申し訳ないw
15日に10万近く手に入る!
最近、これを目指して邁進する日々でございます。
さらに!
来月も同額近く手に入ることが判明↑↑
もう、買おうと思ってたの、全部買っちゃうのだ…( ̄∀ ̄)

あ、こんなのがダメなんね…orz



 * * * * * *



虹がなぜ七色なのかとか月はなぜ欠けるのかとか、科学の頭で考えるのはロマンがない。


というわけで、バッカーノ!っていう読み物、面白い~。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-12 23:50 | ふにふに。

しばらく

ほんとにしばらくぶり。

毎日にあまり変化が無いということと、合宿に行ってもそれほど自分の生活に活を入れられなかったということ、そして夏休み最後の3週間がだいたいバイトで埋まっていることなどの理由から、更新できるほど変わった出来事が無かったということになる。
originの方もぶわっと世界が広がる瞬間があっても、しゅんと世界が閉じてしまう。

欲しいのはたぶん、刺激とかじゃない。変化だろう。
毎日の暮らしが一変するような、そんな出来事が欲しいらしい。
隕石とか?戦争とか?
そんなロマンあふれる出来事が起こりえるはずも無い…。


 * * * * * * * 


世の中、みーんなお金だよ。
本も服も映画も旅行も就職も授業もバイトも、みーんなお金で換算されて社会になってる。
今は働くということより、お金が欲しい。
やりたいことをまだやり残しているから。

インターン?
やるつもりはないさ。
インターンに行って、良くない上司に当たるのは哀しいとか、そんなこと学んでどうすんのさ。
大学どころか小学校から分かってることじゃないか。
リーダーが良くないと、部下もいい気分にならないことなんて。
そーいうシチュエーションに出会ったら、俺は殻に閉じこもるか、蹴破るかを選ぶだろう。
そして、自分の納得のいく結末を見に行くんだ。

雨が降っている。

俺の方が気付いちゃったから、もう周りに期待するのはやめよう。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-12 01:13 | はぅあ。

夏のある日

なんか、PCの前に座ってる時間が1日の大半であることに気付いた…。


 * * * * * *


映画な1日だったのでレビューついでに報告^^

『劇場版 新暗行御使』
サンデーGXで連載中のマンガ。マンガバカとしてはイチオシな作品。
ただ、ファンの一人としては物足りないかも。
聚慎のころとか描いてほしかったなー。
実は、原作も作画も韓国の人。
絵が見たことない感じで、しかも上手い。
こってりした感じだけれど、ストーリーも濃いからいいんじゃないかなw
連載の方は夢から覚めたみたいだし。
これから楽しみなマンガです。

その昔、東方に聚慎という国があった。彼の国では悪政を敷く領主に対し、秘密裏に動いて領主を正す「暗行御使(アメンオサ)」がいた。
聚慎が滅び、今一人、流浪の旅を続ける暗行御使がいた。聚慎を滅ぼした者を追って…。


『フライ.ダディ,フライ.』
堤真一と岡田准一が共演。
どっちも長男なのだろうか?変換に自信無し…orz
最初のモノクロが寂しくてたまらなかった。
だけど、鈴木さんの顔がだんだん変わっていくのが気持ちよかった。
まぁ気になったのは、鈴木さんの取り巻きでバイト先のTさんにものすご~く似てる人がいたってことかw

金城一紀・原作。


『陽気なギャングが地球を回す』
俺の中ではキャスティングのハマっている作品の一つだと思う。
単に、古田新太や佐藤浩市がいるからかもしれない。
ストーリーも騙し騙してという感じ。けれど、そこにはある言葉が踊る。
「ロマンはどこだ」
陳腐だが、忘れてしまってはスパイスを入れないカレーのようなパンチの効かない人生だ。
勇気もらえる映画なのかも。

伊坂幸太郎・原作。


 * * * * * *


Coccoの新アルバム。
かなり良い。
なぜって、かわいいんだもん!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-09-02 09:22 | しなぷす。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧