たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケータイ

わーん(>_<)傘忘れた~!
午前中70%?
まぁ、基本室内だからいいか(爆)

最近、パソコンで更新してない。
パソコン開いてブログ書くってシチュエーションに出会さない。
パソコン開くのは大抵①動画を見る②絵描きさんサイトを見る③ググる④CDやデータを聞く⑤ゲームする場合に使うだけ。

ケータイってスゴい。
ヤフーメールの返信も出来るようになったし、テレビも見れる。
音楽や動画も楽しめる。
唯一の不満は、電池が保たないこと。

ちなみに俺はauのW52SAです。
まだ三代目で、ずっと三洋だった。
過去形なのは、三洋電機が携帯事業を京セラに売ったから。
意外に人気あったのにぃ。
悔しいなぁ。


 * * * * * *


明治神宮のスケート場、営業中だって!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-29 10:23 | ふにふに。

浅草ばし!

f0000616_14152694.jpg


浅草橋へ再び…!

なんか、手芸店の人に顔を覚えられてしまったらしい。
まぁ別にいいんだけど。


昼飯に「ひもの屋」に行きました。
めちゃうまかった!
ほっぺた落ちそうな(笑)
写真撮る前に食べ始めちゃったんで、写真は無いですw

で、上と下の写真は玄関と内装。

売りは水のせせらぎの音。
お店至るところに水槽があって、なかなか癒された!
定食屋だけど焼酎も置いてあるし。
夜もオーケーということか。

f0000616_14152665.jpg



 * * * * * *


社会主義、共産主義なんかなぁ?
みんなでやれば早いのに一人が楽しようとして、結局全員嫌な気分になる。
役割分担するのもいいけど、たいていは無料奉仕なんだよ。
それを、見返りがなきゃやらないってんじゃあ、その組織には必要じゃない。
遊びのあるとこは切ってくべきだと思う。

でも、そんなこと言えるはずないんだよなー(-.-)
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-27 14:15 | てくてく。

四分間

f0000616_1459067.jpg

今日はチラシの挟み込みが目黒で夕方からあるので、その前に銀座へ…。
目的は、以前から見たかった映画『四分間のピアニスト』。
銀座シネスイッチで見ました。

が、常磐線が遅れたので三河島から日暮里まで歩き、山手線に乗り換えて有楽町。
プランタン方向から和光へ向かって、シネスイッチへ。

ギリギリでした。
着いたときはもう、息切らせて!
とゆーか、紙1000枚が相当重いだけなんだけど。

とにかく、素晴らしかった。
演奏が素晴らしいんじゃなくて、やっぱり俳優さんの凄味が一番輝く。
何せ、刑務所でのレッスンだし、いがみ合いがあるわけだし、過去と向き合わなきゃいけない時を迎えるわけ。
主演が無名に思えない…。

舞台がドイツだから幾度も戦争の影を感じるけど、俺らが手に入れた平穏は60年前の戦争があったからだと思う。
それをどうしようと俺たちの勝手だけれど、踏みにじるのは許されない。


 * * * * * *


銀座はにぎやかだ。
さっき、『働きマン』と『目がテン』のスタッフが…って、両方とも日テレ??

もうクリスマス。
年は更け、また年が明ける。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-24 14:59 | しなぷす。

東海村事業所へ!

すみません。おみやげ忘れましたorz
ぶっちゃけ、そんな余裕無かったですorzorz

今日は原燃工の工場見学&一次面接でした。
なので、東海村まで行ってきました!
片道二時間半・2060円、東京から約130㎞ですよ。
まず思ったのは、水戸近辺の急激な変化。
神立あたりはもう田舎。
ついに常磐線の開閉ボタンを押す場面に遭遇してしまった…。
でも、水戸や勝田が都会で安心した。
水戸で乗り換えたんだけど、コンビニで水戸納豆が山積みされてました。
写真は…恥ずかしくて撮れないですよぅ。

事業所は非常に面白かった。
機械がズラーッと。

で、原子力なんで、放射能が危険になったらアラーム出ますよ的なセンサーやら、黄衣(白衣の黄色バージョン)やら、γ線検査などなど、体験してきました。
でも、実際は健康に影響はないらしい。
ヤバいのの1000分の1くらいなんだそうな。
イメージと違う…。

工場では、ウラン粉末を燃料ペレットに変える行程とかから装置のネジを造る機械がまで、マジで見て良かった!

で、間髪入れず一次面接へ。
ワタシハソンナジジツシランヨ。
面接とは思わなかったので、超緊張したしorz
もうやだぁ(>_<)

で、友人も出来たし。
就活たいへんですよぅ( ̄∀ ̄)


ますます遊びに行きたい(笑)
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-20 19:26 | はぅあ。

そして足を前に踏み出して

マフラーの手放せない生活が始まりました。
朝晩がとても冷え込む。
水も冷たい。
布団から起きられない。

…めんどくさがり屋なんです。


起きられないつながりで、朝ドラが面白くなってきた。
落語自体、気に入ってる。
ドラマとしてもテンポが出てきたかなって。


 * * * * * *


米澤穂信『遠まわりする雛』

こいつはいい。
最近、マンガばかり読んでたので始めは読みづらかったけど、だんだんコツが分かり出して、最終的に大好きになった。

難しい日本語を使う高校生が主人公で、彼らは互いに干渉しあうことなく生活している。
それだけで十分驚き(実際、俺自身が小さく見える)。

氷菓事件と十文字事件の後日談の型をとるのが、この短編集だけど、それだけにとどまらない。
奉太郎も里志も、勿論、えるも摩耶花もそれぞれが成長していく。
…一つの答えを見つける、と言うべきか。

ちなみに、お気に入りは後半3つ『あきましておめでとう』『手作りチョコレート事件』『遠まわりする雛』でした。


 * * * * * *


政治的進退を決めるときは逃してはならない。
同じく、俺は刻々と選択のときへ近付いている。

いまだに迷いがある。
とはいえ、どれを選択しても後悔するに違いない。



あー、誰か遊びにいこーぜ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-16 11:02 | しなぷす。

カサカサ

手が荒れる~(>_<)
冬は乾燥との戦いです。
その上、バイト先では洗い場を担当することが多いので、洗剤に揉まれやすくて…。
最大の敵はハイターのような洗剤!
食器洗い機用洗剤なんて、水酸化ナトリウムを使ってるらしくかなりヌルヌルする。

指先に小さな傷があって、それにしみて…めっちゃ痛いですorz

まぁ、手袋すればいい話ですが。
とりあえずはワセリンとか石鹸を駆使してがんばってます。


 * * * * * *


一人できることには限りがある。
それに気付けることは、そんなに難しいことなのだろうか。
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-15 09:59 | はぅあ。

学祭打ち上げ

役職決めって楽しい。
当の本人たちは非常に神経を磨り減らしているわけだがw

発破をかけた彼ら。
やる気になってくれたらマジで嬉しい(≧∇≦)


 * * * * * *


昨日は学祭でした!

実は、土曜に演奏して、2回もトリを経験させていただきました。
結果は散々…。

でも、いい経験だったと前向きに考えるようにします!


チョコバナナ(模擬店)は無事終了。
純利が去年を上回るという快挙!

店長・副店長、おつかれさんです!



でも、今年の飲み会は静かだった。
俺が呆けてたって見方もあるがww

店長は潰れてないし、上もあまり荒らさず。
残ってた同期は揃ってチャリで帰るし(怒)

あのあと、役職決めについて上からの意見を言わせてもらった。
俺のポジションが中ではないから参考になったかいざ知らず(爆)


で、始発辺りで帰路についたわけですが、武蔵野線から見る朝焼けが実に素晴らしかった!
乗り合わせたZくんと頷き合う。
電車だったので写真はないです…。

が、荒川付近で美しかった。
新海ワールドに似た香りをキャッチしました。

最後に最高な気分になった~!
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-12 06:07 | ふにふに。

近況報告

お久しぶりです。そして、ごめんなさい。放置してましたorz

ブログにしたいことがあったのに、文字にするのがかなり億劫でした。


近況を報告も兼ねて…

・明日の前夜祭に出ます
・とゆーか、土曜日のサロンコンサートに二回(両方ともトリ)出ます
・バイト先の先輩が辞めてしまいます。って俺のこっちゃねぇ…
・クラシックCDを増やしていこうと思います。まずはホロヴィッツやルービンシュタインから!
・就活始めました。まだ、メーカーや大企業、中小企業などの選択肢に絞りはないです。が、一つだけエントリーシート提出完了!…今日の生協のは出なくていいやw
・ワンピースを見てます。アニメでwアーロン編からアラバスタ王国編まで来ました。空島編まであとちょっと…!ちなみに最近の悩みはワンピース見てるかわりに寝不足になったことww
・某腐れ縁から『パンプキンシザーズ』と『働きマン』を格安で購入。前者の「誰かがやってくれる仕事、まさに公務の真髄だな」が胸をつかれる思いだった。後者は「そーだったのか!」の連続。
・色んなとこに貸してたものが返ってきて、スペースが無いことに気付く。大学入ってから、相当使った…。
・そんなこんなで、幹部はあと一ヶ月でさよなら。気の抜けない日が続きます。



 * * * * * *



本当のところ、俺は仲間が欲しかっただけなんじゃないか?
もしそうだとしたら、俺はとんでもない迷惑を掛けてしまったことになる。
けれど、あの日の気持ちは真実だ。
せめてあの人の助けが出来るようになりたい…
[PR]
by 21qwerty06 | 2007-11-07 09:51 | はぅあ。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧