たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぽーっとしたい

下の記事で写真をアップしましたが、これはいわゆる地震雲なのでしょうか?
ミクシィのコミュニティに同じのを撮った方がいまして、ちょっとびっくりしました。

今日の大仕事。
研究室志望調査票提出。

まぁ無難でキュートな文章になったかと思いますw
イラストおっけーってことは色も使っていいってことでしょ?
それに、重要な点は色つけたとこだけとはいえ、それだけではさみしいってもんです。

出してしまったのだし、ダラダラと考えるのはよそう。
もう静観するしかないのだし。

村山研いきてぇ!


 * * * * * * 


イヤホンとイヤホンジャックとmicroSDカードを買いました。
イヤホンジャックをなくしたようだし、断線してそうだったから買い時といえば買い時でしたし。
授業をサボってムサコのauショップへ行ってジャックを買い、イヤホンとカードは生協で。
ただ、イヤホンが微妙でした。
すっぽり入れるタイプなんだけど、あれは耳からスポッと落ちてしまいそうで…^^;
あと、カードの方は今まさに音楽をガンガン入れてるとこです。
明日の大阪行に耐えられるだけの電池は明日買うとしてw

そう、大阪へ行って来ます。
お土産も買わなきゃ。
バイト先と部室と物シスと家と。
やべぇ、4つか。
精算で稼ぐか(笑)


 * * * * * * 


今月はお金をつかいまくる月間なのだろうか?
本買ったその日に失くしたのにはびっくりした。
どーんって感じに。

そして、参考書が異様に欲しい。
俺にもっとわかりやすさを!と叫んでるような。
毎日叫んでる気がするけどw

そういえば、友人が就職先を決定したそうです。
「栃木か…遠いな」「新幹線で行くのかな…」
秒速5センチメートル仲間ならばわかっていただけるはず…!
でも水戸線の終着駅らしく、意外にいけるじゃんと思いました。

とりあえずはクルマの免許を取ろう。
じゃないと、もし今すすんでる会社のあるところが僻地(決して田舎ではなく!)なので死にます。
いや、リアルに死ぬかもしれないよ?

俺、がんばれ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-01-21 23:06 | ふにふに。

寒中見舞い

寒いですね。
これでも平年並みなら、いっそのこと温暖化してしまえばいいのにと思ってしまう。
けど、それは南にいけばいい話で。
結局のところ怠惰な部分がそうさせているだけなのだよね。

最近、寄生獣を書いた人のを読んでます。
ヒストリエというの。
アレキサンダー大王の側近中の側近だったエメネウスの話。
すごく面白い。
てか、頭がいいなー。
そんだけ回転がよければ世界も変わるだろうなー。

あと、アームズを書いた人がウルトラジャンプで連載してるのを衝動買い。
ピースメイカーというの。
でもピースメイカーという言葉自体、どこでも使われてるからな。
それが逆に惹かれたということでもありまして。

なんでもかんでもふとした瞬間の電撃に頼って生活しているわけでございます。

就活もまた例外でなく。
興味本位だったのが、来週火曜に大阪まで行くことになりました。
片道14000円!
地元の駅を朝5時に出発!!
まぁ、興味本位が本気になってきたので、まったくかまわないこと。
それに精算してくれるらしいしw


それから、さっき外に出たらこんな雲が…。
f0000616_1713312.jpg


飛行機雲がクロスしてます。
かっこいいですww


そうだ、研究室希望調査の500字以内を書かなきゃ!
少なくとも俺は進級するんだし。
単位はあとで頑張るとしても、いまはこいつを終えなきゃならない。

…飯作ってからねw
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-01-19 17:17 | しなぷす。

他人にはない自分の道

どうしようもない現実に直面してビビってる。
始めは分からなかったけど正体が分かると解決しようにもただ怯えるだけ。

正解なんてどこにもないんだろうな。
怖くてしょうがなくて、でも前に進むしかなくて、自信の欠片も見当たらない。


泣きたいです、正直。
でも泣いてらんないの。

“Everyone has a unique path to follow, one that is ordained by Heaven.”
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-01-18 18:30 | はぅあ。

お正月

今年の冬休みはものすごく映画ばっかり。
液晶画面にずーっと見入ってました。

千年女優
パイレーツ・オブ・カリビアン三部作
ニュースの天才
海の上のピアニスト
深紅
憑神
ルパン三世 デッド・オア・アライブ
王立宇宙軍 オネアミスの翼

そして、携帯アプリ ファイナル・ファンタジーⅡ


また、本も買いました。

幸運の25セント硬貨
金魚屋古書店6巻


うーん、お金に糸目をかけない俺、ちょっと財布の中身を鑑みて反省しようぜw

あ、最近、弾性体の勉強をしてるけど、分かりやすいね!
単に発展発展の繰り返し。
基本さえ分かってれば、あとは自然に解ける。

まぁ、浪人時代から変わらないことだけど、自分でイメージしたのを図に書き起こすことが出来なければそれを解くことができない。
本当に、不便なアタマを持ってるなぁと思うけど、描き起こしさえ出来ればだいたいは分かるから、まぁいいか。


 * * * * * * * * *


次のコンサートで弾きたい曲は、以下の通り。

夜空ノ向コウ(jazz)
亡き王女のためのパヴァーヌ
シューベルト作曲 即興曲第2番
ワルツ・フォー・デビー

ジャズが二つ。
クラシックが一つ。
現代的クラシックが一つ。

俺の中で、サティやドビュッシー・ラヴェルはクラシックに入れてない。
時代的にクラシックなんだろうけど、曲は決してクラシックっぽさを持たない。
澄んだ音、美しい不協和音、そして心地よさ。
どれをとっても、ベートーベンやモーツァルト、バッハ、ショパンらに対して一線を引くべき。

とはいえ、次に弾く曲はいまだに決まってないっす。
どのレールに乗るのか決まってないのに途中駅の心配をしている、せっかちな人間なんです。


 * * * * * * * * *


箱根駅伝はとっても面白かった!
裏番の「のだめカンタービレ」も楽しかった!

良かったのは、2区・4区・5区。
4区はめまぐるしい順位の入れ替え、5区はやっぱり早稲田の12年ぶり往路優勝!
順天堂の小野は涙が出た。
悔しいよぉ…(>_<)

明日は復路。
9区から10区にかけてのシード権争いが注目かな。


 * * * * * * * * *


千年女優より。

「ひと目逢いたい人がいるんです!」


…そんな恋がしたいなぁ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-01-02 18:41 | しなぷす。

達成できそうなことからはじめようぜ

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年の目標は達成できなかったので、今年の目標は達成できそうなものでw

1.就職する!
原燃かどこかに絶対就職するぞ。

2.コンサートに出る!
夏も冬も出て皆勤賞を目指す。
というか、緊張するわけは自分に自信がないからだと気付いたので、自信を持って弾きたい。

3.楽をする!
卒論は極力出来ることだけを書く。
嘘をつかない。
まぁ、とことん出来るとこまでしかやらないよ。

4.周りに流されない!
周囲の意見に流されず自分を持って行動せよ。
そうすれば周りもついてくる(どこのおみくじなのか)。

5.携帯電話の周辺機器を買い揃える!
MicroSDカードや充電池、イヤホンなど、俺の音楽人生を支えるのに必要な物品を。


最後に、周りに対してこれだ!という自慢できるものを持つ。
それが大事。

肝心なことは目に見えないからねぇ。

でも、ジャック・スパロウのように生きてみるのもいいかもねぇ(ちょっと話が出来かかってる)。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-01-01 02:38 | うえむき。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧