たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日

先日、おかげさまで22歳になりまして。
バイト先でささやかな特別メニューをご馳走になりまして。

それというのも、“フレンチトーストのフルコース”。
試しにいってみたら本気にしてくれまして。
近づくにつれて真実味を帯びる“フレンチトーストのフルコース”。
罪悪感が少しと好奇心が少しと。
そんな気持ちで2月16日を迎えたわけでした。

さて、どんなメニューか、さっそくご覧に入れましょう。

①サラダinフレンチトースト
f0000616_1537090.jpg


なんと、フレンチトースト(半斤)をくりぬいてお皿を作ってしまったそうです!
ちなみに、サラダの中身で特徴的だったのは、たくあんの千切りと松の実でした。
そして、フレンチトーストとけっこう合うんだな、これがw


②榛名鶏のフレンチトースト&湯葉巻きwith塩
f0000616_1539525.jpg


鶏肉とフレンチトーストのコラボ。
さらに、湯葉の香ばしい感じが食欲をそそります。
かなりびっくりな合わせ技!
塩をつけて食べるともっと美味しくなりました。
発想はその日だったそうです。布団から出てきたみたいw


③ちぎり フレンチトースト・バージョン
f0000616_1543585.jpg


ちぎりというのは、大分の郷土料理です。
山芋を練ってちぎってだし汁に入れた、というのが本来のカタチ。
今回はフレンチトーストを“ちぎって”みましたw
なかなかうまいです。


④フレンチトーストのラザニア
(ごめんなさい、写真撮るの忘れてました!!)

はい。そーゆーわけですorz
チーズがのっかってて、うまかった!
てか、あのお皿を見たのがかなり久しぶりだったんだよねー。
自分でも作れそうな気がしました、ラザニアが作れるなら。


⑤ケーキ
f0000616_1547921.jpg


高さ20cmあまり。
1斤を基本にしているので、正方形です。丸じゃないです。
そして、3層くらい(未確認w)にわたって

フレンチトースト+フルーツ+生クリーム

というのが続けられたという、M川さん渾身の作品です。
本音を言うとここまでかなりおなかいっぱい。
でも、別腹でした!
残したけど!
一番ウケたのは、入刀の際の斬る感覚。
サクサクッといくんでなく、なかなかどうして、斬り応えのあるケーキでしたw


まぁ、これがフレンチトーストによる誕生日フルコースだったというわけです。
わがままを言って申し訳ないです(汗
そして、本当にありがとうございます!
これからも精進します。。。


 * * * * * *


その他気づいた点

・オダギリジョーと香椎由宇は誕生日がおんなじ。
・ビール2杯で酔っ払う。
・アジカンはかっこいい。フジファブリックも。
・UFOの軌道に乗って~♪
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-02-20 15:58 | うまうま。

オートマチックライフ

IEをバージョンアップしました。
タブ機能が遂に来ました。
ずっとオペラ使ってた理由の一つにタブ機能があったので、どっちを使おうか迷ってます。
バグらないIEかな…?

地元の書店をのぞいたら、1000円で四枚のところ、五枚CDを貸してくれるサービス中だったので衝動借り。
アジカン×2、ストレイテナー、フジファブリック、音速ライン。
ストレイテナーがいいかも。
アジカンはいつも通り。分かりやすくて聞きやすくて、カッコいい。
無限グライダーのサビがいいな!


 * * * * * *


電車で寝過ごした~
ひぇぇ、遅刻するぅ巐
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-02-18 14:16 | ふにふに。

寒風アタック

コメント欄の嵐模様が完全に収まったようなので、最新のコメントを復活させました。
いや、もっと攻撃されるんじゃないかと思ったんですがね。
こっちも少しは真面目に対処しようと、ID拒否とかURL拒否とかやったんです。
向こうは序盤すごい勢いで攻撃してきたので、うんざり状態でした。

それが、今の音沙汰無し状態。
存在確率が単調に減少しているってことでしょうか。
振り上げた手をどうしようかと思って、記事更新しております。

嵐が過ぎてよかった。
炎上とか、シャレにならないww

でも、リアルは寒風にへこたれそうです。
テスト(後期で最もわけのわからない講義・原子分子物理)があったんですが、途中で引き返そうと思ったのは幾度もありました。
受けてよかったと思えましたね。
最初の設問が「解けた!」と分かったからw
中間が散々だったことを思えば、良く頑張ったんじゃないかと思います。
前日ゲームしてましたけどw

テストが終わると同期がいないことに気付き、彼女を知る人は右往左往。
彼女も結局は病欠だったらしいですが、無事が分かって何よりです。ほんとに。

ミクシィにもアップしましたが、『スラムオンライン』を読み始めました。
格ゲーをやる人は見たら共感すること間違いなしです。
そして、ここまでネトゲーを時間の無駄と切り捨てる小説を初めて読んだ。
秀逸な読み物だと思って、先を読み進める所存です。


 * * * * * * 


明日で学科は終わり。
4月からはついに研究室配属です。
単位は取れたと思うし、進級できるだろーなーと漠然とした何かを掴みましたし。

まだまだ冬将軍は関東を去ろうとしないみたいですが、とりあえず、充実した春休みを。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-02-13 22:26 | ぺしぺし。

志望どおり

研究室が決まったー!

けど、昨日は研究室決めが残念なNくんの残念会をしました。
カラオケ、飲み。
これで吹っ切れるはずが無いとは思うけど、彼の言うことは明らかに彼女にふr(ry


まぁ、研究室が決まったのでもう進級するしかないってことで、勉強できます。
でも机の上がカオスだったので整理してましたw


就活のことですが、大阪で働くのもアリかなと思ったり思わなかったり。


 * * * * * 


コメント欄のこともありましたが、ミクシィのほうが更新頻度が高い今日この頃。
[PR]
by 21qwerty06 | 2008-02-05 12:33 | うえむき。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧