たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコントラブル2

今回はトラブルというより、メモリの低下による必然。

Javaのアップデートプログラムの削除です。

いや、ノーパソのメモリはもともと低い(512MB)し、ハードディスクも減ってきた(C:18.6GB)のでプログラムの削除を検討してました。
んで、気づいたのがJava。
アップデートファイルがいくつもあるではないですか!

PCに入ってた重複してたアップデートファイルは

J2SE Runtime Environment 5.0 Update 3
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 5
Java(TM)6 Update 1
Java(TM)6 Update 3
Java(TM)6 Update 7

これらのうち、数字の若いのは削除してしまってもいいらしい。
Microsoftのアップデートのように追加追加ってわけではなく、新しいのを配布配布という方式なのだそうな。

新しいJavaアップデートをしたら確認してみましょー。


という、覚書。


 * * * * * * * 


カウボーイビバップのピアノ曲集が復刊&再販された!
もう頼んだw

けど、復刊の方は届くかわかんない。

もし届いたらすげー練習するぞ!
piano bar 1 が弾きたいのです。
もし届いたら、卒コンにはこいつを練習して、出たいなー。
あるいはmemory。


LOVE&LIKE

・金魚屋古書店&土星マンション新刊
・.hack//SIGN
・チェ・ゲバラ
・上野の「アートクラフト展」
・the pillows DVD
・御徒町「じんた」
・R25
・ジャイキリの椿
・全豪オープン男子準決勝 ナダルVSベルダスコ
・ポアッソン


 * * * * * * * 


「、」 それは分断あるいは通過
「。」 それは終了あるいは開始
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-31 01:37 | はぅあ。

定める

なんかもう、おつ~って感じ?


 * * * * * *


最近、定義することに凝ってる
速いと遅いのしきい値とか
なになにであるとするとか

迷いもまたあり

花とゆめに載ってるのは全て少女漫画と見なせるのかとか

よくわからん。


 * * * * * *


山に行ったら温泉行きたい
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-24 21:51 | しなぷす。

気分解凍

世の中、グローバルだな!
外人さんがDSやってた
何のゲームか知らんけど


 * * * * * *


卒論の下書きを猛烈に書いた。
背景と方法。
っぽく見えるよーに書いた。
ぜってー間に合わねーし。
結果どーすんだ?
ほんとに石焼き芋屋@こないだの記事になるぞ?

あと、練習した方がいいと痛感
平衡と非平衡を説明できん
どうか練習台になってください
あ、見てんのかな?
見てないかも…

ま、いっか。


 * * * * * *


魚の肉→魚
牛の肉→肉

うーむ。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-22 23:29 | ふにふに。

いろいろ

まずはmixiから飛んできた人用。
あのクイズのヒント&答え。

漢字クイズは、それぞれの頭文字をとってみるといいのです!
ち…う…は…、ではなく。
英語にしちゃえばいいのです!
f…a…m…、まぁここまで言えば分かるか。

数字クイズ。
これは小学生でなけりゃというか、それも答えっちゃ答えなんだけど、ものすごく納得いかない答えに違いなく。
おとなりさんは間違いなく納得いってなかったぜ。

で、解答ですが・・・「わからない」です。
なぜなら「関連性がないから」なのです。

…俺に文句ゆーなw


 * * * * * * *


日かげは寒い。
日なたはあったかい。

日経プレビジネスパックはウクライナの天然ガスの問題にしようと思います。
あ、これは内定先のワークの一つ。
レポートを2月5日までに書いて出せと。
やべぇ、近いwww

そいや、ヘタリアのアニメ化、潰れちゃったんだね。
ううう、立ち直れないぜ・・・
でもヘタリア2の特装版を買ったからアニメ設定とか付いてきたんだぜ!
実を言うと、ワークレポートの題材困ってて、どうしようかと思ってたときに見たのがヘタリア2。
ウクライナ姉ちゃんがロシアからの集金にボイーンと断ってたとこ見てw
日経新聞も連日載せてるから、これでいこうと。
あとは書き方を見ながらすませるか。

アニメは昨日まで蟲師見てました。
原作をまったくすり替えることなく世界観をすべて映像に変えていて、これはすごい。
話の中身は全部マンガで読んでたから、新しさはなかったけど。
でも、落ち着いて怖がってた。
いや、ホラーだよ、絶対。蟲ホラー。

話変わるけど、卒コン出ないかも。
弾きたい曲とかないし。
気持ちが駆け上がらないというか。
コカコーラか。
いやごめんなさい。
My Foolish Heartとか弾こうとか思ってたけど、なんか乗り気になれない。
たぶん最近の音楽傾向のせいかも。
capsuleとかPlus-techSqueezeBoxとかそーゆー系統の曲をずっと聴いてると、ピアノだけじゃ表現し切れなくて、違うなーと。
ピアノは寮に持ってくかもしんないけど。

卒業つながりで、卒論。
書かなきゃなぁ。
今日明日で、ちょっと下書こうかと。
方法とか、定義とか、とかとか。
結果は一応それっぽいのでたから、まぁいいかな。
ポアッソン分布だぜ!
だいたい250μmだぜ!
そんな感じ。
なにがだw

ニコニコ見てて、気づいた。
the pillowsの動画が消されてる!
Live音源だからしょうがないけど、ついにここまで来たんだね!
うれしいなw
今週は20周年記念第1弾が発売されるので、買いたい。
Pied Piper Go To Yesterdayですよ。
そいや、バクホンの武道館ライブ買いたいとか言って買ってない。
うそつきめ!
でもね、生協への出資金がかえってくるというありがたいお話が来月あるんですよ。
15000÷2=7500
なかなかちょうどいいんじゃないすか。


 * * * * * * * 


14年目。
俺の親戚が死んじゃったとかは無いけど、追悼をこめて。

今度やってくるとしたら東海大地震。
めっちゃ職場じゃんw
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-17 12:10 | しなぷす。

ヒガコのごはん

やっぱり宝華の宝ソバうまいね。

4月から食べなくなると思ったら食べたくなった。


 * * * * * *


マテバで良ければ!
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-16 14:38 | うまうま。

ライドバック

アニメ放送がついにはじまった!

製作マッドハウス、脚本高屋敷英夫、原作カサハラテツロー、RIDEBACK

主人公の声がたまに萌え声になるのが気に食わないけど、まぁよし。
原作をいい感じにいじってるし、これは期待できる。


1話見て・・・

琳のバレエの曲がキエフの大門でびっくり。
あるのか。
おばあさまの性格が丸くてびっくり。
寮生活なのもびっくり。
サルの顔がさらにごつくてびっくり。
菱田君劇場が開かれててびっくり。

なにより、ライドバックがかっこよくってびっくり。
細部が・・・!


 * * * * * * 


玩具とか、出すのかな?
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-12 12:31 | ふにふに。

めがね

風邪長引いてます。

メガネしたままマスクすると、大変なことになります。
前が見えない(笑)
だから、咳が楽なときはメガネをはずしてます。
でも、前が見えない(笑)

メガネをしたときの風景に慣れると、メガネを外したときの風景に驚く。
なんか、色が違う、とか。
周りが暗いときはものすごく危ないなとか。

目は大切にしましょー。


 * * * * * *


電車に乗ってると、色んなひとがいる。
そして、迷惑なひともいる。

いろいろと偏見持ってるなー。
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-09 21:10 | はぅあ。

風邪ひいたがなんとか

こないだ家でログインできなかったのはお知らせ改ざん問題が起きたからだったのか。
アバストが悪いのかなーとか何か悪いウィルスにかかったかなとか思って、緊急検査しても何も出てこないから、放置してた。

あとで家でログインしてみよう。


 * * * * * *


なんか、風邪ひいたらしい。
新年早々やっかいだ。

初詣は明治神宮へ。
って、めっちゃ混んでる!
びっくりですよ。
きちんと五円で、きちんと3つくらいお願いしといた。
でも地元でもお願いしといたほうがいいかも。
明治神宮の神様はけっこう忙しそうだから、他の手のあいてそうな神様にお願いしよう。


今日から研究室に行きだした。
同期で昨日からすでに研究室ってひとがいたらしいけど、俺は30日までがんばってたんだからいいよね?

あと、カステラおいしい。
長崎みやげ。
多田ちゃんありがとう&ごちです。


 * * * * * * 


ああ、この冷え症体質治してくれ
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-05 18:00 | てくてく。

新年明けました

去年はお世話になりました。
来年もお世話になります。

人間、誰かとつながっているから人間なんだよ。


 * * * * * * 


クリスマスイブにブログパーツを追加できるようになってる!
ちょ、うれしいw

去年の大晦日~元旦はカリブの海賊3部作をぶっ通しでみました。
今年はserial experiments lainのぶっ通しでした。
もう、怖くて眠れない・・・

キャラ原案担当の安倍さんは、ニアとか灰羽とか、かなり好き。
かわいさ重視ってわけでもなく、普通の人の持ってる普通じゃないところを出すのがうまいというか。

あと、去年から見てた攻殻機動隊、全部見終わった。
映画も含めて。
いや、すごいね。
士郎政宗の原作は読んでないし、若干引き気味。
アニメはやばい。

今年からもう社会人だから、そろそろ生活習慣変えないといけないと思って、

思ってるだけ。

にしたくない!


今年の抱負

・早起き
・卒研
・やりたいこととやれることとできないことの区別
・プライベート
[PR]
by 21qwerty06 | 2009-01-03 12:04 | しなぷす。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧