たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

平塚うまいもん01

f0000616_8265873.jpg

なんだかうまいもん日記になってる気がする(笑)


 * * * * * * *


【moto Rosso】
・天使のエビとトマトの冷製パスタ

以前から気になってたけど入らないでいたお店。
平塚駅から平塚海岸へ伸びる道路の左側にあります。
スポーツバーなので、湘南ベルマーレの試合予定もチェックできます。
外観→引き出せるタイプの屋根がRosso。
外からは暗めに見えたけど、そんなことはなく。
テーブルやカウンターの間隔は自然な感じで、どこからでも観戦スタイルに移行できそう。
で、ランチを食べたんですが。
海老の生のプリップリ感がすごい!
初めておいしいと感じたかも。
あと緑トマトは曲者だった(笑)
パスタより細麺だったこの料理は→★★★★★

ものすごい暑かったので冷製パスタと冷たいコーンスープのタッグがうれしかった。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-23 08:26 | うまうま。

感謝の気持ち

平塚で定期入れを警察に届けてくれた方、ありがとうございます。
見つからないかと思っていたのが見つかって、本当にうれしいです。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-19 09:25 | ふにふに。

like a lovesong

足りない頭をぶら下げて~と歌ったのはthe pillows。
実務をしてないから、研修ばっかりだからと勉強してない自分と向き合おうとしてない。
「分かってるのに」という言い訳を正当化してやらなきゃいけないことを放棄している。
自分が今できることをやる。
ただそれだけができない自分にいらだつ。
でもまあいいかと思って、再びいらだつ。

分かってもらうためにはその種をまかなきゃいけないのに、どうしても自分で考えられない。
自己紹介で何を話せばいいんだろう。
英語で、タイ語で。
ちゃんと伝えておけばあとで聞いてくれる人がいるはずで。
だから自分のことを伝えられるだけ伝えよう。
テニスもピアノも音楽も本も歴史も科学も空想も史実も写真も散歩も食事も。
今の自分てのはちっちゃい存在なんだと分かってる。
だからいろんなことが知りたい。
吸収してうまく栄養にできなくてもたくさんたくさん吸収していれば何かが栄養になってくれる。
たまには食べ過ぎになることもあるさ。
そんなときはご了承してもらいたい。
とにかくたくさん食べていろんなことを知ってみたい。
だから、たぶん目標はこうだ。
「3ヶ月でタイのすべてが分かるわけじゃないけど、いろんなことを知りたい。
まずは現地の人と冗談を言えるようになる!
食べられるものも増やす!
普段の仕事中も驚きをもって行動する!」


 * * * * * * 


リスモのすごさにいまさら気づく。
あと、モッツァレラチーズおいしい。
でも食べてるときは子供の魂をいただいてるようでなんだか心苦しい。
セブンスドラゴンはおすすめゲーム。
DSの中でも特に飽きないものの一つだと思った。
FFTA2と肩並べられるね。

しかしよう、腰痛がやっばい。
パソコンを床に置いて操作するのは危険です。
たとえパソコンが入っていた箱を台にしても変わらないので注意してください。

けっしてやってみたからってわけじゃないですよ?
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-18 00:24 | ぺしぺし。

北海道うまいもん16

f0000616_21481674.jpg

【スープカリー軒 チャチャ】
・ベジタブル&野菜、ライス大盛り

二条市場周辺には屋台がない代わりに横丁形式にお店がたくさんあります。
ここもその一つ。
辛さは3番を選んでみました。
…辛い!
辛めの中辛だったというオチ(笑)
でも野菜めっちゃ入ってるし、デトックスだったし、なによりスープ全部飲んじゃったし!
小さなにんじんの代わりにオクラを足してくれたので→★★★★★
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-05 21:48 | うまうま。

北海道うまいもん15

f0000616_2126409.jpg

【零ZERO】
・醤油らーめん

Ratanaのオーナーのおすすめ。
つけ麺はじめましたの幟を無視して醤油らーめん。
豚骨ベースの濃いめの味。
味としては普通のうまいお店。
けど店員さんがめっちゃ楽しかった。
チャイニーズと、OKとsoybeanとsioとtwoとthank youで会話してた(笑)
そんな地球人に→★★★★★
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-04 21:26 | うまうま。

真夏のランデヴー

こないだ、謎のプリンスを見に行って、映画は楽しいと感じ、
再び、サッポロファクトリーのユナイテッドシネマ札幌まで行ってきました。

サマーウォーズ

時かけの細田、エヴァの貞本、そしてマッドハウスが放つ、現代の関が原の合戦!
時をかける少女はスクリーンで見てなかったと思うので、こっちは見たいなと。
キャラデザが貞本っては別に気にならない。
てか、キノコ雲描いてくれww

部活の先輩である夏希にバイトを頼まれ、彼女の田舎へ来た健二。
そこで驚愕の真実を知る!(→バイトの内容)
夜、健二は不思議なメールを受ける。
朝目覚めると、世界は混乱の只中にあった。
おばあちゃんを筆頭に「陣内家」が敵との天下分け目の決戦に挑む。
それは、ある夏のいくさ。

ひとこと、「おもしろかった!」
てか、もう一度行きたい。

おばあちゃんの言葉に励まされたい。
おうおう、おばあちゃん、なんでそんなに知り合いが多いんだい?
細田のカメラ回しも健在だった。
縁側のシーンがあるんだけど、遠背景の入道雲、朝顔、そしてひとびと。
美しいシーンだった。
あと、夏希のしぐさが、真琴だったw
泣くところが。

感動したのは、世界のひとが、それこそ老いも若きもみんな端末につなげられるところ。
そして、DS。
未来への希望が感じられるね。
俺もこういう未来を期待してる。

f0000616_184527.jpg



 * * * * * * * 


もう、残すところあと1週間。
札幌を、楽しみます。 
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-08-02 18:09 | ふにふに。

北海道うまいもん14

f0000616_2072610.jpg

【味の時計台 北24条店】
・醤油ラーメン

数多のラーメンを食べた草刈さんおすすめ。
24条店ってとこね。
スープがめちゃめちゃうまいです!
醤油なのにあっさりしてない。
焦がし?
麺は変わってるとかはないけれど、よく絡んでてうまかった。
そして野菜の多さとセットの豚丼に→★★★★★
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-07-31 20:07 | うまうま。

北海道うまいもん13

f0000616_23222843.jpg

【大鵬】
・味噌らーめん

夕張のらーめん屋さん。
周りが工場だったりするので、お昼は混んでます。
客層はよくわからんw
外人さんが醤油らーめん頼んでたのはびびったぜ。
さて、お味の方はどうかというと、普通ですね。
らーめんが欲しい!って時に食べるとうまいですが→★★★
サッポロ西山ラーメンを使っておられました。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-07-28 23:22 | うまうま。

北海道うまいもん12

f0000616_3212293.jpg

f0000616_3212399.jpg

【豚丼のぱんちょう】
・豚丼(華)

帯広といえば豚丼、豚丼といえばぱんちょう。
松竹梅とあってその上、華を頼みました。
豚肉が8枚!
匂いと見た目で一気に食べちゃった(笑)
ただ厚みはそんなになかった。
帯広駅を降りると香ばしい匂いがしますので、並んででも食べるべき!→★★★★★
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-07-26 03:21 | うまうま。

北海道うまいもん11

f0000616_3201997.jpg

【土門】
・味噌らーめん
・海老玉丼

札幌の東の方でいただきました。
なかなか味が濃いのに食べやすい。
追加の海老玉丼がまた!
一風変わったチェーン店ですね→★★★
[PR]
# by 21qwerty06 | 2009-07-26 03:20 | うまうま。

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧