たま~に更新。ハイになってダウンして、それで生きてる。


by 21qwerty06

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ふにふに。
ぺしぺし。
ららら。
はぅあ。
てくてく。
うえむき。
しなぷす。
うまうま。

以前の記事

2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
more...

ライフログ


考古学と化学を結ぶ


惑星カレスの魔女


Catch The Wave


ジュークボックス(限定盤)


春期限定いちごタルト事件


陽気なギャングが地球を回す


D.Gray-man (1) ジャンプコミックス


フィラメント―漆原友紀作品集


八月の博物館


レディ・ジョーカー〈上〉

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

明日は本番




うぉーーーーーっ!明日本番だぜ!!
だけど、夏よりも、全然完成してねぇ…

不安だ…(>_<)

こんなときは、過去を顧みることもきっと必要。

「出だしがきれい」
ありがとっ!
「途中からメロディー以外の音が目立ってる」
気をつけます・・・これ、意外に難しいのです。左の伴奏が、デカくなるのは、左が固いからだと思います。
「ペダルがよくない」
同時に思い切りよくっすね。
「1番高い音に向かって登っていく感じ」
よく言われることですので、かなり意識します。

「フレーズの意識」
これは、『歌う』(自分らしさを出す・その曲に思いのたけをぶつけるということ)のに必要。私の入ってるサークルではこの『歌う』ということを目指して日々努力をしているのです。私の曲はフレーズがしっかりしていないとあやふやになるらしいです。意識します。
「 poco.accel 」
最近、出来かかってます。
「アゴーギグ(テンポ揺らし)」
フレーズごとでしたね。

「全体的な強弱」
やらせていただきます!

「全体の雰囲気は○」
やったーーーー!

「微妙な音の違いに意識せよ」
・・・難しい。でも、がんばります。

「メインは強弱で変化を付ける」
わかりました。


明日は、今出せる力を出せることを目標にやることにします。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-12-03 10:49

これも一つの愛?


先日、ラッドウィンプス(横文字ワカラナイ・・・)のメジャーデビューシングル

『25コ目の染色体』を聴いた。

思わず、録音。俺のケータイにFMチューナーと録音機能がついててよかった~♪
au最高!

これって歌詞がすごい。なにせ・・・

    あなたが死ぬまさに1日前に 僕の息を止めてください

ですよぉ!聴いてると、
こんなこと言えたらどんなにすごいんだろって思うんですよね。
最近、大学でコイバナがてんこ盛りなってるので、
そんなことを思ったり思わなかったり…

さみしいのう
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-12-03 10:16

ただ生きているよりも難しいことがある


人間って、むつかしい生き物だなーと最近思う。

友達になろって言う言葉はずいぶん長く使われている。
人を好きになるとか、尊敬するとか、そんな感情から始まるのかしら?
私は人を好きになる(その人の人間性にだと思う)ことが多いから、

仲良くなるにはその人の人間性にホレ込むこと

これが大事に思えてくる。
でも、結構大変。
その人のいいところを見つけなきゃいけないから。

私はこれを、LINKと呼ぶことにする。

また、親しくなったり、時には、付き合ったりすることをCONECTと呼ぶことにする。

あるいは、ときどき、それを拒む人がいたりする。

これは、REJECTと呼ぶ。



何もしないでいるのは、実際ラクだ。
LINKとかCONECTとかREJECTとか考えなくていいのだから。

だから、わたしは生きることよりこうやって関係を築いていくことの方がずっと難しいと思う。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-11-30 21:17

チーズハウスってお店、ローカルなのかなあ


最近、面白いのを見かけました。

クリスマスのヒイラギの飾りで、リースというのでしょうか、まあるいのがあると思うのですが、あれが、
笑っているのです。
目が開いて口が開いて、クリスマスソングを歌っているのです。

最近の生物の進化には呆れて物が言えません・・・。


ついついそれに見入っていると、危険が生じます。その生き物があるのはチーズハウスの店頭。私ン家のすぐ近くにありまして、夕方通ると、その甘くてまろやかなとろけてしまいそうなあのにおいが、私を襲うのです!

みなさん、夜道には十分気をつけましょ。
衝動買いはあなたの財布をみじめにします・・・



そうそう、先日、リハがありまして。といっても、わからないですよね。
ワタクシ、大学のピアノ部に入っていまして、来週の日曜にコンサート本番があって、その最後のリハーサルがあったんです。やるからにはと思ってたんですが、最近萎えて、現実逃避しまくりです。このままじゃ危ない。


でも、人間、どーにかなるでしょ!


…全然、根拠ないですけど。



最近、パソコンを立ち上げる機会が無かったので、私にしては多めに書きました。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-11-28 23:23

映画



さて、私は映画も大好きです。
もっぱらwowowでやってるのを見るばかりですが・・・。



先ほど見てたのは、上戸彩主演の「インストール」
不思議な感じがたまらなく私の心をつつくのですぅ・・・!PG-12になってて、ちょっとえっちなとこもあるんですが、面白い作品だと思いますよ。この映画を見て、「茶の味」に似てるなあとおもったんですね。もし、インストールを見てみた方、茶の味も御覧遊ばせ~♪



こんな感じでブログを続けていこう!更新は遅くても、いいよね??


プレビュー見て気づいた。右の画像。かっこわりいな。。。
あとで直そう。
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-11-21 00:26

秋?

f0000616_10243276.jpg

最近空気だけ冬ですよね~。まだ街路樹は緑なのもあるけど(^_^;)私のとこはイチョウ色付きが悪いのに対してケヤキはすっかり晩秋って感じで。アーチになってるとこを見上げると嬉しくなっちゃいます。

ところで、ささくれだってませんか?指先とか…。ポケットに手を突っ込むとチクチク痛いんですよね~。ストレス溜るー(>_<)

この時期って心の変動大きいなぁ
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-11-17 19:56

ぷろふぃーる


思い切ってブログを作ってみた、レンツです。最近はやってるらしいので作ってみたはいいけど、右も左もわかりません。こんなところへ迷い込んでしまったら、とりあえず、読んでみてくださいな。

ハンドルネーム:レンツ
誕生日&血液型:2月16日&A型
現住所:千葉県
趣味:音楽を聴く、ラジオを聴く、ピアノを弾く、本を読む、その他いろいろ


そんなわけで、よろしくです
[PR]
# by 21qwerty06 | 2005-11-17 00:29

Profile & Links

Profile
社会人3年目、節目の年か。
有給休暇をすべて消化すべく
働いています。

いつもいつも
好きって何だー
恋って何だー
と心の中で叫んでみたり
してますw

□■□■□■□■□■□■□■□■

Links
(別窓で開きます)

『Works』
横浜ゴム/THE YOKOHAMA RUBBER CO.

『University』
東京農工大学
ピアノ部

『Blog』
また明日会えたらいいね。
Your life is all yours.
それでも、僕は。
月うさぎ
姫のひとりごと日記
瀬名秀明の時空の旅
origin_story
MUSIC×LIFE

『Picture』
ドコカノ国
ぼくのすいぞくかん
GALLERY HOUSE maya
帝国少年
でおんの星
◎風のサナギ◎
*画像庫げるげ*
ぴろり庵
ina7
ヒゲ亭
SCOP

FRAGILE
エムズ
soda water pool
芳崎せいむ公式サイト SAY BY SEIMU
Funny Graffiti
新海誠 HP
カサハラテツロー HP
スクリーンセーバー・サイト

『Music』
the pillows HP
東方ピアノアレンジ楽譜
ACADEMIA MUSIC LTD.
ピアノパッサージュ・店長ブログ
大野雄二 OFFICIAL WEBSITE
Apocalypse(かにぱん。)

『Books』
本棚@Booklog
野沢尚公式サイト

『Photo』
テンポ・ルバート.
東京都写真美術館

『Food』
そら銀座
organic CAMOO(音が流れます)
すうぷ屋 Hygge

『Animation』
ニコニコ動画
YouTube 無料動画速報 アニナビ

『Tegami-ori』
つれづれ創汰:手紙の折り方アーカイブ

『Nature』
日刊 温暖化新聞.com

お気に入りブログ

それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
鳥ログ
アメリカでのいちにちのきろく
あいつのジャムパンを失敬...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧